10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「ワンド」プレイ中!・・・だが、乙女になれない罠。

2009.07.01/Wed/01:03:15

ここ数日ネットをフラフラしてると、
ついついうっかり「エヴァ劇場版:破」のネタバレを見てしまいそうな予感がプンプンするので(笑)
早く!早く見なくてはぁぁぁぁぁ!!!!!\(;゚∇゚)/
・・・というわけで、明日あたり朝起きれたら、ちょっと見れたらいいかなー!なんて思ってますw
朝、起きれたらね(笑)(2回言った)


「宇宙かけ」最終回見ましたー!
特に大した感想ではないんですが、CSで見られている方や放送前の方もいらっさるかと思うので、
一応反転仕様でちょびっと感想をばw

一応一話から最後までちゃんと見ていたんですが、
何故か途中で集中力がとぎれる部分もあったため(笑)
まさかの「ラスボスがレオパルド」という展開にただただ驚いていたラスト2話くらいでした!(笑)
でもさ!でもさ!
あの最後の秋葉の足キック!・・見ました!?見ましたっ!?
「マヂでか!」って思わず叫んじゃいましたよ!
というのも、確か前回ここで「宇宙かけ」についてチョコっと触れた時に、
「レオパルドは最後に秋葉にビンタでも一発喰らって終わりそうな気がします」
って書いた記憶があったんですが・・・
まさかの予想的中!?(爆)
手と足の違いはあったものの、効果は殆ど一緒でしょう!あれ!
もんすっごい適当な事を書いただけに・・びっくりした!(笑)←おい
あとあと・・
最後のレオパルドの「よろこんで!」は最高でしたねーーーー!!!!!
あの即座に回転する動きといい、セリフ回しといい、完璧でした!
思わず「やられたぁぁ!」って大爆笑しちまったぜぃ!(笑)
1話目からレオパルドJJに心を掴まれ、途中でちょっとダレてしまって危うくなった所もあったのですが(こら)
でも爽快な最終回だったと思いますーw
もうこれ・・ダブル主役だろう!(笑)
今後の・・・・秋葉とレオパルドの恋愛模様が気になります(爆)(ないない)



そして「初恋限定。」も最終回でした!
やっぱり大した事は書いてないんですが、釣られて反転でチョロ感想をば!(笑)

原作通りにラストは男子が活躍してくれて、なかなか満足の最終回でしたw

「かっこよくなりたいんだぁぁぁぁぁ!!!!!」

大丈夫!大丈夫だよ、そのままで!!!


「大好きだぁぁぁぁ!!!!」

・・・おう!私もなっ!←

・・なんて、かなりイタイ一人合いの手を入れながら見てました(爆)
ラストの千倉ちゃんとの会話はなかなか好きな所でしたw
最後の「うん・・・♪」って言うのは可愛かったーww(やはりそこか)
しかしこの三角関係・・・やっぱり美味しすぎるっっ!!!!(笑)

最後は髪も切ってなかなかの「おっとこまえ!」な事も言ってましたし、よしよし可愛いやつ!(笑)←
原作の方もそうでしたが、アニメも絵が綺麗でお話も男子向けのアニメとしては
見やすくてストレス無く見終われましたw
前に見た男子向けのでは「キミキス」も同じ感じで結構楽しく見れたんですが、
櫻井さんキャラの立場的にはこっちの方が良かったですかな、うん(笑)





・・以下は、ゲームのお話をちょろっと♪


*いつも拍手ありがとうございますww
相変わらず趣旨のはっきりしない記事をダラダラと続けているだけなんですが、
本当に有難いですね(泣)
そろそろ記事を整理するか、いっそ引越しを・・・!なんて考えてもいるんですが、なかなか・・・(汗)

・・・そんな状況が数ヶ月続いています(爆)←いつまで「そろそろ」なんだよ。

長い駄文の後にレスさせて頂いておりますー!
またずずいーとスクロールさせてしまう事になりますが・・・すびばぜん・・・!(泣)

ワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) Video Games ワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売日の翌日に引き取ってきて、順調にプレイしてますよーーーー!!!!

・・・・ええ、順調に亀のスピードで(笑)

・・というかですね。
事前のスタッフブログさんや、雑誌・・そして既にプレイされてる方の状況をチラっと見させて頂いたりして、
大方予想はしていたんです・・よ・・・。

まったくもって・・・

忙しい!!
乙女になってる暇が今のところありません!!!!ヽ(´▽`)/


で、出たなぁぁぁぁぁ!コルダの悪夢再びぃぃぃ!(笑)
実際にはコルダほど過酷では全く無いのですが、
先月のアルコバレーノもパラ上げ要素はあったものの、「これ必要あるのかい!?」的なレベルだったので(おい)
若干・・若干油断しておったーーー!!!!あはは!

珍しく私がゲームしながらメモ取っちゃってますよ!
というか、取らないと無理だ、これ!(笑)
公式でもあがってる「ミッションイベント」というのを休日に起こすために、
平日に発生条件をクリアしないといけないのですが、
これがどのキャラの起点会話からどのキャラに連動しているのか(2人同時のイベントなんですw)全く予想できないので、
全部に当たってみるしかないとか・・・(笑)
しかも、クイックロードして再度挑戦しようとすると、今度は違うキャラにイベントマークが出ていたりとかっ\(;゚∇゚)/
・・まぁ、それもまだよしとする。うん。←誰
ところがどっこい!
同じ場所に同じキャラでも違う起点会話が発生しちゃったりとか・・そりゃねーべー!!(笑)


そんなこんなで、ひーこら言いながらニコニコプレイしています(笑)←どっちだよw
ただいま4週目!
よし!順調に遅い!(爆)

もう初っ端、本命のユリウス狙いでやってますよーーーー!!
基本的には本命はトリに持ってくるのがいつもだったんですが・・・・
何か・・・・・
そうなると何ヶ月後になるかわからないっていうか・・・・
最悪、そのまままたクリア出来ずに終わっちゃうような予感もしまして・・・ごほごほ。
(最近諦めが早くなってきた(笑))

・・でもユリウスは可愛い!!!!
いきなりの早口攻撃で口がぽかんとなりました。ルルの気持ちが凄いわかる(爆)

090627_021741








乙女ゲーでこんな長いセリフ滅多に見ないですよ!
一気に捲くし立ててくれます!
なんて声優さん泣かせのキャラなんだ!(笑)←

でも、夜に好感度を上げに会話をしにいった時の、

「うん。いいよ。今、時間あるから」

って言う言い方がもんすっごい優しい口調で・・・毎回萌え萌えさせてもらっています。ありがとう!(笑)


他のキャラも、とにかく絵が綺麗でかなり楽しいですーw
何気に予想外にラギ(cvカッキー)が可愛らしくて、次はラギを攻略してみようかな!とか!
・・・・ま、素直にユリウス攻略できたらですけども(笑)(どんだけ自信ないんだよ)


取り合えず、私にしては慎重に進めてるんですが、
半分くらい1週目は諦めてます(爆)(頑張れぇぇぇぇぇ!!!!)


あ!
「限定版ドラマCD」と「ゲーマーズ特典CD」も聞きましたーw

090701_003234








限定版ドラマCD「ユリウス探偵事件簿~ノエル殺害事件~」
(ユリウスcv櫻井さんw/ノエルcv鈴木千尋さん/アルバロcv鈴村健一さん/
ビラールcv高橋広樹さん/ラギcv柿原徹也さん/エストcv入野自由さん)


もうタイトルからして・・・美味しすぎる(笑)
そして・・

ノエルがやっぱりスタッフの方に愛されてるのが大変良くわかりました(笑)

ユリウスの天然も炸裂していて!
そりゃノエルも死にそうになりますよ!!!!
天然な人に「意味が分からない」って言われるほどイラっと来るものはないと思う(爆)←
天然って最強!!!!

あまりのユリウスの天然ぶりに、
「おいおい!タイトルからしてユリウスが探偵なんじゃなかったのか!?
あ、それともあれですか?
ユリウスの事件っていう事だったのか、これ!」

なんて途中思ったりもしたのですが、
ちゃんと探偵になってましたね!安心したよ!(笑)
でも結局オチは・・・・・・・ぶぶぶぶぶ。

なかなかキャラ全員の個性が出てて、楽しいCDでしたーw
36分もあってびっくらこ!
でも予約特典CDが別についてるわけじゃなかったので、大体いつも合わせるとこんな感じなのかな?

ちなみに、そんな事はすっかり忘れていて、
引き取りに行った時に、思わず店員さんに確認しちゃいました。
・・ほ、ほら!アルコの時がありましたからね!(笑)
確か前回も外付けのCDがあったので、それが店舗特典だとてっきり思って帰ってきたら予約特典CDだったので、
てっきり今回も忘れられているのかと思いまちてね・・・!
そしたら・・
「限定版CDが中に1枚入っていて、予約特典がポストカード。
そして外付けのこのCDが店舗特典です」


・・・今回予約特典CDが無かったのを、ここで初めて知りました。ごめんなさい(爆)


あ!あとはあとは・・
プレイ前にCDを先に聞いたのですが、櫻井さんのユリウス以外はキャラボイスを聞くのは実は初めてでして!
スズ氏のアルバロが結構意外で最初聞いた時・・・
「おおお!!!??これ・・スズ氏・・だよね!?」
ってちょっぴり驚いてしまいましたん!
どんなトーンだったかと言うと・・・
「チェリベの岩崎さん劇場に出てくる時の感じ」・・とかって、ピンポイント過ぎてあまり伝わらないー(爆)


店舗特典の方も聞きましたデス!
ゲーマーズ特典「灼熱のヴォルカノ・ボッカ」
(ユリウス/ビラール/エスト)

こちらは、ビラールの誘いでユリウスとエストの2人がご飯を食べに行くんですが、
そこが何と「激辛料理店」だった!・・・という、ありそうななさそうな話でした(笑)←

ここではちょっとビラールの方が天然っぽかったかな?
口調が口調なので、考えてみるとビラールもちょっと天然ちゃんに思える部分があるんですよね。
が、頑張れ・・・!ユリウス!!←何をですか(笑)

激辛料理を食べてしまった二人は・・・そりゃもう大変で大変で!
パニックになると・・・・人は早口になる!
・・そう、つまり・・・
元々早口なユリウスは、さらに早口になるわけで!(笑)

「んん・・・・・!!!!(悶絶声)
やばいやばい何コレ舌が麻痺してピリピリするんだけどやばい何コレ本当意味が分からない!水!水!」


本当に・・なんて声優さん泣かせのキャラ設定!(爆)
どうにかして味をマイルドにしようと、ユリウスとエストで魔法をかけたりとか色々試みるんですが結末は・・・
という内容でしたww


・・でね。
この2枚のCDを聞きながら、「ユリウスって何かのキャラに似てるよなぁ?」と思ったのですが、
すぐに分かりましたよっ!

ユリウス→基本的に真面目・魔法バカ・天然

このキャラ設定・・・・匂う!匂うのだよ!
魔法バカの所を・・・「体力」に変えると・・・・・・ほら・・・!

まるでスザクじゃないか(爆)

そう思うと、声のトーンの感じもスザクに近いと思いますw
あ・・・もちろん、前半の・・というか、バラエティCDとかのスザクですよ!(笑)
見れば見るほど・・聞けば聞くほどスザクとシンクロしてきました!私の中でっ。
・・・もうスザクにしか見えない(笑)←目を覚ませ。

さーて!
これからまたちょびっとだけでも進めようかなと思いますw
取り合えず・・・・1週間くらい(笑)←目標もカメだな、おい。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

拍手レスですー♪

>Mさまw

こんばんわっっ!
拍手&メッセージありがとうございましたー!

・・・っていうか!もう7月ですよ!7月!!
もしかしたら・・今はちょうど狭間ですかね!?
こちらでレスするよりも・・普通にメールでも送った方が早いのだろうか・・(笑)
なんて心配もしたりしたんですが・・・いやいや、ちょっと!Mさま!
家決まりましたかぁぁぁぁぁ!!!!!!?????∑(゚∇゚|||)
Mさまのメッセージ四で、思わず「えええええ!」って前のめりになっちゃいましたけどもっ(笑)
・・あれ?
確か7月からもうこちら勤務でしたよね???
・・・大丈夫ですか!
エヴァ「破」よりも何よりも・・今はMさまの状況が気になりますよっ(笑)
また落ち着いたらご連絡くださいねww
あ!
PCは箱から出してくださいね!!!早めに!!!(笑)

そして・・・
最後の一言が非常にツボってしまいました。
ひこにゃん・・・大好きです!特に姉ゴンが(爆)
でも「ひこにゃん」って、文字で書いても可愛いですね!
Mさんの、この微妙な感覚の後の「ひこにゃん」文章に何故かかなり癒されてしまいましたー!(笑)

tb: -- |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

