10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

ワンドオブフォーチュン公式ビジュアルファンブック

2009.11.29/Sun/09:09:33

昨日の「アニスパ」
バタバタしていたら15分遅れてしまったーん(泣)
でもでも「サブイチ」の興味深い話が沢山聞けましたし、
JJがこういった形でラジオにゲストで来られるのがまだまだ不思議な感じでかつ新鮮でした♪
サブイチ質問には凄い歯切れ良く答えるのに、曲紹介で噛んじゃうとか・・
もうどんだけ可愛いの!!!(笑)
PVの衣装とかはやっぱり殆ど自前だったんですねー!
本当にお洒落さんw
せっかくだからパジャマも自前にしてくれたら良かったのに!(笑)←

その後の「こむちゃ」も今回は馴染み深い名前が沢山出てきて懐かしい気分になりましたw
「溝ノ口」は12年間通学で通ってたので大体学校帰りの遊び場はここだったんですよね!地味な学生でごめん(笑)
「ラーメン次郎」も実は私が通っていた大学のすぐ隣にありまして!
とにかく凄い独特な味のラーメン屋さんで、
「3回行って初めて虜になる」なんて学生の間では言われていたんですが、
本当に好きな人は毎日授業の合間にならんでましたねー!
物凄い頼み方が独特で、今行ってももう頼めないかも(笑)
確か「なんとかカラカラ~」とかで始まったと思うんだけどなー。←どんなんだよ(笑)
卒業してからは結局行かなくなってしまったので、また久しぶりに食べたくなりました♪
いきなり食べたらお腹壊しそうだけども(爆)
いえ、ラーメンが悪いわけじゃないんですよ!
最近ラーメン食べると結構お腹を下したりするんですよねー・・・・うん、年だな(爆)

       ◆       ◇


昨日書いたボジョレー解禁祭りの翌日。
結局ワインは一人で気分良く1本飲み干し←イマイチとか言ってたくせに(笑)
気づいたらしっかり布団に入って寝ていて、
知らない間に旦那が帰ってきていて一人でご飯を食べていました(爆)←ひどすぎる

翌日はなるべくしてなった二日酔いに「ぼええええ」となりながらも、
メイトに行って買ってきました♪

ワンド オブ フォーチュン 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)ワンド オブ フォーチュン 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
(2009/11/20)
B’s‐LOG編集部

商品詳細を見る


もともとワンドは一応プレイしていたのと、カゲローさんの絵が素敵なので買おうとは思っていたんですが、
オトメイトさんのスタッフブログでも
「声優さんのインタビューもかなり必見です!」なんて凄いプッシュしていたので
楽しみにしていました♪

これはもう・・

買い!!!

だと思うーーーー♪

インタビューうんぬんというよりも・・・写真が!

写真がデカ!!!!!!!!

1人あたり4P中、3Pが写真なんですよ、このサイズで!
ゲームのファンブックでこんなに声優さんの写真が大きいのなんて初めて見たっ
嬉しいというか・・・マジでビビッた(笑)
最近はあまりグラビアとかも無かったので、これは貴重カモですねw
近頃お気に入り?の白眼鏡もこの上ないくらい大きく見えるし!←だからどうした(笑)
ゲームのファンブックとかって、声優さん目的で買うにはなかなかリスクがある場合が多いので(笑)
最初はもしアレだったらお友達に見せてあげようかな、とか思っていたんですが、
思わず「これは買った方がいいかも!」とメールしちゃいましたん(笑)
カゲローさんの絵も本当に綺麗で大きかったですし、
かずらさんのSSとかいわたさんとの対談も相変わらず面白かったですし、
大満足の1冊でした゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ただ一つだけ個人的に難点だったのが・・・
ファンブックというからには当然の事ながらネタバレが前提なわけでして。
私ってば実はゲームは・・ユリウスしかクリアしてなかったりするわけでして(笑)(え)

チラ見するのが大変だったぜーーーー!!!!!
↑自業自得です


でもうっかりアルバロのを見ちゃって・・・・!(汗)
何か物凄いネタバレで普通に驚きました。
そう言えばゲームが発売される前も
「アルバロについては全てがネタバレになってしまうので何も語れない」
とかって言われてたんだったっけ・・!!!!!
よりにもよって一番見てはいけない所を見てしまったらしいよ、ちきしょー!(笑)←だから自業自得です
でも、逆にちょっと気になってプレイしてみたくなりました、再び!
2月にはファンディスクが出るので、それまでにはせめて後何人かはプレイしたいなーとは思っていたんですがw
ちょっと作業的な部分が多くて1人あたりが結構時間がかかるのと、
行き先選択画面での動きの遅さがネックで遠ざかっていたんですよね(苦笑)
でも見てしまったからにはアルバロはやる!絶対やるーーーー!!!
取りあえず目標は2月まで(笑)←やる気あんのかこら
いやいやまだ先だと思っていても、結構あっという間だったりするんだよな~(*´∀`)



・・・さて!
今日はこれからちょっと久しぶりのイベントに行ってきまーーーす!
結局予習はバッチリとはしきれなかったけど・・でも大丈夫!ノッてみせる!!(笑)
イベントも楽しみですが、今回は遠方からもお友達がいらっしゃるので
こちらもとっても楽しみなのですーwwwww
カテゴリ: ゲーム
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ボジョレー2009!

2009.11.28/Sat/16:12:49

今日も昨日に引き続いてメイトにぶらりと行って、
「Bloody Call」を引き取ってきました・・・って、またゲームかよっ!(泣)
まじでゲームが追いつかねええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
今はPSPのルナをプレイしているんですが、それもここ数日は停滞中・・・ぐああ。
元々プレイする予定はあんまり無かったんですが(リメイク版ですしね)
もう宝くじを買うつもりで買って(例のありえない人数のイベントね(笑))
そして買ったからにはプレイしないと気が済まないという中途半端なゲーマー体質で(笑)
せっかくだからクリアしてからイベントには申し込もう!と思っていたんですが・・
うっかり忘れると困るからやっぱもう申し込もうかな!←諦めたっぽい。

・・・でで、タイトルの「ボジョレーヌーヴォー」な話!
こんな感じでちょいちょい「え、今さら!?」的な事が突然出てくるかもしれませんが、
かる~く読み流して頂けると幸いです(笑)
しかもボジョレーは比較的最近な方で、下書き途中の物のなかにはもっと今さら感あふれる物もあったりして・・
あは、あはは!←

な、何はともあれ!
11月の第3木曜日といったら・・やはりボジョレー解禁ですよねー!
ふと振り返ってみると、声優さんのお誕生日にも負けじと毎年ボジョレー解禁のお祝いもしていたみたいです、私。
しかも無意識にって・・どんだけお祭り好きなんだよ(笑)

いつもネットとかで前もって頼んだりはしていないので、この日もフラっと買いに行きました♪
したらば、売り場で話をしてくれたお兄さんが珍しく爽やか系でニコニコと可愛らしい方で、こっちもニコニコ・・・

ボジョレー2009

・・・してたら2本買ってたとか(*゚▽゚)ノ

い、いや、元々ね、元々2本買ってもいいかなーって思ってたんですよ!
今度実家に帰る時に持っていこうかなーってね!!!
・・でも、その後でそんな話を姉ゴンにしたら「あんたも本当オバチャンだよね」って言われましたが・・・

そんな事は言われるまでもない(笑)(え)

後はデパ地下でパンやらチーズやら美味しそうなサラダを物色♪手抜きっていいなww(おい)
そしてさっさとお風呂に入って(そのまま寝ちゃうかもしれないからね)飲み始めました~♪
今年はなんでも50年に一度の出来・・とかでしたっけ??
そんなボジョレー2009のお味はというと・・・・・・・・う、うん。まぁ・・美味しかったかな!?(あれ)
ボジョレーって搾れたての若い葡萄なので飲み口が軽いのが基本的な特徴で、
私は結構それがボジョレーならではで好きだったりするんですが・・・
ちょっと普通のワインっぽいっていうか、渋みがあったような。
・・あ、そう言えば売り場のお兄さんが
「普通のよりも渋みがあって、しっかりしているのでお勧めです」って言ってたんだっけ・・・。
あの爽やか笑顔に騙されたかーー!!←やっぱりオバチャンだった(笑)
個人的には去年の方が美味しかったかなー?と思いました。
でも・・もしかしたら風邪気味だったので体調のせいでそう感じたのかもー!
体調があまり優れない時って、美味しく飲めなかったりしますもんね!←なら飲むなよ
パンとチーズが美味しかったヽ(*´∀`)ノ(え)

そして一人ボジョレー会にはもう1つ大事な物が!
美味しいお酒とご飯のお供ですよねww
確か去年は・・・櫻井さんの源氏情報にテンションがMAXになっている時だったので(笑)
「舞一夜」のDVDを見て「そなた・・・そなたぁぁぁ!!!!」って悶絶していた記憶がw
・・・平和だな、私(爆)(ほんとにね)

そして今年見ていた物はと言うと・・・

THE 世界遺産 「絶景」 THE 世界遺産ディレクターが選ぶ 世界遺産 絶景20選 [Blu-ray]THE 世界遺産 「絶景」 THE 世界遺産ディレクターが選ぶ 世界遺産 絶景20選 [Blu-ray]
(2009/07/17)
市村正親 (ナレーション)

商品詳細を見る

どうやら癒されたかったらしいよ(爆)

実際に今回見ていたは↑のブルーレイではなくて、レンタルで適当に借りてきた世界遺産関係のDVDとか
何故か「その時歴史は動いた」とかですが(爆)
でも今、↑これを買おうかどうしようか凄い悩んでるんですよねー!
密林さんでの評価も凄い高いし、何と言ってもブルーレイで見たらどれくらい綺麗なんだろうとww
ただブルーレイは一応家ではPS3で再生は出来るんですが、まだそんなに一般には普及してないので・・・。
そこがちょっと今は悩み中ー!

で、突然何でこういうのを見たくなったかと言うと、癒されたかったというのは実際にあるんですが(笑)
本当の所は、風邪をひいて少し寝込んでいる間に読み返した↓この漫画の影響なのデス。

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)
(1995/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る

あまりにも有名なので今さら説明するまでもないと思うのですが、
この漫画が本当に大好きでーーーーー!!!!!
多分、少女漫画の中では一番好きな作品だと思いますww

篠原先生の漫画は「陵子の心霊事件簿」あたりからファンになって読んでいたんですが、
おそらく作家さん単位で言ったら、一番家にあるんじゃないかなー?
少女漫画と言えばは少女漫画だと思うんですが、ホラーとかミステリーの分野に入るのかな?
メインカポーがはっきりと出来上がっていて、恋愛関係のいざこざとかイライラ展開が無いのがいいんですよねw
というか、それ以外の展開が半端なさすぎて恋愛どころじゃないとか(笑)
でもって、重要だったキャラもあっさり死亡フラブがたって結構衝撃を受けたりするので侮れないっていう(笑)
でも結末がどれも潔いというか・・まぁ無情だったりもするのですが(笑)
どちらにしても白黒はっきりしていて変に引きずらないので「終わったー!」と思えるのが良いですw
多分、ラストだけはもう最初からハッキリと決まっていたんだろうな、と思える安定感があって安心して読めるというか。

・・何かたまに真面目に書こうとすると、もう何を言ってるんだかサッパリ分からなくなってきましたが(笑)

と、とにかく!
そんな篠原先生の作品の中でも、ダントツでこの漫画が一番好きですww
今でも2年に1回くらいは1巻から読み直してると思う(笑)
連載されていた当時は姉ゴンとも同居していたので、当然二人ではまり(笑)
私はコミックス派だったんですが、我慢しきれない姉ゴンは少女コミックを立ち読みして帰ってきたりしては
「カイルかラムセスか」で討論したり・・・・今と何ら変わってない(爆)

篠原先生も「プロになる前からずっと描きたかった物」と言われていた通り、
スケールやら世界観やら・・他の作品とは大きく違うんですよね!!
後は実際の歴史上の人物とか出来事とかが描かれているのも私にはツボでw
実は日本史は大好きなくせに世界史にはてんで疎い私なんですが、
これを読むたびに、なんでも影響を受けやすい流され侍な私は(笑)
アナトリア~エジプトあたりの歴史に触れたくなるんですよね。
でも・・・行きたいとかは思わない(爆)←これぞ引きこもり。
いえ、どこでもドアとかでフワー!って行けたら行ってみたいんですけどね~(*´∀`)←おい
あまり安全とも言えない地域ですしね。

・・またしても話が迷走し始めましたけれども(笑)
もしもまだ読まれた事が無い方がいましたら、是非とも一度読んで頂きたい漫画ですwww
・・・あ、そう言えばこれはドラマCDも出てましたよね!
櫻井さんがウルヒwwwなかなか美味しいキャラwwwww
でもこれは漫画の絵が本当に綺麗なので(特に衣装とか)やっぱり原作を読んでもらいたいですね♪
で、その際にはぜひ最後まで読んでから
「カイル派かラムセス派」かをこっそり教えて頂きたいです!(笑)





*拍手ありがとうございます!!!!!!
取りあえず再開する事が出来てうっかり忘れていましたが、
まだ色々と整理が終わっていない部分があるので、地味ーーーに頑張って作業して行こうと思います♪



カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

★★祝☆31★★

2009.11.26/Thu/17:52:40

もーどうして!どうしてこんな日に限って・・・
昨夜の玉ニューが壮絶に面白いんだよーーーーっ!!!!(笑)
今日はJJに始まってJJに終わろうと思っていたのに・・・!
あまりにも署長の言ってる事が全部自分にもどんぴしゃにハマリすぎて(笑)
女子に詰め寄られて机の下で動揺している様子が顕著に机上の卵達に現れているとか、
最後のジャンプ出来ずに一回転しちゃってる所とか・・・・ああ、もう本当に大好きだ(*´▽`*)
市長から署長へのポエムも予想外に真面目な?ノリで・・・・愛しすぎますよ、まったく!(笑)

他にも「ぬらりひょんの孫」アニメ化とか、仮面ライダードラゴンナイツ吹替えとか、
はたまた超今さら知った「パチスロめぞん一刻2」五代君の声が櫻井さんだったとかとか(笑)
いや、めぞん一刻は一度打ちたいと思っていたんですが、
櫻井さんになってるとは全然知らなかったですよーーー!
ということは、1の時から既にそうだったということかっ!?
わわわ・・・何てうっかりしていたんでしょうか、私っ!!
これは打たねばっっっ!
オリンピアの公式サイトでも声が聞けるので気になる方はぜひ♪
結構長い紹介ムービーなんですが、最後の方には五代のプロポーズもばっちり流れてます!
おおおおおおお・・今すぐ打ちたくなるぅぅぅぅ!!!!!←
あ、公式サイトに飛ぶといきなり音が流れますのでご注意くださいましw
来年にはパチンコでも出るんですよね!
となると・・・・おおおおおお!またしても軍資金をためねばっ!

*今調べたら・・・
何とびっくり「CR牙狼」も櫻井さんだったんですか!?
えええええええ!!!!!!
普通に打ってましたけども!!!!私!!!!!(爆)←それこそえええええ
いや、ガロのアニメーションの絵が物凄いスザクに似ていて、
スザクみたいだなーw可愛いなーwと思ってたら・・・
まさか中の人もそうだったなんて(笑)
スペックがスペックなので、打ったと言っても数回くらいだけなんですが、
それにしたって!不覚だよ!不覚!!!(汗)
ちょ、ちょっと後で聞いてみよう~

・・・と、ここぞとばかりに気になるニュースが何故かこのタイミングで飛び込んできたりしたんですが(笑)
でも今日は忘れる!全部忘れるー!!!!←忘れられてない


じゅんじゅん、31歳のお誕生日おめでとうございます♪

あーんど!

「浪漫的世界31」発売おめでとう!!!

まだまだぁ!!

ブログ開設1周年おめでとう~~♪♪♪

こんな時くらいはちゃんと「福山潤さん」って書くべきなのかもしれないですが、
やっぱりじゅんじゅんは「じゅんじゅん」なんですよね(笑)
そんなJJが大好きなのです(笑)←さらに短くなってるじゃないか
何はともあれ盛り沢山!本当に盛り沢山だなー♪♪
昨年はブログの開設、そして今年は個人名義の初めてのアルバム発売・・・・
こうなると来年も期待しちゃうじゃないかYO!(笑)←気が早い

JJご本人にとっては当然特別な日になると思いますし、JJファンにとっても本当に嬉しい日。
それを分かち合えるというのが凄く素敵な事だと思いますww
今日はどれだけのポンチョ~ヌな女子達が(なにそれ(笑))CD聞いてDVD見て萌え転がっているのでしょうかwww

そんな私の手元には・・・

浪漫的世界31

取りあえず通常版が(笑)(あれ)

や、もちろんアニメイト限定版も予約してありますよ!
ただ、万が一イベント関連があったら・・と思いまして、お友達に頼んで都心のメイトで予約して頂いたんです。
ほら・・・近所のメイトはハブられる事が多々あるから・・・・さ・・・(笑)

なので取りあえず通常版を購入しようと思いまして、今朝一番でメイトに突入してきました!
昨日はどうしても閉店時間に間に合わなかったので、あるかどうか凄い心配だったんですが、
1枚だけ!1枚だけありましたーーーーwww
何というデスチニー!!!!←いや、もっと早く行けよ。
豪華版はいくつか陳列されていたので、やっぱり同じように通常版は当日に・・と言う方が多かったのでしょうねw

一応通常版は通常版の特典がありまして、オリジナル仕様のポストカード型タスキ。
それとジャケットもほんのちょっぴり違うんですよね!ほんのちょっぴり・・・・角度が(笑)
まぁ・・・
肌の露出が多いのはやっぱり豪華盤の方なわけですが(笑)


PVやらミュージッククリップ等のDVDは豪華盤のみなので、まだ見れてないのだー!
耐久プレイどんとこい!(笑)(え)
でも、お友達が気を利かせてもう今日にでも発送してくださると・・・・!!!!!
わいーーーん!!!!
お忙しいのに・・本当にいつもありがとうです、tりんっっっ(嬉泣)
なので明日か明後日には私も耐久プレイからは解放されそうですw

ただ・・・・
私ってば、てっきり今度の日曜のイベントで受け取るとばかり思っていまして。
実は今回、珍しくケーキなんぞを注文していたりしていまして(笑)
いや、やっぱり今年はちょっと特別かなーと思ってね!
去年は結局食べかけのロールケーキでしかお祝いできなかったしね!(笑)←思い返すと酷いな
で、やはり豪華盤が手元に来てからどどーんとお祝いしようと思って、
ケーキの予約を来週にしてしまっていたのでした。ああん(笑)
なのでケーキが届いてからまたどどーんと改めてお祝いしたいなー♪と思ってますデス!!

自己満足なのは承知している(笑)

CDも聞き始めるとうっかり日にちを回りかねないと思いまして、
これからゆーーーーーっくり夜な夜なと聞きたいと思いますwww
でも、ブックレットはガン見しておいた。
もう顔がくっつくんじゃないかってくらいガン見しておいた!!!(笑)←やめとけ
だってもう本当に可愛くて!可愛くて!!!!!(泣)
分かってはいたけども・・けども・・・でも可愛いものは可愛い!!!
いつもだったら、「特にこの写真が好き」とかってあるんですが、
もう本当にどれもが可愛いし素敵www
真面目な話、リアルにヨダレが垂れそうになって危なかったです。(ちょ)
二次元だけでなく、ついに三次元でもヨダレが垂れそうになるんて、
さすがに自分でもちょっと心配になりましたけれども(爆)
でもそくれくらい可愛かったということで♪(え)

後はJJもブログで書かれていた、リバーシブルジャケットのCLMPさんの絵がっっっっ!!!
(写真の後ろにある絵ですw)
すっっっごい素敵ですーー!
これはJJも本当に本当に嬉しいでしょうねー(*´▽`*)

あ、そだ。携帯コンテンツも聞かないとですね!
「ミニじゅんじゅん待ち受け画像」って・・・・!
何かもう・・・言葉の響きだけでモゾモゾする(爆)←おい

JJのお誕生日をここで勝手にお祝いさせて貰うようになって・・・3回目になるのかな?
けっこう長いなーーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚
何気に櫻井さんよりも長いんですよね(笑)
初めて石田さん以外で気になった声優さんだったのでw
最初はもちろんお声とか演技に惹かれたんですが、今はそれ以上にご本人の人柄に惹かれます♪
イベントとかでのちょっとした心遣いとか、物凄く多忙なはずなのに常に楽しませてくれようとする所とか、
男子がいるとうっかり一緒になってお祭り騒ぎしちゃう所とかブログのあまりの面白さとか・・・(笑)
あげるとキリがない!本当!
ご本人はきっと「そんなつもりはないよ!」なんて言いそうですが(笑)
そんなJJの分け隔てないサービス精神旺盛な所が大大大好きなのですよ♪
これからもずっと応援してます!!!


JJにとってすごーーーーーーーーく特別になったであろう31歳のお誕生日。
素敵な1日を過ごして欲しいですねw
そして31歳も良い1年でありますように(*^-^*)

もしかしたらお仕事でそれどころではないかもしれませんが・・
せめて良いお風呂には入ってくださいね♪

1126(いいふろ)だけに。

JJっぽく決めたつもりが大火傷(爆)


*早速の拍手をありがとうございましたっ!!!!!
また、引越し祝いメッセージを直で送ってくださったお友達とか・・・
特に今回はリンク関係でお世話になっているお友達以外には改めてご連絡をしていなかったというのに・・
もう皆さん早くてびっくりです!
私としては1ヶ月くらいの間に知ってもらえたらなぁ、と思っていたのですが(どんだけのんびりさんだよ)
本当に嬉しかったですー(泣)

コメントお返事はまた夜にでものっそり現れます♪




カテゴリ: 声優さん
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

深夜のリーサルウエポン

2009.11.25/Wed/02:14:25

今日(あ、もう昨日ね)は安産祈願をしに、高幡不動に久しぶりに一人フラっと行ってきました♪
おっと、私が産むわけじゃないですよ(笑)(わかってる)

2009112414360000.jpg

家からは電車で15分ほどとかなり近いんですが、なかなか行く機会もなくて・・
以前姉ゴンと一緒に来ていらいの2度目かな?
あいにくの曇り空で今にも雨が降り出しそうだったんですが、何とかお天気もってくれましたw

2009112414410000.jpg

予想外に紅葉も綺麗に見えましたー!
そっか・・・何気に紅葉には一番良い時期だったんですね(笑)←まるで頭に無かった残念な人
平日で人も殆どいなかったので、ボーっと見ることが出来てなかなか良かったです♪

そしてお決まりの「土方歳三像」(笑)

2009112414550000.jpg

前回行った時にも写真を撮って、確かミジンコ宅にもあげたのですが、
ブログ削除した時に多分画像データも消してしまったので(泣)また撮ってきました!

そして高幡不動と言えば「幕末めし処池田屋」さん。
これも前回行った時に姉ゴンと隊士の名前がついた定食をガッツリ食べてきたんですが、
「WEBラジオ 薄桜鬼新撰組通信」で先日こちらのお店の話題が出まして、
なんと今は閉店されてしまったとかっっっ!!!???(汗)
調べてみたら確かに定食屋さんとしては閉店されてしまったようなのですが、
今は「第一、第三日曜日の午後1時から5時」限定で「幕末茶屋・池田屋」として経営されているようです。
良かったー!!!
なかにはそこら中に新撰組関連の物がちりばめられていて、
(アニメ物とか大河ドラマ物とか本当にジャンルを問わず(笑))
見るだけでも楽しめる所だったので、それは今でも訪れれば見れるという事ですね♪

気になったので、ちょっと寄ってみたら・・・

2009112415030000.jpg

いた!いたよっ!!しっかり健在!!!!(笑)
この中を覗いている隊士が妙にツボったんですよね、前回も!
この日は営業をしていない日だったので、今度は機会があったらまた中に入ってみたいなー♪

そしてもっとお決まりの物と言えば・・・

2009112420520000.jpg

高幡まんじゅう(笑)←いきなり庶民的になった
良く分からないけど1番大きい20個入りのを買って帰ってきたぜっ!!!!
そしたら出来立てを1つその場でサービスしてくれたで!!!ラッキー!!!(笑)
せっかくなので歩きながら食べました。ぶらり途中下車の旅か(爆)

今回はちょっと空いた時間にフラリと行ってきたので、
お参りして殆どすぐに帰宅してしまったのですが、
周りには新撰組(特に土方さん)関連の見所が沢山あるので、
今度は1日とかかけてゆっくり見に行きたいなーと思いました!
でも殆どが日曜日とかしか開いてなかったりするのが、ちょっと残念なんですよね(苦笑)


以下はまったく話しは変わりまして、
先週末に私の心をガッツリ掴んだアニメの話なんぞをば!!!!


-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

越してきましたー♪

2009.11.24/Tue/12:08:13

というわけで、引っ越してきましたー!!!

・・・すいません、こういう時どう挨拶したらいいかわからないの(笑)

恐らく殆どの方が旧ブログ経由で遊びに来てくださっている方だと思いますが、
もしも初めての方がいましたら、初めまして!!!
「うららん(麗)」と申します。
以前、ココログさんで「ダメ嫁麗のまったり生活」というブログを書いておりましたが、
この度こちらのfc2さんへと引越しをいたしました。
どうぞ宜しくお願い致します♪
(旧ブログはデータを全て移行しまして、後日削除予定ですので特にリンクは致しませんw)


今回の引越しにともなって、ブログタイトルを変えましたー!
よしゃぁぁぁぁ!!!!
変えてやったぜぇぇぇぇぇ!!!!(* ̄∇ ̄)ノ←何かを振り切った

本当はね、もう少しカッコイイ名前にしたかったんですけどね(え)
やっぱり以前のブログにもそれなりに愛着があったので、関連付けたタイトルにしてみました。
まぁ要するに・・
どんだけまったりしたいんだよっていうね(爆)

実は最初は、引越しといいつつもデータの移行とか全く考えていなくて(え)
1から始めるつもりでいたんですが、
思っていたよりも簡単にデータ移行が出来たので取り合えず過去のデータは全部引っ張ってこれたと思います!
まぁ、ぶっちゃけ・・・過去のは葬り去りたい物も沢山あったんだけども(笑)←
ただ、文字コード?が違う所があるようで、本当はそれもきちんと直さないといけないらしいのですが・・・

うん、無理だヽ(*´∀`)ノ←

パッと見た感じではさほど問題ないと思ったんですが・・
もしかしたら、崩れている部分があるかもしれません(汗)
そんな時は・・・

見て見ぬふりでお願いします(爆)←おいw

以前もfc2さんでは姉ゴンと共同でブログを書いていたので、大体の使い勝手は分かるのですが、
今回は珍しくカスタマイズなどして色々と手を加えてしまったので、
もしも、見づらい!とか見えない!などの不具合がありましたら教えてください♪
後はごちゃごちゃと画像とかも増やしてしまったので、ちょっと重いかもですー(汗)
あんまりにも酷いようでしたら手を加えようと思います!
まだカテゴリの整理も終わっていないので、暫くはちょこちょこといじって様子をみていきたいなとw
何かありましたらご意見頂けると助かります^^

休暇中の間は・・・と言ってもちょいちょい顔出していましたが(笑)
ガッツリ風邪をひいたり、ネットが突然繋がらなくなったり・・・・何だかフルコースでした!
更新停止してて良かった!本当!(笑)

そんなこんなで予定外の事が結構起こってしまったので、
予定していたアレコレが殆ど進められる事が出来ず・・・
なので暫くは半冬眠な更新になるかもしれません(泣)

でも更新停止中の間に「再開したら書こう!」と思って下書きをしていた記事とかもありますので、
そんな「今さら感に溢れる」記事をアップしつつ(笑)
のらりくらりとやって行こうと思いますので、ゆるーく見守って頂けると嬉しいですw←どんだけだよ(笑)


・・・さて。
しょっぱなから何ら成長してないグダグダな挨拶になりましたが(苦笑)
こんなんでももし良かったら、またお時間のある時にでも構ってくださいませー♪

それでは今後とも宜しくお願い致しますー!










カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 16
go page top

 

本日は・・休出届け提出!!!

2009.11.02/Mon/12:17:44

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11月11日追記♪


ゾロ目デーーーー!!!!←違

お久しぶりです!!!!
相変わらずノロノロしている間にも拍手等ありがとうございます~(泣)
皆さん風邪などひかれていませんか!?
そんな私は、いよいよ下を向くと鼻水が勝手にリリースされるようになり、くしゃみなんかも結構勢いよく出たりして・・
これ以上ないくらいに分かりやすい風邪っぴきです(笑)
特に熱とかは出る雰囲気もないんですが、いい加減もう普通の状態に戻りたいよ!(泣)

そんなこんなでお返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです!(汗)
2日以降に拍手(メルフォ)からメッセージくださいました方に「続き」で、
レスをさせて頂いておりますので、お心当たりのあります方はどうぞデス~♪

ここ最近はと言いますと・・・そう!石田さんの誕生日!
ブログにも書いた通り、3日に日付が変わりそうになる寸前に「あかラジ」を聞きに行こうと思ったら・・さ・・
更新されて・・なかったです・・ね・・(苦笑)
一瞬、自分が探せないだけかと必死になって探しちゃったじゃないかよ!!(笑)
案の定、特に誕生日ネタはありませんでしたが・・・・・もう普通に放送してくれただけで良かったと思えました(笑)
カヲル君のパロディも聞けましたしねwww
つくづくカヲル君って・・・万能キャラ(笑)

後はつい先ほどは「DOLLS8巻限定ドラマCD収録後の写真」にちょっとテンション上げさせてもらいました~♪
コチラ♪
何かこの写真を見ていると、こんな夜中でも・・
私は一人じゃない!まだまだ頑張ろう!!!
って思える(爆)

DOLLSは本編では櫻井さんのウサギ君はあまり喋らない淡々とした感じなので、
正直、フリトが楽しみで堪らないんだで!!!(笑)(え)
しかも今回は杉ちゃんも一緒になって・・・・・・・大丈夫かな(爆)←何がw

引越し作業の方はじみ~に進めています!
がんばるどーーーーーー。←本当かよ(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






・・本当に度々すみません。今日だけは休出届けを出させてください(笑)


石田さん、
お誕生日おめでとうございます~♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪



こんな所で私が叫んでどうなるんだって話ですが(笑)
ブログを始めてから毎年叫んでいたので、やっぱり叫んでおかないと!って気分に駆られまして!!!
石田さんもまだまだ働き盛りの42歳ですが、
今年は4月に心機一転もされた事ですし、特別なお誕生日を迎えられたのではないでしょうかw
素敵なお誕生日を過ごして欲しいです♪
またどこかで「ふぅ~」って蝋燭消してるのかなぁー( ̄▽ ̄)

今日は何故か石田さんのお誕生日に変更になった(笑)
あかね色に染まるラジオ
を是非とも聞きたい所なんですが・・・
実家に帰る予定なんですよーーーー!\(;゚∇゚)/
なのでこんな時間にそそくさと更新・・(笑)

しかもその目的が・・ママゴンのお誕生日祝い(笑)
わお!これはデスチニーかっ!!???
ママゴンのリアル誕生日は先月の29日でアスランと同じなんですよね!
申し訳ないが・・・ひっそりどさくさに紛れて祝ってこようと思いますっ(笑)
ケーキ1つくらい余分に買ってもわかんないよな!(わかるよ)


そして実家にお供にはこちらを持って行こうと思います!

2009110123020000








やっぱり・・
やっぱり私の最愛のキャラはプリンスなのだよーーーーwwww
ま、あんまりゲームには出てこないんですけどね(笑)
プリンスなら許せる(笑)


石田さんにとって良い1年でありますように!!!!

今年はあまり生の石田さんにお会いできなかったので(私の事情で)
この1年はもうちょっと会える機会があるといいな♪♪←どさまぎで願望



・・・と、実はここまで昨日下書きをしていたんですが(え)
今日(日曜日)になって突然旦那が熱をっっ!!!!(lll゚Д゚)
薬飲んでちょっと寝たら下がってきたみたいなので、某インフルかどうかは明日になってどうなるか・・
という所なんですが、これだと実家にも帰れないかもー(泣)
旦那は一人でも大丈夫だと思うんですが(おい)万が一姉ゴンとかに私がうつしちゃったら大変なのでっ(汗)
事と次第によっては、こっそりお祝いする余裕もないかもしれません・・ぐすん・・。

おぬし・・・

空気読めてないなーーーー!!!!!!!!(ちょ)


明日からはがくんと気温も下がるようですし、
皆様も本当にお気をつけくださいませ・・・・。


*拍手ありがとうございます♪♪
以下はレスのみです~!!!

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 3
go page top