10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

オレンジ~ハニー♪♪(ハニー)

2007.05.14/Mon/12:08:51

♪夜風に抱かれて 一人眠れぬ夜を過ごすなんて
~~オレンジハニー(ハニー)♪

特にエコーなんてかかってないのですが、気分はすっかりエコー(笑)(どんなだ)

毎回このOPの歌には、本当に励まされましたっ。

じゅんじゅん、可愛いな~!!


いつものように「プレイ日記①」とかって書こうと思っていたら・・・・取り合えず1周目が終わってしまった!!
本当だ!短い!(笑)
ちょっと前だったら「短いな~」とやや不満を持ちそうな所だったですが、最近はこのくらいでも丁度良いかな~と思います。
特にシナリオ形式の乙女ゲーならば。
全クリする方は何週もやらないとですしね!(←やる気が全く感じられない)
もうちょっと安ければね・・・ぼそっ。

ここ最近はシビアなRPGに浸かっていた挙句、涙にくれたので(泣笑)、久しぶりに乙女ゲーをして癒されました!

癒されすぎて・・・・寝堕ちを繰り返すくらい!(爆)

α派!α派がもりもりでてるよ!オレハニ!!!

・・・と思ったのですが、良く考えたら拙者・・・タルタロスでも何でも寝堕ちしてたのを思い出しました。
単なる日頃の寝不足が原因の生理現象だったのかっ(笑)
でも、タルタロスだとすぐに敵に先制攻撃をされて「は・・っ!」と目覚めるのですが(目覚めて必死で・・・逃走(爆)
これは誰も起こしてくれにゃい!(当たり前だ)

オートにしてたので、気づくといつも選択肢の所で止まっていたりして・・・・・・・思いのほか時間がかかりました(苦笑)
癒し、癒し!

いきなり話がずれました!すびばぜん!

攻略したのは、もち石田さんキャラこと水沢晶君ですv

晶君、かわいいなぁ!
ピアノ少年ってのもいいですねっ。
コンクールでの曲が、私の大好きな「英雄ポロネーゼ」でちょっと感動した!
最後まで聞かせてよ!!(コルダじゃないし)
普通にキャラとしても私は一番好きかもかもですv

しかし・・・これまた噂には聞いてましたが・・

甘い!!!
本当に甘いですね、これはっ!!!(笑)

なんでこんなに甘いんだ!こらぁ!

・・・って逆切れしそうになるくらいっ(爆)(なんでだ)

これも、ちょっと前だったら「一人の時にやらないと!」って思う所なんですが、もうすっかり最近は普通にリビングでプレイするようになりました・・。
乙女じゃないな・・・・私(笑)

あまりにも全てのセリフがほぼ甘甘なので、これと言って取り上げる所はないんですが・・・
クリスマスの、あれは良かったですね!

2回目の「あーーーーん」

これはやべぇぇ!(爆)

一通り終わってからお友達の感想も見させてもらったのですが、toroりんも同じ所に反応していた!
嬉しい!ちょっと乙女になれた気分だぜ!

後はやっぱり、ストーリーを進めて行くとちょくちょく届くヴォイスメール。
甘いセリフの最後に、
「・・・・アキラ」
と、必ず自分の名前を言ってくれるので、
これは石田さんファンには、純粋に美味しい!って感じですね!

せっくだから、他のキャラも声優さんの名前使えばよかったのにっ。
そしたら皆、悶絶に違いないってばよん(笑)

後は・・・
こんな所に反応するのは私だけな気がしますが・・・

親友の圭太君(森田さん)と、試合中に喧嘩をする所に・・・謎のもだもだ発生(爆)

というか・・・なんですかね・・
やはり、石田さんのキャラに男同士の友情というのは・・・付き物なんですかねっ!?(笑)
確か、「ひめひび」の時も凄い思ったんですが・・・
ちょ・・ちょっと・・・・・・・・自分邪魔じゃない?
みたいなっ(笑)

だって・・だって・・・
月の頭に必ず入るCrrosOverというモノローグが・・・
恐らく主人公に対する気持ちのようなものを、それぞれ語っているのでしょうが、途中の晶君にいたっては・・・
圭太君への気持ちを語っているようにしか思えないんですが、どうしよう(爆)

さらには、謎のお泊り大事件(笑)のイベントがあるのですが、
その夜の二人の会話が・・・・・(会話は思い出しなので若干適当でござる)

圭太「晶・・・今日は眠れそうか?」
晶「ん・・・・圭太が一緒にいるから眠れそう」

(えぇぇぇーーーー!!!)

圭太「そうか・・・彼女もいるしな」
晶「・・・・・まぁね」

あの・・・・
主人公な私は・・・・“まぁね”らしいですが、これまたどうしよう(爆)

い、いや・・・だったらおれっち・・・・・・・・ひくよ!ひくからっ!!
また二人で仲良くして!(涙)(それじゃぁゲームにならないってばよ)

あれ・・・・
何だか私が感想書いていると、あまり甘くなってない気がしますが、なんでだろう(汗)

えっと・・・
ゲームとしては、目的のキャラのストーリーに入ってしまえば、他のキャラが殆ど出てこない(圭太君はのぞく(笑))感じで、その分晶君が出ずっぱりだったので、短くてもキャラが好き・声優さんが好きな方には、それなりに満足のいく所なんじゃないかな!と思いましたv(他のキャラのストーリーは知らないのですが・・)

ただ・・
1つだけちょっと残念だったのは・・・

これ、BGMが大きくないですかね!?(涙)

やや・・私がゲームのやり過ぎで、耳が遠くなっているのかな・・・。
晶君も穏やかな性格なので、声が元々あまり大きくないんですよね。
それに加えて・・なぜかイベントになるとかかる、あのピアノのBGMが・・・
話の盛り上がりに合わせて、BGMも盛り上がるのはどういう事か!(涙)
かなり声が聴きづらいと思ったのは、私だけですかのーん・・・。

あ、これ・・もしかして・・・
BGMって消せるのかな?(汗)

ちょ、ちょっと・・今ボイスメール回収の為に2周目をやっているので、ちょっくら見てみます!
ぴゅーーー!!!

★シャイニング・ティアーズ×ウインド

当初の思惑とちょっとはずれて(どんなだよ)ここ最近腑抜けな状態で見ていたのですが、あわわ・・・

今週は久しぶりにきたっ!きたね、キリヤん!!

ソウマとちょっと言い争いになって、グサリと言われたくらいで・・・・
何で涙ぐんでいるの、君は!!

か・・可愛いんですけどぉぉぉぉぉ!!!!(涙)

あぁぁぁぁぁ・・・・
早くキリヤんを動かしたいぃぃぃ!!!!(何だこの衝動(笑))

tb: -- |  cm: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ヘイ!!
拙者もそのコーラス隊に入るでアリマス!
ハニー♪
あの歌はいいね。全ての哀しみを薙ぎ払ってくれるぞ!
ある意味最強だぜ!!
ウヘ!
晶と圭太は…1作目のドラマCDからしてもう胡散臭かったので…なんだこれは…友情と言うには行き過ぎてんだけど?
本当にヒロインが好きなの……これ……とか(笑)
今回はそんな素敵な直球セリフが有るとですかね!?
「圭太が一緒にいるから眠れそう」ってなに!!
もだもだもだ‥(←セリフだけでもだってる)
主人公ドン引き(爆)
もういっその事「BL版」でも出たらいいよ。
キリヤん…なんかまた受け受けしいなそれ(笑)
うぷぷっ
URL | 蒼次郎 #79D/WHSg
2007/05/14 16:33 * 編集 *

>蒼次郎どのv
ヘイヘ~~イ!!(すっかりノリノリ)
ハニー♪
はね、ゲームのOPにかかるとですよ!
だから・・いつも・・・飛ばせない(爆)
タイミングがやばかったでござるよね・・・私達にはっ(涙)
また悲しくなった時には、この歌を聴くのだ!
そして今月末のルルCD第2弾のキャラソンが・・・じゅんじゅん(笑)
また、励ましてもらうのだ!きっと!!
この二人は、ラブラブすぎて・・・もだもだ(やっぱりもだもだなのかっ(笑))
この・・・このお泊りイベントは必見でござる!
いろんな意味で・・・・ツッコミところ満載っ(笑)
健全な高校生の男子同士が、一緒のベットに寝るなんて・・寝るなんて・・・・
是非見てね、おやびん!!
それにしても・・毎回毎回「自分邪魔じゃね?」って思う乙女ゲーってなんだろう!
時代は進化した!(笑)
キリヤん!!!
まさに・・・「受け受けしいったらありゃしない、ちくしょー!」
でござったよ!
「泣いてる」んじゃなくて・・「涙ぐんでる」!(笑)
ひじょーに、ポイント高しでした、むひょひょ~
というか、もっちー最近・・・・泣き虫にもだもだするかもしれないと、ふと気がついたでござる(笑)
趣向って・・・変るんですね!(爆)
うぷぷ・・ちょっと微妙なシャイニングでありますが(こらこら)
蒼次郎どのが、どう思うか楽しみあるよー♪♪
そして先程・・・イオちゃんを見たでござるー!
こりは・・こりは・・・確実に激しくきてますよ、イオちゃんの方がっ(笑)
あまりにも想像通りに動いてくれるので(こら)、可愛くてしょうがないでござるね!乙女イオイオ(爆)
URL | うららん #79D/WHSg
2007/05/14 20:40 * 編集 *

こんばんわ~ん!
うふふ、甘甘ハニーいかがでしたか(笑)
最初は軽い甘さと思っていましたが…進んでいくうちに
甘度UP!最後の方は甘さでおかしくなってました(笑)
でもやっぱり2回目の「あーーん」はやられたね!(笑)
もーーーーーーーーーたまらんです!!!(笑)
BGM…小さくなりますよ。私は最初からBGM小さめで
やりました(笑)
あ!今週我が家でプチオレハニ祭が開催されそうです。
ヴォイスメール取り残しがあったので、全力で収集するです(笑)
URL | torotorori #79D/WHSg
2007/05/14 22:51 * 編集 *

>toroりんv
こんばんわ~♪
今さっきも2周目をやっていたのですが・・・・
丁度1月くらいまできて・・・・・1度は通ったはずなのに・・・
「ぬおーーー!!!」
と、コントローラーを投げてしまったでござる(爆)
その衝動が自分でも良くわからない・・・・・(涙)
しかも!
隣の部屋で遊んでいた旦那が丁度リビングにやってきて、座ってジャンプなんて読み出したりして・・・
「ふぉぉぉぉ!!!!!」
みたいな(笑)
まったく!何てゲームなんだ!ハニー!
今日もう1回「あーん」イベントがありましたよ!
あれは、「あーん」の「ん」がポイントですねん!!(笑)
全く石田さんったら・・どうしたらあんな可愛い声を・・・・っく!!!
あ・・・・・
やっぱし!!!(笑)
BGM小さくなるでござるかっ!
きゃーーー!!
気づくの・・・・・・遅い♪(爆)
失敗した・・失敗した・・失敗したでござるーーー(涙)
じゃぁ、じゅんじゅんの時は小で・・くすん(おいこら)
私も今ヴォイスメール頑張っちょります!
でもこれ・・もしや圭太君サイドもやらないとダメかもかも?(汗)
俊足でやるっ(爆)
toroりんも、全力全力!!!
そして次は・・・誰かな~♪
URL | うららん #79D/WHSg
2007/05/14 23:35 * 編集 *

うららん、にゅくにゅく~♪
JJの♪オレンジ・ハニー~(ハニー)♪
には私も癒された口でございますよん(笑)
α派に悩まされながら(笑)、とうとう晶くんクリアできたのね~
おめでとう♪
晶くんは甘いんですか??
「あーーん」なんて台詞、石田さんが言ってるよね!
一人でマイクに向かって黙々と…
それに演技するし、想像するだけで、変になりまする~(笑)
それにしてもリビングで堂々とやってるうららん、すげーー!!
これだったら、BLゲームも堂々と出来るんと違う?(笑)
そうそう晶くんと圭太くん!
私もCD聴いて、ひょっとしてBL?って思うくらい
ラブラブな感じしてたもん!
ゲームでもその辺のところが出てるみたいね!
そうだよ、主人公はお邪魔虫かも^^
せて次は、JJキャラだね!頑張ってにゃ!
しかし、いつも思うことだけど「アキラ」くんキャラ石田さん多いね!
アキラっていう台詞も美味しそうだにゃ♪
おおーーっ
シャイニング!やっと萌え的なのが出てきたと?!
何か楽しみがないと、しんどいでござる~こりゃこりゃ(笑)
URL | やまぶー #79D/WHSg
2007/05/15 14:48 * 編集 *

>やまぶーどのv
こんばんにゅくちゅー!!
本当に本当に・・♪オレンジハニー♪には癒されましたよね!
特に「ハニー♪」の部分がっ(笑)
カラオケで歌おうかな!ぷぷぷ!!!(いかにも怪しい)
晶くん!何とかヴォイスメールも残すは1つになったであります!
これくらいスムーズだと嬉しい!!(笑)
本当、ゲームの収録ってただでさえ淡々と・・・って良く言われてるのに、皆さん凄いですよねっ!!
うあぁぁぁぁ・・マイクになりてー!!!(笑)(何でそうなるよっ)
あ・・でもね、何でだか「あ~ん」よりも・・・
「ネコマタ!」とか「アークエンジェル!」とかを、淡々と収録している石田さんを想像するほうが、よりもだもだしてしまうのは、どうしてだろう!(爆)
そう・・・今までは
「ちょっと早く寝てよ!」とか「あっちいってよ!」(同じだ)
とかお人払いをしてからやってた乙女ゲーなんでござりますが・・・
余計怪しい気がしてもう開き直ることにしたでござる!(笑)
ニヤニヤしたい時は、録画したDVDで一人でニヤニヤする!!(ゲームを何だと思っているんだ)
BLゲーム!どんとこいですね!
いや、むしろ乙女ゲーよりも、BLゲームの方が旦那の前でも平然と出来そうな気がしたりもするのは・・・・これまた何でだろう!(笑)
もはや、文化でござるね、文化(爆)
晶君と圭太くんは・・ゲームでもBLでしたよ~!
ソフトBL(爆)
アナザーEDでも作ればよかったのに~!であります!(笑)
本当、最近「アキラ」っていうキャラ多いですよね!
そしてまた「アキラ」という名前が・・・ヒーローにぴったりで!
つくづく素敵な名前だって思う今日この頃ですん♪♪
(アキラ・・も、いいな・・・(何がだ))
キリヤん!!!
本当・・期待してただけに・・・・ちょっとアニメの方が、いまいちでござるよね・・・(涙)
せっかくのビッグなタイトルだっただけに・・・・ぐしぐし。
でも!今回はキリヤんが、本当に可愛かったのであります!
萌え的になれるかどうか分からないけど・・・可愛かったなりー♪
楽しみにしててくださいませv
あ、でも・・やっぱり何だかんだで1番ポイント高いのは・・
OPかもしれませぬ(爆)(あれは本当良かったのに・・・うふうふ)
JJキャラ!頑張るっすー!!!
・・といいたい所でござるが・・・
わわわ!
もうすぐキリヤんが届いてしまうとですよー!(泣)
がんばれ・・・オレンジーハニー♪
URL | うららん #79D/WHSg
2007/05/16 01:26 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

