10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『マナケミア』プレイ日記・・その①

2007.06.23/Sat/06:53:24

今日からヘタレゲーマー生活復活であります・・・!



そして・・・
開始はや2時間ほどで・・・・



必死こいて攻略サイトを探してるって・・・・どんなんですかね??(涙)




だからヘタレゲーマーなんだよっっ!!





ちょっと今、「地球へ・・」が始まってHDDの録画が開始されてしまったので、強制終了させられました(笑)
いやーーーーん!
HDDに繋げてるとこんな事にっっ!!!


全く説明書も読まないでやったのですが、これってLVとかは特にないんですね。
なので進行状況はというと・・・
第1話の2周目、2個目の課題をやっとこクリアした所でありますv

どんなゲームなのか良く分かっていなかったのですが、取り合えず私の苦手なアクションRPGではなくて良かった♪

良かったけど・・・・・
錬金、錬金・・・・・・ひたすら錬金!!!!
錬金してばっかりだよっっ!!!(涙)
まさに錬金術士なゲーーーム!!(何て当たり前なことを・・・・)


あの・・・・凝り性じゃないと・・・・けっこう辛いかもです(笑)


でも!やったるで!
俺はやるぜっ!!
さすがにキリヤん投げて・・ヴェインは投げれないよっ(笑)

ちょっとゲームの話をすると・・・

いきなり2つめの課題でけつまずきました・・・(涙)

○○を倒せ!
っていう、実践型のクエストだったのだけど・・・・・・時間の経過が早すぎですってばよ(笑)

しかも・・・・MAPが!MAPが見づらーーーーい!(><)
もうね・・方向音痴の拙者には・・・・RPGのMAPは必須なんでござるよ・・・・とほほ。
そんなんで迷ってウロウロしてると、すぐに夜に!
夜になると・・・敵の動きがめっさはぇぇぇぇ!!!!

ただ、いつでもアトリエに帰れるアイテムを最初に貰えるので、それはかなり親切ですねv
んでもって1度帰ると・・・・・昼に戻る(爆)
どんな時間概念なのだっ!

あとは新しくレシピをゲットしたものの錬金をしてから挑もうと思ったら、その材料を探すのに苦労したり・・・・・・・あぁ、気分は錬金術士(涙)
あ・・・でもいいのか、それで!

そんな所に時間をくって、先程やっとこBOSSを倒しに行ったら・・・・・・強くしすぎたみたいでチョロかったです(笑)
なんだよ・・・・・いつもこんなパターンだな、私(笑)

で、ヴェイン君!
肝心のヴェイン君ですよっ!!!

最初のストーリー部分はずっとボイス有りなのですが・・・やっぱちフルボイスでは無かったみたいで、実際にクエストとかが始まるとお声は少なかったのがちと残念でござる(涙)
どこにも書かれてなかったので・・そうかなぁ?とは思ってたのですが・・・・・・RPGでフルで喋ってたら大変ですよね(笑)

イベントとかはもちろん気弱ヴォイスが聞けるに違いない!!
私はそれで満足でござるっっ!!!

・・・というか、もう慣れた(笑)

始まって初っ端で学園に誘われて生徒になってしまったので、ヴェイン君の生い立ち等は謎のままでありますっ。
余計に特典CDで苛められてたのが・・・・気になるよっ(汗)
しかも、あまり過去の記憶がない・・・とか!!??
わーーーん、実はスーパーサラブレットな錬金術士とか!?(涙)

妄想は膨らむね!(爆)

あ、そだそだ!
あの発売前にDLできた着ボイスの中の・・

「たるぅ」

って言うセリフの正体が分かったあるよ!



「樽」だった・・・(爆)

ダンジョンの中に樽があって、壊すとアイテムとかが出てくるんですけど、その前に調べてみると・・・

「たるぅ」

・・・って(笑)


そしてここだけ・・・・もちろんボイス付き(爆)

いや笑った!これには笑ったでござる!


さてさて、今日はヴェイン君デーなので・・・・地球へ・・が終わったら、また再開するであります!
土曜日に・・・なんてフリーダムな主婦っ(笑)






そして突然話は変わります(笑)




★「ガンダムSEED Supernova」

観ましたよっ!!!!
久しぶりにSEED関連の物を買ったな~と思ったら、何だか変に嬉しくなりました(笑)

うちの旦那もガンダムは珍しく真剣に観ていたので、旦那と一緒に見ましたん。
なので・・・・・歌部分はカット(笑)
ひえーー!ごめんなさい!後でちゃんと見るよ~~!(涙)

で、後は一応順番に見たのですが・・・
満足したかどうかは別として(笑)(をい)

笑った!ちょっと不覚にも笑っちゃったよ!

どこで笑ったかと言うと・・・
まず種キャラでは、

「この民間犬がぁっぁ!」

に・・・・・・・ぶぶぶ(笑)
あれ?そんなん私だけかな・・・・ちょっと恥ずかしい。

でも、声は普通のキャラの時と同じでしたね~!
ちびっと残念(笑)
でも、さすがにチビボイスでっていうのは・・・・想像したら無理じゃった!

後は・・・・・世界の言葉でSEED?みたいな?(笑)
これですねぇ・・・・・

笑っちゃいましたよ、これも(爆)

特に「滅殺!」君の所とか・・・・・・・ぶぶぶ。
そして英語verのプロモになぞらえた映像とか・・・・普通に「かっこえーなー!」とかって言って見てました。
あの合いの手のようなナレーションも・・・ちょっとツボった(笑)
あれ?やっぱりそんなん・・私だけかな・・・・・結構恥ずかしい。

そして!
一番楽しみにしていた(もちろんこれだけの為に買ったといっても過言ではないっ)石田さんのナレv

もう、説明書きの通りでしたね!

美・声♪♪♪

アスランの声で解説するのかなー?とか色々想像してたんですが、石田さんの素のナレ声(なんだそれ)でしたね!!!!
嬉しい~~(笑)
映像ではモビルスーツがひたすら流れているのに・・・・・・・それをニマニマ笑って眺めている自分・・・・・。
ふふふ・・・・今度こそ皆同じに違いない!!!(笑)


全体的には・・・まぁ・・・・何度も見るかと聞かれたら・・・・・・謎(ぼそっ)。

こらこら・・・・




★「ナデプロSPCD」


あっはっはっは~~!!!!

もう・・・・大好きです私。

こんな石田さん・・・・本当大好きでごじゃる~~(涙)

昨日の夜中に、ちょっと聞いてみようかな?くらいな気持ちで(とても眠かった・・)聞き始めたのですが・・・・・

気付いたら・・・午前4時を過ぎていました(爆)

もう眠れないよ!私はぁ!!

キャラとしては「フーキーズ」とちょっと同じ匂いのする二面性だったり・キレ具合だったとですが、ちょっと久しぶりだったので・・・・・嬉しくて嬉しくてねぇぇ(涙)
大好きなんです、こんな弾けた役の石田さんが!(また言った!)

フリトでも、本当に楽しそうに喋っておられましたね~♪
石田さんがフリトであんなに喋るなんて・・・・・・・楽しいっv
やっぱりこれは・・・・小西さんと甲斐田さんが居らっしゃったからに違いないよっ(笑)


一応これで終わり・・・という事なんですが、また何かやって欲しい~~~!
勿体無いっ(涙)
カレンさまか、イッシーのどちらかは復活させて頂きたいざなもし!!!




本当に好きなんです。(3回目だ!)






ふおぉ!

そんな事をダラダラ書いていたら・・・・とっくに地球へが終わってましたねん(笑)

では、ヴェイン君と遊んでくるある!!!










ところで・・・・ニクロ布とやらは・・・・どこへ行ったんだってばよ(笑)



tb: -- |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

こんばんマーラ♪
ヴェイン…いきなり挫折感もりもりで御座る。
わーーーーーん面倒くさいですっっっ
ある意味ぺる3よりも…かえって面倒かも…汗。
拙者ぜーーんぜん進んでないですが(まだ1話の2章?)
学園に戻ってからまた外へ行くとさぁ…
何であのバケモノ達そのまんまいるのー?むかつきー!
で闘ってるうちに…SPが無くなって来るしー(泣)
その為に錬金していろいろ持って行くんですね!?
もう…それが……その繰り返しが既に億劫(爆)
何でも「自動」が有るように…自動ゲームプレイってのも
ねぇの??
樽が有る場所では必ず「たるぅ」を3度程聴いてから
壊す様にしてる自分は一体なんだよ…
こっ…声聴かせてくれ…(泣)
戦闘でも「サルファっ御願いっ」てのばっか
使ってたら…いつの間にかSPあらへんし(笑)
ダメダメじゃんー
うららん頑張れよ。
と言うか…あの手の武器がサルファだって知らなくて
驚いたっす!!
クーとレンかよ!!!(爆)
URL | 蒼次郎 #79D/WHSg
2007/06/24 22:14 * 編集 *

>蒼次郎どのv
マーラ様!マーラ様!
昨日は本当お疲れ様でしたん♪♪
自分の中の・・・まさに何かがはじけた!!!!
新しい妙な才能を見出した感でござる(爆)
ヴェイン!!!!
わーーーん!おやびん、プレイしてるとですね!!??
したとですね!!??
それだけでも素晴らしいのだーー!(涙)
拙者も今日またちょろちょろプレイしましたが・・・・
これは・・・・
きついですよ、おやびんびん(涙)
まさに・・・・めんどくさい!!!(笑)
いやいや、ペルペルは全然面倒ではないどすよ!
最近他のゲームをやる度にひしひしと思うデス(涙)
戦ってればレベルは上がるし・・・勝手にしてれば話は進むし・・・・・
なのに、ヴェインったら!(ヴェインのせいではない)
相変わらずストーリーがイマイチ分からないでござる!!
思わず・・・
ただの学生???学園ストーリー??
と、思いがちっ(笑)
あの錬金とか・・めんどうですよねーん本当・・・。
なのに、錬金しないと強くならない・・・(涙)(そういうゲームなんだよ)
うぐぐぐ・・・・・これは慣れてないと、相当辛いでありますよね!!!
そして・・
樽がなかなか出てきてくれにゃい(爆)
くしょー!もっと素敵なポイントがあるに違いない!!!
まだまだこれからなのだーー!
SPは本当・・・
「これ、使っていいのかよ?」
って言うくらいの少ない割りに消費が激しいでござるよね(笑)
一体全体・・どんなバランスなんだ・・・。
「サルファおねがい!」
はもっちーも最初何回もやったとです!
でも最近・・・もっぱら「攻撃」一辺倒(爆)
いいのかな・・・こんなんで・・・
クーーとレン!!!!
ぬおー!まさに!まさにそんな感じですねん!
あの手の作りもっっ(笑)
でも、相手がクロネコという事で・・・・
ヴェインに軍配(爆)(どんなやねん!)
取り合えずまだ心は折れてないので、頑張るですー!
URL | うららん #79D/WHSg
2007/06/24 23:14 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

