05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『HOSPITAL-6人の医師』個別ルート(やっと)終了・・!

2010.06.23/Wed/16:59:35

昨日はついに「4じてん。」のイベントだったんですよね!
何て言いつつ、公式アカウントさんの呟きがあるまで全く気づいてなかったんですがっ(笑)

私の身近では当選された人がハッキリとは分からなかったので、
呟いてみたらフォロワーさんの中に当選されていた方もおられまして!
さらには公式アカウントさんがツイッターでイベント実況などもしてくれたので、
リアルタイムに盛り上がれて、とっても楽しかったですwww

それにしても、抽選で4人連続居ない人を引き当てちゃって「喜→怒→哀」の流れとか・・
面白すぎるなー!王子!(笑)
やっぱり何か「持って」ますよね!
王子ってば・・抽選でも神(爆)(出た)

それにしてもこのツイッターブームはいつまで続くのだろうか・・!!!

そんなツイッターの櫻井さんファンの中で今最も旬な話題の「HOSPITAL」
アイコンもCRさんいっぱいで楽しいです!
やっぱり皆「ドクター」好きだよねww←そうじゃないだろ
私も日々呟きつつも、ちびちびちと進めていましたw

やっと・・・やっと・・・・個別ルート終わったよー!!!!

HOSPITAL個別ルート終了!

おっそーーーーーーーーーい!(爆)
相変わらず時間はたっぷりありそうなのにノロマです・・・我ながら不思議でたまらない。←

「診断」と「検視」に予想外に時間がかかりまして!(汗)
しかも「検視」は考えながらやらなきゃなので、考えてる間に・・・寝落ちとか(オイ)
起きたらwiiリモコンの電池が無くなっていたりもしました・・・・(どんだけ)

取りあえず個別ルートを一通りプレイした感想は・・

内視鏡が(私的に)無理ゲー(爆)

手がプルプルする私としては、「整形外科」が難解かと思っていたのですが、
これは意外に一番スムーズにいきましてっ。
その代わりに「内視鏡」が・・・・!
これ・・・多分・・・「方向音痴」な人には相当辛いと思う・・!
もう全く自分がどこにいるのかも分からないし、
今までどこに向かっていたのかも分からないし・・ギャース!!!!!!
一応場所を示すレーダーはあるんですが・・・方向音痴を侮ってはいけない。
そんなもので位置を把握出来たら苦労はないわけで!(笑)
これ、ぜひ王子にやって貰いたかったなー!←おいw
さらには当然の事ながら「内壁」にもぶつかってはいけないんですが、これがまた鬼畜!(笑)
確か・・小腸を進む所だったかな?
えらい道が狭いんですよね、小腸!今まで考えた事もなかったけど!(当たり前)
しかもどうにも奥行きが掴めてないので・・・・・もはやぶつかりながら進むしか(爆)(えええええ)
バイタル打ちまくりですよ!こんな医者には絶対やって欲しくない!(笑)

確かに内視鏡って実際にも凄い高度な技術が必要というのは聞いた事がありましたが、
こんな形で改めて認識するとは・・・!
実は数年前に内視鏡手術を実際に受けた事があるんですが、
当時の先生に改めて感謝の意を送りたいと思いました(笑)

これって何かコツとかあるのかなぁ・・・?(゚´Д`゚)


後は・・個別ルートはキャラごとにストーリーを進めるやり方をしていたのですが、
もしかしたら・・時系列で進めた方が良かったのかな?
お話が当然の事ながら巧みにリンクしていたんですよね・・!

うん、どちらにしても「今さら」な話なんだけども(笑)

そんなわけで真っ先に外科のCRさんをプレイしてしまったので、
もうCRさんルートが遠い昔の出来事状態なんですが(笑)←またか
思っていたよりもCRさん・・

可愛かったーーーーヽ(*´∀`)ノ

シャイで無口なタイプなんだね!
・・・そう、無口・・・無口・・ね・・・・とりわけゲームでは良くあるよね、うんうん(笑)
でも話を進めるうちに仲間に心を開いて・・というよりは、周りに打ち解けられて(笑)
カニンガム先生に抱きしめられて固まったりとか・・・・

ニヤニヤタイムきたこれ!(爆)←なんだそれ

そっかそっか、やはり王子のキャラはこういう感じが宿命なのか・・・むふふw
とか良く分からない事を思ったりしていたんですが(ほんとにね)
でもそこはやっぱりドクター!!!
個別ルート最後のオペとか凄い頼りがいがあって緊張感もあって・・とにかくかっこよかったー!ww
「絶対助ける!・・・頼む、戻ってきてくれ!」
とか・・感動したよー。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁプレイしてるのは私なんでね、セリフと手先が噛み合ってない部分が多々なんですけども(爆)
タイムオーバーに最初なったし(笑)←だめじゃんか

共通ルートではまたさらに凛々しくなって口数も多くなってるかなー!
あの発売直前ムービーの極上笑顔が早くみたいです(*´∀`)

CRさん以外ではカニンガム先生が結構お気に入りですw
もう藤原さんのシンクロ率が色んな意味で高すぎる(笑)
タチバナ家のキャラの濃さも気になりますね!
特にお付の爺が(爆)←名前忘れたか


というわけで!
様々な困難を乗り越え(これからだよ)共通ルート入りたいと思います!
本当は「RESIDENT」で全部ランクSにしてから進みたかったんだけど・・・
とてもじゃないけど内視鏡に自信が無さ過ぎるので、先に話を進めたいと思いまふ(笑)










カテゴリ: ゲーム
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

『HOSPITAL-6人の医師-』

2010.06.18/Fri/09:03:00

HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付きHOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き
(2010/06/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



新台・・・入りました!←おい(笑)


あの名作「プレイ動画」で櫻井さんファンの心をガシっと鷲掴んだ「HOSPITAL」。
ついに発売されましたね!!!!

密林さんでお願いしたので、発売日に届くかはある意味運次第だったんですが(笑)
今回は届いてくれました!
しっかり・・・・・「薄桜鬼巡想録」と同梱で(笑)

まま、巡想録はボチボチやるとしましてー(←本当かよw)
まずはやっぱりHOSPITALの特典DVDをっっ!!!

「演じたキャラクターの表現でユーザーへのメッセージを」という所で、
王子がCRさん(長いのでついに禁断の省略(笑))の声で答えてくれるんですが、
今まで斜めを向いて答えていたのが、メッセージということでこちらを向いて喋って・・・

のああああああ!
何かこれが妙に照れるうううううう!!!! (。-∀-) ←


左にはCRさんの絵が出て、彼もこちらを超ガン見しているので、なんか・・なんか・・・
照れるんだよ、くちょう・・・!www

しかもCRさんの声でバシっと決めた直後のインタビューで、

「うゎコワいwwww」

とかって!何だこのギャップ攻撃・・!(笑)


そして極めつけがラストに突然・・・プレイ中の王子が画面にどどーんと!(笑)

か・・・・かわえええええええ!!!!!!(*´∀`*)

と、瞬時に思いました!予想通り!←何が
立ってプレイしているのもツボなんですが、
コントローラーとヌンチャクを思い切り前に突き出したりとか・・・・うふふふww
分かるような・・分からないような!(笑)(コラ)

↑なんて最初思っていたのですが、
その後ゲームを進めて、この体勢が正しかった事を理解した!(笑)
王子よ、うぷぷwなんて言っちゃってごめええええええん!
気づいたら私もまったく同じポーズ取ってた(爆)

一瞬でしたが凄い貴重な場面を見れたようで嬉しかったですねー^^
とにかく可愛らしかったし!
良くこの瞬間を収録してくれた!という感じでしたっ(笑)


・・と、ひとしきりニヤニヤした所で、
ゲームもちょこちょこっと始めてみました・・!!!!
今回は特典だけでは終わらせない(笑)

懲役期間を短くする代わりにオペをする・・・というのは説明にもあったですが、
オペするごとに5年って!(笑)
250年に対して5年で、最初は「少なくないか?」って思ったのですが、
計算すると50回・・・・なかなかリアルな数字だな、と・・・
相変わらずそんな事ばっかり考えてる自分がいい加減おかしい(笑)

取りあえず3つほど「INTERN」でオペをしてみたんですが・・・
いやー、思ってたとおりでしたね!

私はメスが苦手だ(笑)

小さい頃からずっとそうなんですが、
どうにも「真っ直ぐに線を引く」っていう事自体が相当苦手なんですよ!
なので当然絵も下手なわけで(笑)
そんな私があの不安定なコントローラーを真っ直ぐに動かせるわけがあるまいて・・!!!
プルップルですよ!プルたんじゃなく(笑)(関係ない)
決して・・・ちょっとお酒が入っていたからではないと思うんだ。うん・・。

後はどうしても力が入って焦ってしまうものだから、
CRさんのセリフの途中でボタンとか押しちゃったりとか・・・・
うあああああああ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ですよ、もう!

でもってあのプレイ動画の影響で、ついつい・・
「レーザーからのぉぉぉぉ・・・!」
「打ちーのぉぉぉ!塗りーのぉぉぉ!」

とか言っちゃうんですけど・・・・マジでっ!
どうしてくれる!完全に寂しい一人遊びじゃないか!(笑)
でもきっと・・全国の櫻井さんファンが同じ事を口走りながらプレイしているはずだ・・・!
と、思いたいです(笑)



・・・何か叫んでばかりですが(笑)
1回目が良く分からずAランクでしたが(結構凹んだ)
2回目のオペではSランク取れました・・!(INTERNだけどねw)
説明書にもチラっと書いてありましたが、カドゥケよりもやはり大分楽になってる気がしますー!
もうカドゥケをプレイしたのがかなり前なのではっきりとは覚えてないんですが、
確かあれはもう「バイタルが・・・!バイタルがああああ!(゜ロ゜;三;゜ロ゜)」な感じで、
とにかくちょっとでも回復遅れるともうそこから抜け出せなく力尽きて終わりだったような(笑)
今の所、だいぶのんびりと確認しながらやっていても、
あまりバイタルの心配はありませんねw

もちっと慣れたら「RESIDENT」でもやってみたいと思います♪

さて、がんばるどー!












カテゴリ: ゲーム
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

たかひろ王子・・祝36!おめでたうー!!

2010.06.13/Sun/22:59:14

0613!!!0613!!!
私のwii fitの暗証番号も0613!←それがどうした(爆)

もうお決まりのようですがやはり・・!

櫻井孝宏王子ーーーーーー!
36歳(年男)お誕生日おめでたうーーーーーwwwww


櫻井さん36歳おめでたう!

いやいやいや、あぶないよ!
うっかり0時回る所だったじゃないかよっ・・!
でもでも、お蔭様で(と言うのも変だけど)去年に続いて・・
いや、去年よりも満足なお祝いをする事が出来ましたー♪
私が満足してどーすんだよ!っていうのはもう言わずもがなな件(笑)

去年は土曜日だったので、お誕生日当日の夜に生放送の「こむちゃ」
そして今年は日曜日と言う事で、お誕生日直前の35歳最後の1時間を「こむちゃ」!!
何て素敵な2年なのだーーーーwww
お誕生日当日って言うのも良いけれど、日付またぎのリアルタイムお祝いは最高でしたね!
しかも昨晩は何と「こむちゃっとカウントダウン400回記念」とも重なって!

王子ってば・・・・・誕生日も神(爆)←もはや意味わからん

当初は櫻井さんファンの皆さんとTwitterでお祭りワッショイ!的なのを想像していたんですが、
まさかうっかり感極まって泣きそうになるとか・・・!(泣)

なんていうか・・ツイッターって凄いな!!!(笑)(え)

もちろんツイッターでも即「お気に入り」登録はさせて頂いたのですが、
何が起こるか分からないので(色々不安定だしね(笑))こちらにも残させて頂いてもいいですか!
答えは・・聞いてない!(笑)←なら書くなよ


・部長なう。遅くなってごめんなう。みんながお祝いしてくれていたなう。
今週も聴いてくれてありがたう。この400回はリスナーの皆さんのお陰なう。
これからもよろしくお願いします!なう!!
・部長なう。本当に嬉しいなう。こむちゃには本当に感謝してるなう。
ラジオがなければ今の自分は無いなう。!
・部長なう。これからもこむちゃをよろしくお願いしますなう。
みんなと週末に楽しい時間を過ごせるのが嬉しいなう。ありがたう!
・部長なう。感謝してもしきれないなう。本当に本当にありがたう!
また再来週も聴いてなう。ありがとうございましたう!!さようなう。またね。


昨晩からこれを見てはニヤニヤしています。キモイ私は一体いつまで続くのか(笑)
この最初の一言にもう皆さんやられたですよね・・!(泣)
いつもは「こむちゃ」終わってから大体15分くらいで何かしら呟きがあるんですが、
昨日は1時間くらいしても無くて・・・。
番組400回記念もあって、恐らくお祝いしていると思っていたので、
今日はもう無理かもなーなんて雰囲気も漂っていた所に・・・・・!!!!
何よりも先に「遅くなってごめんなう」っていう文字が来たのが本当に何と言うか・・・・やられましたー(泣)
意地でもタグつけて呟いていたので(笑)もう沢山の櫻井さんファンが待機していたのを
きっとご存知だったのでしょうね・・!(笑)
その後も、こちらがむしろ櫻井さんに言いたい事を逆に言われてしまったりとか・・・
うあああああああ!。゚(゚´Д`゚)゚(思い出して涙腺やばし)
軒並みな言葉しか送る事が出来なかったですが、私もお祝いと感謝の言葉を送れたのが本当に感無量でした。
基本的に文章とか苦手なので普段は絶対にお手紙とか送る事が出来ないので・・・
ツツツツイッターありがとおおおお!(笑)←

そしてそして。
王子ご本人の言葉にもありましたが、やっぱり「ラジオ」って特別ですよね。
パーソナルな部分を一番良く知る事が出来て、リスナーの人とのコミュニケーションも取れて・・
特に「こむちゃ」は毎年リアルにお誕生日企画をしてくださって、
私達リスナーにとっても本当に特別だなって改めて感じましたw
改めまして400回おめでたうです!
これからも王子とこむちゃ。どちらも精一杯応援させて頂きます・・!ww


そしてそしてー!
今日は櫻井さん&鈴村さんファンのお友達とひっそりと・・でもテンション高く(笑)
お誕生日会をしてきましたーヽ(*´∀`)ノ
最初の写真はサービスで頂いたハニートーストですw
もうお店バレバレですよね!パセラさん、ありがとおおお!(笑)
最初に電話で予約した時、ネットで「バースデーハニート」というのがあるのを知って尋ねてみたら、
「サービスでおつけします」と言われたので、
「いやいやいや、私達は誰も誕生日じゃないんですがっ」と慌てて付け足すと、
「あ、どなたかのファンのお集まりですねw大丈夫ですよ、サービス致しますw」
と言って頂きました(爆)
こうした集まりでパセラさん使うの初めてだったのですが、良くある事なんでしょうねw
今度もまた是非利用させて頂きたいと思います♪

プレートは・・・ちょびーっとだけ頼むのに勇気がいりましたが(笑)
でも!チェリベリスナーとしては恥は掻き捨てねばなるまいて・・!!!
という事で、何度か「たう・・ですか?」と確認されましたが、「たう」で押し切りました(爆)
でもって「櫻井」はやはり文字が潰れてしまうということだったのでカタカナでお名前をw
本当は平仮名で頼んでたはずなんですが・・・ま、いっか!(笑)

プレート食べちゃうの勿体無かったんですが・・・
「ファンを喰らい尽くす」と王子も言っておられたので・・・
逆に喰らわせて頂きました!(爆)←えええええええ

後はひたすらDVDを見たりして・・・楽しかったーーwww
6時間あっという間でしたね!まだまだいけるぜ、私は(笑)


お付き合い頂いたお友達の皆さんも本当にありがとうございました!
そして、昨晩一緒にTwitterで盛り上がって頂いた櫻井さんファンの皆さんも本当にありがたうです・・!
あの空白の時間・・・1人だったら確実に心が折れていたに違いない(笑)
色々な方達のお陰でとっても記念に残る1日ちょっと(笑)になりました(*´∀`)ノ
そしてもちろん全て・・

櫻井王子ありきという事でヽ(*´∀`)ノ

今年1年もさらなるご活躍を祈り、全力で、喰らい尽くす勢いで(笑)応援していきたいと思いますっ♪♪
軒並みな言葉しか毎度浮かんでこないのですが・・
こうして今年もお祝い出来た事が何よりも素敵な事だと思います。
来年も今年以上に楽しくお祝いする事が出来ますように・・・・w

いつまでも私は「王子」と呼び続けるよ!!!(笑)←どうなのそれ


さて、せっかくなので残りちょびっと・・
何か王子の声を聞きながら過ごそうと思います(-´∀`-)







カテゴリ: 声優さん
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「テイルズ オブ フェスティバル2010」その②-!

2010.06.10/Thu/02:55:58

微妙に間があいてしまいましたが(しかも中途半端な所で)
「テイルズ オブ フェスティバル2010」の続きですー!

と、その前に・・

テイルズオブフェスティバル2010パンフ

パンフ!

ファンの方達の間で早々に評判になっていましたが、パンフの櫻井さん!!
白メガネ装着なんですが、
何かいつもと違って?ちょっと「微笑もう」としている感に溢れてて(笑)(おい)
なんかイイ!!!
なんか私、これ好きだっ!!(笑)
アスベル君の絵も描いてあったりして・・
似てるかどうかは別として(おいおいw)アスベル君描いてる櫻井さんを想像すると可愛いじゃないかよ!(笑)

後は絶賛だったのがスズ氏ー!!!!
文句なく可愛い!パーフェクツな笑顔ですよ、これー!^^

お二人のファンには結構美味しい(笑)内容ではないかと思いますw



ほいでは以下は前回の続きですー!
言い訳事項も前回と同様ですので(簡略しすぎじゃないか)
お時間のあります方のみどうぞデス!!!
-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「テイルズ オブ フェスティバル2010」その①ー!

2010.06.08/Tue/00:44:14

行って参りましたーーー!!!
(更新が久しぶりとかはもはやスルー(笑))

最初に発表されたのが確か昨年のジャンフェス・・でしたかな?
「まだ半年も先だー」と思っていたのに・・・ほんっと月日が流れるのって早いですねっ!!!!(゜Д゜)

テイルズオブフェスティバル2010①


「テイルズ オブ フェスティバル 2010」

■日時:2010年6月5日(土曜日)
    開場 13:00~ 開演 14:00~
   
場所:パシフィコ横浜

出演者:小野坂昌也さん、中原麻衣さん、緑川光さん、小西克幸さん、 鈴木千尋さん、鳥海浩輔さん、
    森永理科さん、櫻井孝宏さんw、斎賀みつきさん、阿澄佳奈さん
アーティスト:misonoさん、奥華子さん


■日時:2010年6月6日(日曜日)
    昼の部→開場 12:00~ 開演 13:00~
    夜の部→開場 16:30~ 開演 17:30~

出演者:小野坂昌也さん、中原麻衣さん、小西克幸さん、水樹奈々さん(夜の部のみ)檜山修之さん、鈴村健一さん
    鈴木千尋さん、子安武人さん、鳥海浩輔さん、森永理科さん、櫻井孝宏さんw、河原木志穂さん
アーティスト:昼の部→Every Little Thing、榎本くるみさん
        夜の部→水樹奈々さん、奥華子さん




笑ったー!!!楽しかったー!!!レジェンディア!(爆)

でもって・・

疲れたああああああああ!(苦笑)(もはやお決まり)

ネオロマのイベントも今までは1日集中型だったので(なぜなら石田さんに合わせていたから(爆))
初めての2日全日程参戦だったんですが、やっぱりきますね!体にね!(笑)
そんなに横浜も遠いわけじゃないと思うんだけどなー!
冗談抜きで今日は使い物になりませんでした。自分・・・。
おかしいな・・別にライブとかで立ちっぱなしだったわけではないんだが(笑)
とことん体力ない・・・orz


初日こそ開場が遅れて開演も15分押しのドタバタでしたが、後は比較的スムーズだったと思いますw
さすがに最終公演前とかは物販ガラガラだった!(笑)

初日の帰り際、もう殆ど会場内に人が居ない所でパシャリ!

テイルズオブフェスティバル2010②

やっぱりアスベルの決めポーズは可愛いなぁヽ(*´∀`)ノ
剣っていいですよね!騎士だからね!
たとえすっかりヘタレキャラが定着していようともね!(爆)←



さてと・・ここからお決まりの言い訳タイムなわけですけれども(えええええ)
約2時間半超えの濃ゆいイベントを立て続けに3公演見ると、
記憶が定着する前にどんどん新しい情報が入ってくるので
ただでさえ記憶力が着実に衰えている私には「もう無理だヽ(゚∀゚ )ノ」な感じでして!(笑)
こうなると分かっていたので土曜日の分だけでも先に書けたら・・と思っていたのですが・・
疲れちった♪(爆)←おいいいいい!

というわけで、あまりじっくり思い出している余裕もないので、
取りあえず今思い出せる範囲の所を3公演分纏めてだだだっと呟き形式で(笑)
書きたいと思いますー!

毎度の事ですが、イベント全体の流れとか全く関係なく書いておりますので、
イベント内容を詳しく知りたい方には何もお役に立てないと思います・・ごごごごめんなさいっっ!!
でもって、小野坂さんの今回も素晴らしく面白い司会だったり、初めてアシスタントを勤めた中原さんの
明らかに目で分かる成長っぷりだったり(笑)
シークレットゲストだった立木さんの存在感、檜山さんの喉が潰れんばかりの叫び(笑)
相変わらず「可愛い格好してるな、ちくしょー!」と何故か悔しくなるスズ氏!(えw)
でもって実は凄い楽しみにしていた生の子安さん!!!!
とかとか・・書きたい事はたくさーーーーーーーんあるんですが、
とても全部を書ききる根性が無いので・・(泣)

ほぼ「櫻井さん偏りまくり」になっています(爆)←それもいつもじゃねぇかw

レポもこれからどんどん上がってくるかと思いますし、
何といってもDVDになるので!(子安さん登場部分は収録されませんが(泣))
楽しみに待ちましょうー^^
・・・・ええ、私も(笑)


あ、相変わらず言い訳長くなりましたが(汗)
以下はお時間のほんっとにあります方のみどうぞですよ・・!!!
(セリフ等の言い回しは私の記憶に残っているニュアンスで書いているので、
実際とは異なってる部分が多いと思います♪←ええええ)


*でもって、さすがに3公演織り交ぜて書いていたら
えらい長くなって集中力がもたなかったので(おい)
分割して上げる事にしました・・・!!!びえええええ!(汗)


-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

