10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『PS版アラロス』カーティスちゃん追加EDもやっぱり萌えた。

2007.12.01/Sat/12:52:17

毎年12月近辺になると、面白いようにあちこちの久しぶりのお友達から連絡が増えます。
そう!季節は忘年会、忘年会!忘年会のシーズン到来~!
昨日も韓国料理を食べに行きましたv
他にも予定調整中が数件・・・・・・
おっかしいなぁ・・・・・私ってば限りなくプー子に近いんですけどもっ(笑)

そして飲み会とは別のお誘いも私には・・・・・・・・そう、パチンコー(爆)
皆ボーナスシーズンだからね!!
面白いように「○○日以降で暇な日はありますか?」と日付指定されます(笑)
いやっ・・・・気持ちはわかるけども・・・・
私ボーナスありませんからぁぁっぁぁぁ(涙)

誘ってくれるのは本当に嬉しいですけどね・・・そしてついつい行っちゃうんですけどね(をい)
それ以外にも何かと出費の激しい年末だというのに、あぁ・・今年も順調にお財布の中が寒いです(涙)

こりゃ、予定の無い日は極力家から出ないようにするしかねぇ!
というわけで、最近すっかりサボリ気味?だったゲーム部活動を再開しました!


アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き Video Games アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き

販売元:プロトタイプ
発売日:2007/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あらやだっ、発売日から2ヶ月近くもたってるん♪
カーティスちゃんは本当に愛しいあんちくしょーなのですが、PC版で一度プレイしちゃってるっていうのもあってついつい後手後手に。

でも!何とPS版では、新EDが2種類も追加されているですとっっ!!!???
知らなかったぜよーーーー!(汗)
イベントの追加とスチルの追加だけだと思ってました・・・・おげげげげ。

それを知ったら俄然やる気部。
で、取り合えずPC版からのEDはサクサクっと終わらせたのですが、この新EDっていうのがイマイチ条件が分からなくて少し手こずってました~(汗)

そして、2日前に全4種類のEDをクリア~♪♪

もうね・・相当ヤバイですね、この変態ちゃん。
どんだけ私の変態魂・・・・・・・・・ん、何かおかしいな・・・・もとい、変態萌え魂をくすぐったら気がすむんだよ!!!!
はぁはぁ・・・・若干フライング暴走気味(笑)

以下折り返しは、ネタバレ注意でありんすv
攻略的話や、その他モロモロが・・・・・垣間見えます(笑)(なんだそら)

まずはPC版から同じの2種類。

・目標金額達成カーティスED
・目標金額未達成カーティスED

これはもう、PC版をクリアした時に散々叫びまくったのですが・・・
晴れてプリンセスの愛人になったカーティスちゃんが、子供を作ろうとねだるED(爆)
どんなだよ!!!

「愛・・・これぞ愛ですね!」

「びびびっっと来ました!」



なんてところが、やっぱり何度聞いてもアジアンティスト!(笑)(懐かしいなっ)
可愛いな、おまえ!

そして・・・・・
「僕、毎晩頑張っていますよね?」「ねちっこいのは元からなんで・・・」「作りましょうよっ・・ねぇ!」

しっかりエロイ(爆)
でも、こちらはやっぱり明るいエロなんですよね!(明るいエロって何(笑))

それに比べると「未達成ED」は・・・・・・・せくすぃーなカーティスがっっっ(涙)
お金を貯めれなかったプリンセスを夜に迎えに来て駆け落ちするという結末なんですが、その後も命を狙われて逃げる日々。
どうやらその刺客も意図的にカーティスちゃんがばら撒いてるらしいんですけどね。
恐るべきSとMをかね揃えた男(爆)

「誘ってるんですか?後でたっぷり応えてあげますから」

「運動したあとって・・・・興奮するんです」

だから、エロイんだってばよ!!!(笑)
このセリフとか言うか、石田さんの声がね!声がね・・・!
囁き声なのさーーーーーーー!(涙)
ぜぇぜぇ・・・・。
エロいんですよ、これがまた妙にエロいっ。
これは兵器だっ、兵器!!
どんだけ業師なんだよ石田さんっ(嬉泣)
(というか何回「エロ」って言ってるんだ私は(爆))

全体的なEDとしては、やっぱり明るい感じの「目標金額達成ED」の方が好きと言えば好きなんですが、
この最後の囁きカーティスがあるから、こちらも結局捨てがたいでのであります。(←そんな私が一番エロいわ)

で、ここから下が新規追加ED!

・商人ED

どうやら好感度が鍵となると聞いたので、好感度を87くらいで目標額を達成したら見れましたv
お金をやりくりする技を覚えたプリンセスが商人になるED(笑)
やはりギルカタールでの商売には危険はつきものということで刺客が来たりするのですが、その刺客達をカーティスちゃんがバッサリ!
暗殺者を引退して、何故かプリンセスの護衛についてくれています。
好感度が少ないので、ラブラブな感じではないのですが、
「あなたの傍にいさせてください」
結局ラブラブに。
そりゃそうか、EDなんだからっ(笑)

う~~ん。
でも、取り立てて印象に残るEDではありませんでした。
EDの時間も一番短かったかな?
まぁこれはこれで乙女ゲーのEDとしてはアリだとは思うのですが、この変態カーティスちゃんには物足りねぇ・・・(笑)

そうか、エロスが無いからか!!!(をいっ)
君の実力はこんなもんじゃないはずだ!!!!(!?)

・冒険者ED

同じく好感度が87で(同じセーブデータを使いました)、目標額未達
さらにはLV5で見る事が出来ましたv

これがねぇ・・・・かなり良かったです!
時間もかなりたっぷりありました♪

結局約束の金額を溜めれなかった代わりに、腕っ節だけが強くなったプリンセス(笑)
お城からの逃亡をはかります。
そして、それから1年後に冒険者になって旅をしていたプリンセスの元にカーティスちゃんが突然登場。
「お迎えにきましたよ、プリンセス」エンディング(笑)

でも最初はなにやら怒っているのです。
お互いに好意を持ちながらも、何も言わずに別れた・・・という設定(笑)(なんせそこら辺は完全スルーで時が流れている)
でも合わなかった1年の間にも、プリンセスの事はちくいち情報を得ていたようで、「男が出来た」という噂を聞いて、暗殺者を引退して(結局全部引退なんですね)全てにケリをつけてやってきたとか。


「リニューアルしてきました!」



ぶぶぶぶーーーーー!!
ちょっ・・・・リ、リ、リニューアル!????
リニューアルカーティス????(爆)

何ですかそれ・・・「カーティス=ナイルver2007冬」とかですか??
やだっ!なにそれ、めっちゃ並びてぇぇぇぇ!!!!(並ぶ?)

カーティスへの思いを初めてプリンセスがつげた後は・・・・
「結婚してください」
の猛烈アピール(笑)

おまえ!!!もうそれしか知らないんだろ!!!
何て分かりやすい子!

でもね、ともすれば単なる「甘いエンディング」っていうだけなんですがね・・・こいつがまた言ってる事がチンプンカンプンなんですよ!
会話になってねぇぇえぇ!
そんな所がもうキュートでたまらないんです、だれかもうどうにかして(涙)

挙句の果てにはプリンセスにビンタなんてされちゃってます・・・あわわわわ(笑)
もちろん避ける事は簡単に出来るのですが、敢えてビンタを喰らうカーティスちゃん。
どうした!ちょっと漢らしいじゃないか!(笑)

でも、本当に感覚的にはトップレベルの変態ちゃんなんですが、言ってる言葉とか本質的には意外にまともだったりするんですよね。
その根本の部分がおかしいっていうだけで。(そこが問題なんじゃないか)
迷惑なくらいに欲望に忠実で素直ですし(笑)
その絶妙なバランスが何ともたまらんのですよ!えぇい、ちくしょー!

そしてこのEDにはチュースチルもありますv
酒場と砂漠で。
酒場にいたはずが何でいきなり砂漠にいるのかなんて・・・・・・そんなの関係ねぇ!(笑)

これがね、頬なんて染めちゃってたりするわけですよ、ちょっとぉぉぉ!
照れてんの、照れてんのー(涙)
ストーリー中でもカーティスちゃんが照れる場面は何度かあるんですが、本当大好きなんです。カーティスが照れる所が。
あまりにもポイントがずれてて(笑)
全然照れる場面じゃないのに、何か1人で勝手に照れてるのいつも!!!
やだもう、堪んない(爆)

もちろんエロスな会話も少しありますよ!・・・・私がお気に入りのエンディングなので。(こら)

カーティスに対して、自分も浮気をしていなかったのか?と聞くと・・

「僕はしてません。なんなら確かめてください。
僕も・・あなたの身体を確かめさえてもらいます」



そうそう、ねちっくこね(笑)

この間接的な表現が・・・・君が言うと妙にエロいんだってばよ、だからっ!(笑)
いえ、私が単にそう聞いてるだけかもしれないんですけども。(そうに違いないよ)
「友達から・・」とか言っておいて、一体どんな会話なのよ君たちっっ。
何て無意識にエロい子ッッ(涙)
そうだ・・そう言えば私ってば昔、「エロエロ星人」とかって呼んでたっけ(爆)
どんだけ!
 
他のキャラも、こんな感じなのでしょうかねぇ?(なんせ全く他キャラを攻略してないので分からねぇ)

しっかし・・・・
さすが私の変態萌えを開花させてくれたキャラであります。(確か陵ちんよりもカーティスが最初だったはずっ)

パーーーフェクツ!!!!!

この、「変態・素敵・コミカル・かわゆす・エロス」のバランスがっっ。
そして極めつけは石田さんの声がっっ(涙)
パーペキ

こっちが「ラーーーブMAX」だっちゅーねん!!!
胸キュンなんて次元じゃないんだわよっ。ぷり!(何故かキレる)

はぁはぁ・・・・
カーティスちゃんの事を思い出して書いていたら、何だか興奮してきた(笑)
ちょっともう1回見ちゃおうかな!あははは!!!
いや、いかんいかん・・・
これからマ王の2巻でも見て・・・というか聞いて(笑)落ち着こうと思います。(←何かおかしくねぇか)

まだ見てないカーティスちゃん関連のイベント・取ってないスチルもあるので、このどうにもならない愛の叫びは、全部回収したら纏めて書かせて頂きたく候!(結局書くのかよ)


★余談★
最近、老舗・有名な銘菓の残念なニュースが本当に続いていますよね。
白い恋人に、赤福って・・・・なんでピンポイントで私の好物ばかり!!(涙)
と、嘆いていたら何と今度は崎陽軒でありますかっっっ。
本当に驚きです!
これまた本当に大好きだったのにーーーー!!!!

元々実家が横浜の方だったので、良く食べていたんですよー。
700円のシュウマイ弁当。
20円くらい値上がりしていてびっくりしましたけども(笑)

新幹線に乗るときは必ずこのシュウマイ弁当!
もちろん先日の京都旅行でもシュウマイ弁当(笑)
冷えたご飯も本当美味しいんです。
それなのにっっっっ(涙)

でも今回は、その事実というよりも何万個・・でしたっけかな?
それを全部処分する事に驚きです。
勿体ねぇぇぇぇぇ(涙)
そんなんだったら、「気にしないから欲しい!」って言う人も当然大勢いるでしょうし・・・
何だかもっと有効活用が出来ると思うんですが・・・・・むむ。

こうも自分の好きな物が相次ぐと凹みますね・・・。
どうか!福島名産の「ま○どおる」だけは、何事も起こらないでくれよ!!(←ものっそ大好き)

tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ばんはっ!!
PS2アラロスはEDが増えてたんだねー。
全然知らなかったです。
一応目標額達成と未達成は見たんだけど、そこで放り投げてたよ(爆)
そーいやスチルとか全然埋まってなかったような…(汗)
つかね、PS2本体が4,5日前からうんともすんとも言わなくなっちゃったんですけどーーーー(涙)
ウチもうららん宅と同じく選択の時が来たようですよ……
40Gか60Gか……はたまたPS2か(え)
ま、私が買う訳ではないので、購入者に託すしかないですわ^^;
 
 
ところで話が変わりますがっ!
出るらしいよ・・・エヴァさまの新台がっ!
『使徒、再び』っていうんだって!
TVCMで流れたらしいですが、見逃してしまった(爆)
公式はまだだけどPVがちょっとだけが流れてて、
プリンスが・・・プリンスが喋ってますぜ!!
たった一言だけど(爆)
新台が出るのは嬉しいけど・・・結構ペースが早いよね!
キセカチでまだ捕獲してないへたれパチンカーは
この新台に賭けたほうがいいのかな?^^;
つかこの台ではカヲルくんのハードルをもちっと下げて欲しい←ただ単に自分の腕が悪いだけだが(爆)
URL | 橙 #79D/WHSg
2007/12/01 20:52 * 編集 *

>橙ちゃまv
こんばん・・・プリンセス♪
やっぱり!!!
知らなかったでござるよね!?新エンディングなんて!!
何かイベントが新しく追加になった・・とかっていうのは聞いてたけども・・・
そんなん言ってくれないと分からんわー!!!(笑)(何様)
しかも、他キャラだと4種類も無いキャラもいたりするらしいのですが、やっぱりカーティスちゃんは優遇されてるらしいっすYO!
やらないと!!!変態同盟!(笑)
・・・と思ったら・・・・
PS2が・・・・・壊れたですとっ!!??(涙)
あぁぁぁ、心配していたら橙ちゃまの所にソ○ーマジックがっっ!!!!
ボーナス時期っていうのが・・・何とも怪しい(笑)
今の買い替えは本当に悩みますよね。
あ、でもでも・・・・悩むとしたら20Gか60Gが良いと思いまする。
なぜなら・・・・40Gには、PS2の互換性が無いので(爆)
買ってもPS2が使えないあるよー!!!!(汗)
やっぱり、購入担当は妹さんでありますかね?(笑)
我が家もそうでしたー!!!(爆)
なぜか昔からいつもゲームを買うのは私で・・・・・人よりプレイする姉ゴン(笑)
年功序列バンザイ・・・・
で!!!!!!!!!!!!!
何ですとーーーーー!!!!!!!!
どうやらこっちが本題と見た!(笑)
エヴァさまが!!
エヴァさまがーーーーーーー!!!!!
思わずコメを読んだ瞬間に旦那に叫んでしまっただすよ!
ものっそ嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ(涙)
やっぱり終わりじゃなかったんですね!
「使徒、再び」
じゃなくて
「カヲル再び」
にすればいいじゃない!!!!くちょっ!
なんて、確か毎回新作が出るたびに言ってる気がしますです(爆)
でも確かにペースが速すぎますねーん(涙)
なんだか・・せっかくあんなにプレミアがあるのに、勿体無い・・・・
いや!
でもこれはやはり・・・・流行物には巻かれろ戦法で(笑)(戦法?)
今度こそ!今度こそスタートダッシュかましましょうぜ!!
ヘタレパチンカーな私達でっ(笑)
ともかく続報をチェックでありますね!
スペックを甘くしてくれるといいなぁぁ!!
URL | うららん #79D/WHSg
2007/12/02 01:08 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

