fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

「ドルアーガの塔 5の宮(コメンタリー)」と「蟹工船」

2008.10.28/Tue/12:20:58

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 DVD ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮

販売元:GDH
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

第9話オーディオコメンタリー

千明孝一監督
賀東招二さん
櫻井孝宏さんv
石田彰さんv



近頃はもう殆どのアニメにコメンタリーがついていて、
それによって色々と踊らされて苦しむ自分がいたので(笑)
ついつい後手に回ってしまっていたんですが・・・

おおおおおお!
これは・・・これは予想外にかなり面白かったとですよ!!
私的に!(笑)(やっぱりか)

9話と言えば、石田さんのキャラことカリーが悲しいことになってしまう回ということで、「どんな話が聞けるかなー?」とふんわり思いながら見始めたんですが、
初っ端からカリー話に花が咲いて!
石田さんが・・・石田さんが珍しく(おい)良く喋っておられる~~♪♪
途中で違う話なんかも当然あったんですが、全体的に良く喋っていたと思いますv
なんだろう・・・
やっぱり・・・キャストの方だけよりも監督さん方がいたほうが喋りやすいのですかねっ(笑)
なにはともあれ、何だか久しぶりに石田さんのフリーダムなトークが聞けて嬉しかったですね!やっぱり!(やっぱりって何だ(笑))

「カリーは良いキャラだったのに、途中で変更は出来なかったのか」とか、
最初からカリーは死ぬ設定で作られたキャラというのを聞いて、

「最初に立てた計画を遂行するというのは、やっぱり教育上それは必要な事ですけど、ですけどね・・・臨機応変っていうことがあってもいいんじゃないか(笑)」

と、異議申し立てをする石田さんに・・・・・後ろで爆笑する櫻井さん。
何だか幸せです、私(爆)(アホか)


さらに・・・
「キャストが石田さんだと知って、凄く申し訳なく思った」とかとか、
それを受けて櫻井さんが、
「そうですよ!石田さんのスケジュールおさえるの大変なんですから!」
(後ろで石田さんが「何言ってるの!」って言っとるー!)
なんて、カリー話にみんなが好き勝手に言ってる中で・・・

「じゃっ、ここだけの話・・・
ニーバはいつ死ぬんですか!?(笑)」


この石田さんの言い方が激しくツボったとですよ!
何か・・・こう・・・凄い悪いことを企む子供みたいで(爆)(し、失礼・・!)
でもってやっぱり後ろで爆笑をする櫻井さんにも当然ツボ。
やっぱり幸せだな、私!(笑)(どーしよーもない)

ちなみに、2期のお話の方も最後まで大体は固まっているようです。
でもその中で1人だけ決まってないキャラがいて・・・それがニーバだと!(笑)
「取りあえず新しい1話の冒頭では生きてました」
って言われてました(笑)


前半はこんな感じでカリー話が中心だったのですが、
途中からは櫻井さんと監督のお話から、ゲームのドルアーガ話へ。
ゲーム大好きな櫻井さんが、今度はかなり元気になってきた!(笑)
でも石田さんも黙ってしまうこともなく、積極的にお話にも絡んでこられて・・・
うん、なかなか良い感じです!(笑)(なにさま・・・!)


ゲーム話に熱くなっている間に、お話はカリーの最後のシーンへ。
あまりにも話が白熱していたので、
「おいおい!スルーしちゃったら悲しいよ!」
と思っていたんですが、そこはしっかり戻ってきてくれて安心しました(笑)
(いや、本当にここ以外では全く絵には触れてなかったよ、だって!笑)

また再びカリーの設定について、色々と反論が飛び交っているんですが、
その中で突然櫻井さんが・・・・!

「僕が一つ言える事は・・・
石田さんっていうのは、日本を代表する声優さんの一人なんですよ。」

石田さん「なにっ・・・!」(←この言い方がかなり珍しくはじけていた!笑)

私も何を言い出すのかと思ったら・・・

櫻井さん「それで、石田さんというのは、七色の声が出せる人なんでー、
別の役でこう、第2期でも出てきたり・・なんてことも!」



この櫻井さんの喋り方が、石田さんに負けず劣らずと何だか悪巧みしている感じで!(笑)
思わず噴いてしまったですよ!
石田さんにも「悪い顔してる。悪い顔してる」って言われてましたねん。
凄い・・・・想像できる気がする!(爆)(おい)
でも本当に他の役でも出してくれたらいいよー!!!
待ってます(笑)(何を)



・・・と、こんな感じで、予想外にかなり楽しめるコメンタリーでしたよー!
やっぱりノリノリ?で喋っている時の石田さんは本当に面白くて好きですし、
石田さんと喋っている時の櫻井さんが・・・何だか以前から好きなんですよねー。(ファンになる前から)
やっぱり自分の中でも聞きやすい組み合わせ・・・っていうのがあるのかな?
・・・・と、今現在の私が何をどう言っても説得力はありますまい(笑)
そりゃワン・ツーのお二人が話していたら問答無用で楽しいよ!(爆)(ひどい投げっぷりだ)


あ!それと、どうやら第2期でもカリーはチラっと出てくるみたいですー。
多分・・・「回想」とかだと思うですが(苦笑)





そして予想外に面白かったと言えば・・・

蟹工船 Software 蟹工船

販売元:キャラモモ
発売日:2008/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「こころ」とほぼ同時に聞いたんですが、断然こちらの方が印象に残って私は好きでしたねん。
でも感想がムズカシイ・・・!![E:bearing]
ドラマCDという「作品」としては、キャスティングも一人一人が凄くはまっていて、
それだけでも聴き応えがあるんですが、
「ガヤが大変だった」と言っていた通り(笑)、臨場感もとってもあって、
単品としては完成度がとても高かったと思います。
これが完全なるフィクションだったら何も考えずに楽しめるんだけども・・・!
なまじ臨場感やキャストの方々の迫力があるだけに、ものっそリアリティで!(汗)
小杉さんが本当に悪魔のように思えたですよ(笑)
なので決して「楽しい」と思える内容ではなかったのですが、
そういった意味でも本当に良く出来た作品だったと思いますv

それに石田さんの沢木がかっこ良かった・・・・!
なんだろう・・・「一見、あくが強そうだけど男前」っていうのかな(笑)
やっぱりこういう「かっこいいサブキャラ」的な石田さんの演技は大好きです。
いまいち上手く伝わらないですが・・・・[E:coldsweats01]

tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんはー!
いやー相当面白かったですよ!私的にも!(そらそうだろう)(笑)
人数が多めなんで石田さん喋ってるのかな~?と心配してたんですが、あまり聞いたことのない石田さんの弾けた声が聞けて、とても新鮮でしたにょんv
そしていつもの様に相手の虚を衝くような発言をする石田さんの言葉に、
爆笑する櫻井さん……
ムフフフ~
これ以上のご馳走は無いヅラ…!!![E:happy02] 
もう七色の声色で2期も出たらいいよね!
名前変えてもさっ!!!(笑)←だからそれは一大事(爆)
 
こころは聴いたんだけど、蟹工船はまだです[E:coldsweats01]
ほぉぉぉ!石田さんがカッコイイんだー!!
それは速攻聴かなければ……なんですが
今からやっとこさカイ&ハルに対面してくるばいっ!!!
きゃっほーーーー!!!
URL | 橙 #79D/WHSg
2008/10/28 20:55 * 編集 *

>橙ちゃまv
こんにちは~~~!!!
いやいやいやいやいや!これ!!
ほんっとに予想外に面白かったですよね!
「私たち的に」!(笑)(これ本当重要)
さっき橙ちゃま宅にも遊びに行ったんだけど、見事なまでのシンクロ率で大うけしてしまったですよ!(笑)
見てる頃合も一緒って!!(爆)
書きながらふと頭をよぎってはいたんですが・・・
やっぱり「私的に」じゃなくて「私たち的に」って書いちゃえば良かったなって思いました(爆)
そう!
石田さんが本当によく喋っていましたよねー!
最初は逆に櫻井さんが凄く大人しくて「あれあれ?」と思っていたんですが、どうやらスロースターターだったみたいで(笑)
途中からはお二人とも良く喋っていましたしv
櫻井さんは本当にアシストが上手だと思うので、
石田さんオンリー好きの時にも、かなり好印象だったのですよね。
なのでもう・・・・・文句なしに楽しい!!(笑)
ほんっとに2期も出て欲しいですよー!!!!
名前は・・・分からないくらいに変えてもらっても(爆)(どんなやねん)
あ!そだそだ!
ドルアーガの公式にコメンタリーの写真が上がってたんですが、もう見まちたかにゃ?
両脇で喋っていたんですねー!
もう覗きあったりしちゃったのかな!とか思ったらそれもまた楽しくて・・・
もう1回見たくなります(笑)(何回見るねん)
蟹工船は、楽しい気分になるような内容ではないですが、
石田さんの沢木はかっこよかったです、本当!
ちょっと久しぶりに・・・荒れた感じの男前で(爆)(どんなだよ)
カイたんハルたんの次にでも・・・♪
と思ったのですが、届いた!届いたよー!!
鱧が!!!!(笑)
こりゃもうこっちが最優先でしょう!やっぱり!(笑)
URL | うららん #79D/WHSg
2008/10/29 15:07 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top