10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ドラマCD『PERSONA3~Daylight~』

2007.03.21/Wed/01:30:29

MISSON20時に何とか成功して、捕獲してきましたっ!!!

Cdpersona3daylight





ドラマCD『PERSONA3~Daylight~』

もう、我慢できるわけもなく、家に帰ってテレビもつけず、ご飯も食べずに聞いたっ(笑)

・・・・ある意味、こんなに期待やら不安やらもだもだやら・・複雑な気持ちが入り混じって聞いたドラマCDは初めてかもしれまへん(笑)

以下、色んな意味でネタバレ上等!なので、いつものようにご注意くださいませ♪
(とはいっても、相変わらずCDのストーリーについては、深く触れてませぬ。
思いのたけを綴っただけでござるっ(笑))



ちょっと待て!!!

出だしがいきなりアイギスで、テンション激さがり(涙)

な、何っ!?
これって、アイギスが主人公のCDなんですくわぁぁぁぁ!!!!???

このドラマCDの主人公って、リーダーなんですよねぇ???
ま、まさか・・またしても・・主人公のっとりぃ??(涙)
またおぬしかっ!おぬしが出張るのかよ~!!
もういいってばよっっ
フェスで十分じゃん!!
本当アイギスはゲーム中では嫌いじゃなかったのに・・・ここまで出張られると、こりごりです・・・ぐすん(涙)

そんなんで、いきなり出鼻をくじかれて意気消沈していたら・・

「ドラマCD ペルソナ3 ~Daylight~」
の石田さんのタイトルコールに、俄然やる気が出る(爆)
何て単純なミジンコ!!

その後は・・・まぁ何ていったらいいのんか・・・・喋ってました。
普通に・・・・・うん、本当に普通に(笑)

い、意外に普通の男子学生だったんですね、リーダー!(汗)

ゲーム中では、とにかく喋らない事で有名だったので(笑)、そこら辺がやっぱり私の中でも期待やら不安が入り混じってる部分だったりしたのですが・・・・うーん、本当に何ていったらいいのか・・・

あり??
意外に普通なんだな?


と拍子抜けする部分もあれば、
「どうでもいい」
なんて気のない回答あたりは、やっぱりゲーム中の主そのものの感じもしたりで・・・・・このキャラ設定は何とも微妙でありました!(汗)

でも、これはきっと大変だっただろうね・・・製作者さんも石田さんも。
ペルソナシリーズは毎度の事のようですが・・。
なまじ綾時の存在もいるしね・・・・

綾時・・・・

!?


綾時ーーーー!!!

やっぱり出てこなかった~~~(涙)
まぁ・・・・ストーリーの設定上、まだ綾時君は居るはずもないので、期待は殆どしてなかったのですが・・・ファルロスも出てこなかったよ!そういえば!!
ちょっ・・・・何!?
もしかして、そこら辺はオールスルーで行くつもりなのか?あぇぁぁ???

え~~~
回想でも何でも良いから、もっちー入れてくれよぉぉぉぉ。
自分の好みの問題も確かにあるけど・・
綾時の石田さんは万人の人に聞いてもらいたいんだよ!!!!(涙)

ストーリーの方は・・
説明にもあったように、月光祭前の3日間ということで、オールキャラ出まくりの学園ドラマCDという感じで・・・・
VOL1ならこんな感じでしょうか。
VOL1ならね(笑)

次!
もう、次に期待するよ、私はぁ!!

VOL2、出るんだよね??ね???
出ないとハルマゲドンだ、こらっ(涙)
そして、今度はきっちりシリアス風味でやって頂きたく・・・・ぐすん。

しかし、今回のドラマCD。
これ・・・・やっぱり、ゲームをプレイされてない方には・・・どうなんでしょうね?
私は、なんとなく楽しめた所もあったのですが、

友近君の声とか・・・ね、おやびん(笑)
順平を殴るゆかりちゃんが、クリティカル音だったりとか・・・(笑)
真田先輩と荒垣先輩が孤児院育ちだったとか・・・
わお!これってゲームで言ってましたっけ!?(笑)

でも、ゲーム本編を知らない方には、全く意味プーだったんじゃないかと・・(涙)


むむむむ・・・・
ただ、どうにもこうにも、やっぱりアイギスの立ち位置に納得いかないっす!
一応主は主人公(もうわけわからぬ)という設定にはなっているのだろうけど・・・・
締めもしっかりアイギスってどうなのさっ!!
その位置に私は主人公を置いて欲しかったんだよーーーっ(涙)

何だか意味深で謎な終わり方とかしてましたがね・・・・(あの女の子自体謎だし)
そんなん・・・・どーでもいいっちゅーねん(爆)(言っちゃった!)
綺麗さっぱり興味なし!!!(笑)
やっぱり・・・最初と最後の会話は綾主・・・が、無理でもせめてファルロスとかなんじゃないのーー?(涙)
これってフェスじゃなくて、本編なんだしっ!!
納得いかなーーーーい!


そしてそして・・・
さらに追い討ちをかけるように、自分自身で最も納得がいかないのが・・

一番のもだポイントが、ことごとく「アイギスへの語りかけ」の部分だったと言う事(笑)

オーマイゴッドーーー!!(涙)

だってだって・・

「行こう。アイギス」
とか
「触っちゃだめだ、アイギス」
とか
「食べてみたい?後で買って帰ろうか」
とか・・・
何でそんなに優しいんでござるか??(涙)

戦闘シーンも入ってはいるんですが・・少ないんだよーーー!!
一言だけって・・・何っ!!(怒)

くっそー!
悔しい!何か悔しい!(笑)

もう、実はこの時の中身って綾時だったんじゃないのかっ!!????(←どうにかして、綾時を出したいもだ子)

ぷーーーーっ。
何か・・・・疲れました(笑)




おっと、いけない!
キャストトークの事を書くのを忘れそうになってであります!
混沌しすぎて(笑)

これ・・・・15分くらいあるんですが・・・とにもかくにもキャストの方が多すぎて、一人当たり1分そこいらで・・(笑)

でも!!!!!
私は、この1分で十分にもだれたであります!!!

石田さんは、もちろん最初の出番っ。
主人公ですから!!!!

「主人公役の石田彰です。
え~、CDドラマになっても名前のつかない主人公・・・ですね」


あぁっもうっ・・・誰か名前つけたってーー!(涙)
もう、彰でそのままでいいんじゃないっすかね!?
どうなんだっこらっ!

と、ちょっと寂しい気分になりましたが・・・この後に続いた石田さんの

「いやでも、ペルソナだからしょうがないかって割り切ってるんですけども」

に、ドツボりました(笑)

「ペルソナ」って・・・
「ペルソナ」って素の石田さんが言ってるよーーーーー!!

何かこの事にすっごくもだもだしてしまったんですが・・そんなん私だけっすか!
ハラ~~ショ~~♪(涙)

この僅かな単語萌えに・・若干私の複雑な気持ちが晴れたよ!!
良く分からないけどっ(笑)

どうか、どうか次回は是非、我らがもっちー綾時を出してくださいまし!!
切に切に願う!!






しかし・・・・
実は今回一番お祭り騒ぎだったのは・・・
何気に荒真推しの方々だったのではないだろうか、と思うのだった(爆)

あぁぁ!
いけないいけない、八戒さんも聞かないとね!
あと・・・・ユダさまも!
こちらは・・3枚くらい前から!(笑)(をい!!)

tb: -- |  cm: 5
go page top

 

この記事に対するコメント

麗(うらら)はCDすき?
URL | BlogPetのあーさん #79D/WHSg
2007/03/21 13:36 * 編集 *

いやん遅くなっちゃったー!
綾時は絶対2に出ると思うぞよ!
じゃないと…じゃないと…
石田さんが芝居し足りないって帰っちゃうよっ(泣)
もーもーもー!
どうすんのっ!
主と綾時が会話したら!!!!
うららんと蒼次郎仲良く失神だすよ!
そんなプレゼントシーン…くれないかなぁ彰義隊に。
1人二役CD!ここぞ力の見せドコロ!!
くぅぅぅううーーーーーーーーーーーーーー
やっぱさぁ…
どーにもこーにもこれは「フェス」に繋ぐ為のCDとしか
思えない訳だ……
綾時が出ても…アイギスと火花ばっか散らしてるだけで
主と喋らなかったら…月涙刀で斬る!!!
くっそ~何か!?
石田さんは利用されてんのかっ!
そうか……
ちくしょー客寄せパンダかよっ!
ここのパンダよりタチ悪いじゃねーのっ(泣)
そうそう。アラガッキーが…思いのほかいい男だったので
オドロキだよね………
カレーを作る政宗様…(笑)
URL | 蒼 #79D/WHSg
2007/03/22 01:24 * 編集 *

>蒼たまv
こんちニュクスアバター!!!!!
綾時・・・2に出てくれますかなーーーっ(涙)
なんかストーリーを読むと・・益々謎の少女が出張る予感がするんですがっっっ!!!!!!!
ありえーーーーーーん!!!!!!!
フェスに続く話っつったって・・・綾時と主が居なかったら、フェスにも続かねぇってのーー!(涙)
そう!一人二役石田さんの・・しかも掛け合い!!
フーキーズで果たせなかった事を今ココで果たして頂きたくっっ!
そして、そんな事があったりしたら・・・
一緒に墓でも堀にいきましょうぜ!!(爆)
絶対死ぬ・・・死ぬ・・・・幸せに死ねるんだ・・・・
えーん。
そう!本当に石田さんも、あの短いフリトでも
「セリフが少ない」
って、暗に言ってましたよね!
私達にはそう聞こえるんでぃ!
むーーーーーーーーん。
何かやっぱり話していたら、納得いかんです!
確かにアイギスは人気あるのだろうけど・・・
でも絶対ペルソナ3の人気が出たのって、綾主だと思うんですよねっ。
ていうか、綾時の石田さんの演技があってこそだと思うんですよね!!
それをきっと皆気づいてないんだーーーー!!!
何て事!?
もしもラスボスがべべだったら、こんな感動するかっちゅーねん!!!(←何言ってんだ(笑))
もう2に期待ですよ!2に!!
とか言いつつ・・結局何度も聞いているもっちーなのでした(笑)
やっぱり・・好きやねん!(涙)(なんのこっちゃ)
客寄せパンダ!(涙)
ほんっと、我が家のパンダよりも100倍たちが悪いっ!!
うちのパンダ・・・
客寄せませんからーーーーー!!!!!
残念!
・・・・そして、古いっ!(笑)
ガッキーは・・・ゲームよりもCDの方が100万倍素敵でした(笑)
カレーを作る・・・ツンデレ風味な政宗さま・・・。
いやーーー!
想像できる!(爆)(えぇー?)
URL | 麗 #79D/WHSg
2007/03/22 13:58 * 編集 *

うららん、にゅくにゅく~♪
ぺるCD!私も一番初めに聴いたよん♪
確かに主の出番が少なかったけど、ゲームの主らしい
感じで良かったんじゃなかったかな~(笑)
CDになったら、名前をつけてドラマになるのかなと
思ったけど、残念だにゃ~(泣)
綾時く~ん、やっぱり出なかったね!
時間的には無理だったんだ…
4月、5月発売CDでは一言でもいいいから、もっちーくんの
出演をお祈りしていますよ~~
タイトルコール!素敵でございました♪
私もまだ、SBは聴いてない…
うららんは3枚前からなのか…上手がいた(笑)
URL | やまぶー #79D/WHSg
2007/03/22 18:00 * 編集 *

>やまぶーどのv
にゅくすあばたー♪
ふふ・・やまぶーどのも、絶対1番に聞いてくれると思っておりました!(笑)
ど・・どうでしたか??内容としては、どうでしたか??
何で私がドキドキするのか分からないんですが・・ドキドキ、もさもさしまする(爆)
そう!確かに口数少ないのは、ゲームの中の主そのものなんですよね!
で、良く考えてみたら・・私が違和感感じたのって・・
恐らく私が勝手にゲームの中の主人公を
「超ぶっきらぼう」
「女に興味なし(笑)」
「漢気あふれる」
・・に、勝手にし立てあげていただけでした!(笑)
下手したら・・・・何かすごい正確の悪い子になりかねない・・・(爆)
女の子が呼びにきても・・・決して部屋のドアは開けません・・・(笑)
そ、そんな勝手なイメージにしてました!
ひえーーーー!!
でも、やっぱり名前は欲しいですよね!
コミックで、あんなカッコいい名前つけてくれたんだから、もうそれでも良かったのに!
皆、苦し紛れに「リーダーリーダー」って・・・・(涙)
「あきら」で良いとおもいまへんか!(笑)
もう、この2ヶ月間は、毎日祈ります!
寝る前に!!!(笑)
どうか、ラブラブ綾時君が出てきてくれますよにーー!!!
皆、綾時君聞いたら、泣いちゃうよっ(涙)
SBは・・・・・・・・・・・
聞きました?(爆)
3枚くらい前からと、何となく書きましたが・・・・
もっと前かもしれ・・・ない・・・・・で・・す・・・・・っぶ!
彰義隊のみなさん!ごめんなさいっ!(涙)
URL | 麗 #79D/WHSg
2007/03/22 23:11 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

