11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

皆様、良いお年を~♪

2008.12.31/Wed/03:32:43

カウントダウンまではまだ少し時間がありますが、
日々の日付変更線が午前3時くらいの私の場合、うっかりしていると普通に年が明けてしまいそうなので(笑)フライングして出てきました!
前倒しバンザイ!(笑)


まずは今年1年間も、大きな災害や病気も無く、またこうして此処で年末のご挨拶が出来る事を幸せに思います。
そして・・
いつになっても上達しない文章や簡潔にならない記事に本人は凹みつつも、
いつも遊びに来てくださった皆様!
もちろん、今日何かの弾みで偶然目にしてしまった方も!

1年間本当にありがとうございました~~~![E:happy01]

このブログを始めてからの年越しが、何と今年で3回目なんですね!
そして実はブログを始めたのが1月の半ばだったので、年明け早々4年目を迎える事になるのです。
もうこれは奇跡!ミラクル!それ以外の何でもありません!!
単に引き際を見失ってるだけという説もありますが・・・(笑)
思えば生まれてこのかた「日記」すら付けた記憶が無い私が、
かなりマイペースな更新と言えども、長期休暇を取る事も無く続けてこられたのは、自分でもびっくりです(笑)
これも一重にいつも温かく見守ってくださった皆様のお陰です。
自分の萌え吐きの為と言っても、やはり一緒に騒いでくれる方達がいなければ、
何でもすぐに投げやりな私はきっと何度も止めていたと思います(笑)
今、これを読んでくださっている方一人一人に本当に感謝ですvv

そして・・・そして・・忘れちゃいけない。
私に「日々の萌えと活力」をくれる素敵な声優さん方にも当然感謝ですね!
彼らがいなくちゃぁ・・・始まらねぇ!(笑)


そんな私を支えてくださった多くの方々に改めて感謝の気持ちをこめつつ、残り1日・・・

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください♪♪


私は・・・取り合えず明日は起きたら買出しだな、うん。(何でいきなり現実的)
でもって夜は恒例のダウンタウンの番組でバカ笑いをしていると思います。
あ!CMもチェックしなきゃね!

お世話になったお友達の方々には、何とか明日中にはご挨拶に伺いたいと思います!



本当は1年間を振り返って色々と自分なりの感想?やら何やらを書きたいと思っていたんです・・・・・・
去年の今頃(爆)(おいいいいいいい!)
来年こそはと思っていたのに・・・!
結局今年も出来なかった!(泣)オタクの年末は忙しい!!!(大泣)

それでも何か少しでも・・・!と思いまして、今年行くことが出来たイベントだけ振り返ってみました。
たった今(爆)(酷すぎる・・)
特に印象に残った3つを自分なりに漠然と思い出して順位?をつけてみました!
当然の事ながら、「完全なる個人の主観」に基づいていますので、イベント自体の良し悪しとは関係ありません!
予めご了承ください♪

さらに・・・ぶっちゃけ今これを書きながら思い出しているので、かなり今のテンションに左右されています(爆)
(年の終わりにそんなんでいいのかよ!!!!汗)


大晦日で皆さん忙しいと思いますので、ほんっとに時間に余裕のある方だけどうぞなのです~v




*拍手ポチもありがとうございます!!!
最後にレスがありますので、申し訳ないのですが最後までお付き合いください!
Sくんさま(爆)

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 8
go page top

 

純ロマ2最終回!

2008.12.30/Tue/12:03:23

今年も残すところ、今日をいれて後2日。
本当に12月って早い!!!!!
特にオタク活動をするようになってからは・・・倍速で早いっ(笑)
皆様は良い年末年始を迎えられますでしょうかv
私は・・・・・
取りあえず年またぎで風邪を持ち越しそうです(笑)
とは言っても、特に熱があるわけでもなく、残念ながら食欲が落ちるわけでもなく、
鼻水・鼻づまりに咳が本格的になってしまっただけなので、比較的元気なんですけどねv
そりゃ12月に好んで人混みに突入していったら風邪もひきますわ~!(笑)
ジャンフェスに続いて週末は姉ゴンの「よっちんバス」のお付き合いでコミケ!

・・・・に、行くはずだったのですがね・・・・・

あは・・・あははははーーーーー!!!!![E:coldsweats01][E:coldsweats01]

どうせ行くならコミケも満喫しましょう!
という事で、土曜日は会場から近い姉ゴン宅に前泊をしに行きました。
ミジンコ的な姉妹が揃えば・・・まずはやっぱり宴会宴会♪

081227_191650






私が風邪気味ってのもあって、そんなに飲まないよねー?なんて言っていたのですが、結局2人で・・・

缶ビール・・・5缶??(←早くも良く分からない)
シャンパン・・1本
チューハイ・・・2本

問答無用で飲みすぎです(爆)
しかもちゃんぽんかよぉぉぉ!!
当然のごとく酔っ払いになった私達は、(笑)の公開デートをウフウフしながら見て、
家電声優の松風さんに何度目かの大爆笑をし(笑)
最近もっぱら酒癖の悪くなった姉ゴンに「薄桜鬼」のゲームを延々と見せられ・・・
(ちなみにこれは持って帰らせられました(笑))
私が最後に時間を認識したのは・・・・・まさかの夜中の3時過ぎ。わお(爆)
この時点で嫌な匂いがプンプンですよ!!!プンプンね!!!
そして朝起きると・・・・・・!


この後については、恐らくいつか姉ゴンがバスの思い出とともに書いてくれると思うので、
委ねたいと思います(爆)(ええええええええ!)





さーて!
今日は天気も良いので散歩がてらお外に出ようかと思ったのですが、
やっぱり家で大人しくしていた方がいいのか・・・むむむ。
いかん!まだ25日の孫ラジも途中までしか聞いてないのでした!(汗)
今はボーっと「ごくせん2」の一挙放送を見ていたんですが、
何だか見た事ある風景ばっかりだなーと思っていたら、
これって立川で撮影してたんですね!!???
今頃気づいたよ!(爆)



以下は、純ロマ2の最終回についてちょろっとですー。
本当にちょろっとだけなんですが、年明け早々に最終回放送という勇気ある局もあるようなので(笑)一応折り返しにしておきますv



*拍手ポチありがとうございますー!
何かと忙しい年末にもポチポチしてくだって、本当に感謝です!
体調には気をつけて良い年をお迎えくださいねv(←説得力ないし)

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

『キレパパ。水鬼オリジナル外伝』やっと聞き終わったー(笑)

2008.12.27/Sat/01:08:36

今日で仕事納めの方が多いでしょうかね?
お疲れ様でした!!!!!!
今日は・・・寒かったですねーーー(涙)
ただでさえ寒い日だったと言うのに、仕事が終わって会社から出てきたら、
ビル風がっっっっ!!!!!!
朝よりも昼の方が寒くなってるってどういうことっ(泣)
もう風がビュービューで自分の髪で前は見えないわ、寒いわ・・・
極限になると、もう何だか笑えるものですね、寒さって(笑)
一人で笑いながら歩いてました。前が見えないまま(爆)
道路の自転車も軒並み倒れてましたよ!
都会は怖いとです・・・・・!!!![E:bearing]

旦那も一応今日が仕事納めと言っていたのですが、
どうやら忙しいらしく30日までは会社に行かなければならないかもとか・・・。
まだどうなるか分からないみたいですが・・・
働けるうちに働いたらいいと思うよ、うん(笑)(←どの口が言う)

今日は私もちゃっかり仕事納めだったので・・っぶ(笑)
日曜日には冬コミもありますし、帰ってから久しぶりに情報収集に徘徊していました。
「OVA Switch2巻」の情報とか「あ!孫ラジ更新!」とか気になるのは色々あったんですが、私が思わず目を見張ってしまった・・・・っていうか、正直固まった(笑)のがコレ!

初回限定版 「モノノ怪 + 怪 ~ayakashi~化猫」DVD-BOX


・・・・・・いや、何て表現したらいいのか分からない!(笑)
最初は久しぶりの「モノノ怪」の情報に、うきゃ!と心が躍ったのですが・・・・
DVD持ってるねん初回盤(爆)
でもでもでも・・・ものっそ綺麗じゃないですか~!この外箱がやっぱり![E:lovely]
それに豪華ブックレットのキャスト新録インタビューとかって・・・・!
ブックレットだけですか!?映像はっ!?映像はあるのか・・・・!?(重要らしい)
ああああああ!
こういうのもう止めてくれないかっ!!(笑)
これって・・・やっぱりオーディオコメンタリーとかの収録特典はついてないんですよね??
もしそれがあったなら・・・・初代「怪 Ayakashi 化猫」は、嵌った時には初回盤はもう売り切れだったので、手元にないんですよね。
やっぱり買うなら初回盤が欲しいじゃないですか!なんとなくだけど!(笑)
1度だけ聞ける機会があったので、結局それで無理やり満足してたんですが
(だって凄い価格になってましたですぜ(苦笑))
それが入っていたなら悩む事は無かったのにん・・・・!!!
うーーーーーーーーーーーーーー困った!
ギリギリまで考えようと思いますが・・・・今の私のテンションだと・・
またしても踊りそうですぜ私(爆)

そういえば・・・前のトークイベントで中村監督が、
「いつになるかは約束出来ないけど、必ずまた何かを・・・」
みたいな事を言っていたんですよね!
1年たってBOXの販売・・・そろそろ何か嬉しい知らせが来るといいな~v
なんて、ふと思いました!


そして・・・。

昨日の晩にやっとこちらも聞き終わりました~!

キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~ Music キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~

アーティスト:緑川 光,櫻井孝宏,宮田幸季,諏訪部順一,森川智之,杉田智和,羽多野 渉
販売元:Bell season records
発売日:2008/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夜寝るときのお供にして・・・・足掛け1週間。
時間かかりすぎだってばよ(笑)

ほんのちょびっとしか書いてないのですが、若干内容に触れるので一応折り返しますねv



*拍手ポチもありがとうございますー!!
あんなくだらない事を長々と書いてしまったのに・・・・
思いがけず沢山ポチを頂きまして驚いて・・いやいや、大変嬉しかったですー!
こんな自業自得の私にメリクリ♪なメッセージだと受け取らせて頂きました!
いや・・・もしや、巷で人気の魚のお陰かっ!?(笑)
でもこれでトラウマには、ならなそうです!
本当にありがとうございます!

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

魚に救われたクリスマス・・・。

2008.12.26/Fri/12:50:48

皆様~!

メリクリ~~♪でした・・・(爆)

相変わらず1テンポ遅い私なわけなんですが・・
皆さまが何だかんだで楽しいクリスマスを過ごされましたかな?

今年は暦の関係でどうにもお祝いしづらかったので(土日はジャンフェスってましたし・・(笑))
さっぱりクリスマスはスルーして、普通に仕事して無難に過ごそうと思っていたのです。
が・・・・・
神はそんな小さな願いも叶えてくれないのか!(泣)

巷では良く「苦しみMAS」なんて言いますが、
「あぁ、こういうのが苦しみMASなのか!?」と思った次第で(笑)


以下はそんな私のイケてない2日間のお話なので、本当に暇で死にそうだよ!
という方だけどうぞなのだ~(笑)
(無駄に信じられないくらい長くなってしまったので、
万が一読んでくださる方がいらっしゃったら・・・
覚悟してください(爆)←ええええええ!!!)



*あっと!一つ訂正させて下さい!
先日書いたジャンフェスのレポで間違いがありました!(汗)
またしても親切なお友達に教えてもらって、私自身も始めて知ったというお間抜けさ(笑)
DOGSステージの2日目生アフレコは、櫻井さんは情報屋さんではなくて、
両方ハイネを演じられていたようです!
しししし知らなかったぜーーーーーー(笑)(ええええ!)
だから1日目に比べて声が高いと思ったのかー!
マイクに対していつもの櫻井さんの角度だったのかー!
でもこれで私の疑問も解消されてすっきりしました!
本当にあやふやレポで申し訳ないですー(泣)
でもって!
いつも的確にお知らせ頂いてるAさまに改めて感謝です♪

*拍手ポチもありがとうございますー!
皆さんからの「メリクリー!」だと思って、温かい気持ちで受け取らせて頂きました!(笑)

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

案の定・・・・

2008.12.24/Wed/12:34:04

微妙に体調を崩して、ボケーっとアニメを見たり、じみーにディシディアを進めたりしていました-!
そりゃあれだけの人に揉まれたら、何かしら貰ってきてもおかしくないですよねっ(泣)
それにしてもイソジンうがいはもちろん、夜もマスクして寝たりと結構予防はしているつもりなのに・・・
こんな所だけひ弱な自分が恨めしい・・・・!!


・・・そんなわけで。
純ロマ2!昨日見ましたーーー!!!
ちょちょちょちょちょ!
温泉!温泉!!温泉エッ○シーンが!!!!!!
着物は着ていましたが・・・これってちゃんと・・その・・・・
してますよね!???(笑)(どうにも上手く濁せなかった(笑))
ここ最近では、すっかりキス音とか合間の吐息だけが聞ける状況に慣れていたので・・・
思わずドキドキしちゃいましたよ!私とした事が!(笑)
なので予想していたよりも凄く色っぽいシーンになっていて、
文句なく大満足でした!!!![E:happy02]
最終回に向けて盛り上げてくれてありがとうです!(泣)
こうなると・・・・期待しちゃうぞ!(笑)(何をかな)
それにしても美咲ちんのあの喘ぎ声っていったら!
もー!もー!やっぱりまだまだ現役バリバリじゃないですか、王子ーっ![E:lovely]
こんなスキルがもうあまり聞けないのかと思うと・・・
ちょっぴり切なくなったりもしたのでありました(笑)



後は黒執事!
やっぱりグレルJJが出ると、どうにもテンションが上がりますー!
あの変態オカマちゃんが可愛くて仕方がないのだよっっ(笑)
それにグレルって外見だけ見ると、なかなか素敵だと思うんですよね!
スレンダーでスタイルも良いしv
それなのに「舌・・・舌を・・・!」なんてものっそリアルに変な所が、堪らんっっ!
デスサイズを没収されちゃって、小さいハサミを両手で使ってる姿なんかもプリチー♪
先週で一先ず去ってしまいましたが・・・またきっと出てきてくれますよね!
黒執事は・・・グレルの登場だけを楽しみに待って見てます(笑)(え)



喰霊も最終回でしたねー。
1話、2話の驚きの展開に引き込まれて何となく欠かさず見続けていたんですが・・・・
あの最初の驚きに比べたら、最後の方はあまり意外性は無かったかなー?と・・・。
原作の方はまだ続いているのですかね!?




地味に進めているディシディア。
なかなか面白いです!・・・・・今の所は(笑)
ストーリーの方はクラウドを相変わらずボチボチ進めていて・・
ステージ5・・・くらいまで何とか来れたかな?
そろそろ限界が近いです(笑)
今は何とか逃げ回りつつの○と□だけの攻撃で勝ててるのですが、
私の経験上、そろそろ通用しなくなる頃合かと(笑)
EXコアでしたっけ?それを取るのが多分キーポイントになっていて、
「EXコアが出てます」と教えてくれるんですが・・・・
どこにあるのか分からないんだよ!!!!(笑)
正確には・・・探している余裕が無いとも言うな、うん。
後は他にもアイテムとかドロップとかアビリティとか・・・・それはもう色んな要素があるのですが・・・・全く使いこなせていません。ぎゃふん。
こういうのをちゃんと把握しないと結局どこかで必ず行き詰るんだよな・・・!(汗)
分かってはいても・・・覚えられない。やはりこれも才能なのか(笑)

あ!でもクジャ様はゲット出来ましたん!
フリープレイは最初は敵キャラが使えなくて、プレイすると貯まるPPというので変えれるようだったので・・・
速攻でつぎこんでみたよ!(笑)
そのPPカタログにはお楽しみ要素が沢山あるみたいで、その中に
キャラごとの「サンプルボイス」なんてのもあって!
きゃほーーーーvvと思って、早速PPポイントを払ってゲットして、
聞こうと思ったら・・・・ね・・・・
そのメニューがまだ開放されてなかった(号泣)
こんな所でもそんなオチがあるのか!!なんてこと!!!
そういうのは先に教えてくれたまえよ!!!!(笑)
宝の持ち腐れ状態です。ぶひひ。

バトル物なので、短い時間にちょこっとプレイとか出来てポイントも貯まって、そこら辺はなかなか良いですv
明日から3日間は短期の仕事があるので・・・休憩時間のお供にするのだ!

それにしても・・・
24日から3日間の仕事って・・・・どんだけ物好きですか(笑)


皆さんは良いクリスマスを過ごしてくださいね~v




*拍手を沢山ありがとうございます!!!!
やはりジャンフェスの後だとレポを探して見てくださった方も多いようで・・・・
とっても申し訳ない気持ちでいっぱいです(汗)
なので余計に温かいポチに元気が出ましたーー(泣)


以下は、拍手レスのみです♪

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ジャンプフェスタ2009終了ー!その①

2008.12.22/Mon/12:25:42

081220_135903










土日の2日間の日程を無事?に終えて、自宅に戻ってまいりました!
あ、写真は全然関係ないんですが・・・物凄い癒されたので、つい(笑)

今回は始発とか徹夜とかの過酷な事はしてないんですが、とにかく常に立ち!立ち!立ち!の状態で、どっっっっぷり疲れました。疲労困憊!

・・・が、しかし。
明日になると益々使い物にならない気がするので、この勢い?で何とか感想を書きたいな!と思いますー。

ただ今回はとにかく「見ることに必死」な状態だったので、殆どトークとかの内容は覚えておらず・・(大汗)
なので詳しいレポとかをお探しの方には全く役に立たないと思います!
ごめんなさいぃぃ!(泣)
駆けずり回った、ただのダメ嫁な行動記録&萌えのはきだめ記録になっています・・・・・かたじけなし・・・。


無駄に長いですので、本当にお時間のある方だけ宜しかったらどうぞですー!
(とことん消極的)

*結局、長くなりすぎてしまいそうだったので、1日目と2日目でわけてアップする事にしましたー!
まずは1日目ですv

-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ジャンプフェスタ2009終了ー!その②

2008.12.22/Mon/02:34:05

21日(日曜日)
2日目の行動日記です!


ちゃっちゃか行きますぜぃ!!!
なるべく巻いて・・(笑)


*拍手ありがとうございましたー!!!
2日ぶりにマイパソを開けて、いきなり疲れが癒されましたっ(泣)

-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 6
go page top

 

一日目終了!!

2008.12.20/Sat/10:00:40

一日目終了!!
携帯からの投稿は久しぶりなので、かなり不安なんですが…
無事に一日目を終了して、先ほどホテルの部屋に帰ってきました(^0^)/

いや?、ジャンパークがまさかのオールスタンディングで、途中トイレ休憩もいけないという、私には拷問に等しい状況だったのですが(苦笑)何とか3時間持ちこたえて櫻井さんを拝見してきましたv

久しぶりの櫻井さんと言うだけでもテンションが上がるのに、ものっそカッコよくてぇぇぇぇ!!!
黒のハンチング帽?に黒メガネ(イベントでメガネONは久しぶり!)洋服も全体的に黒でハイネ風でした♪
個人的には今まで拝見した中でも最高級にツボでしたぁぁぁ!!

生アフレコもあったんですが、代理で演じた情報屋の役がMAX低音ボイスで素敵だったのが印象的です!

後は…トークではまた、「俺の為に今日はありがとう!」って言ってました(爆)


そんなこんなでハァハァしていたので(おい)あまり他の細かい部分が繋がって覚えてないんですが(笑)また帰って落ち着いたら書けたらな!と思いますー。

その後は、疲れた心身を石田みつにゃんら「ゆるキャラ」達に癒されました!(笑)


さて!明日はJJも登場なので、ちょっとハードスケジュールになるのですが、櫻井さんの帽子の中を確認すべく頑張りたいと思います!(笑)


JJ…ぽんちょ着てきてくれるといいな(爆)
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ジャンフェス出陣してきまーす!

2008.12.19/Fri/06:28:18

昨日は「のだめ」が最終回だったのでオンタイムで見ていたんですが、
終わった後に「GENJI」の予告絵が出てテンション上がりました!
いよいよなんですね~うふふ[E:catface]
相変わらず発表されてるあの絵しか詳細が分からないのですが、もうすぐなので大人しく待とうと思います(笑)

「のだめ」も来年秋に続編が放送ということで!
今さらになって少々はまったアニメなんですが(遅すぎ(笑))昨日の最終回でもちょっと気になる部分があったので、これも楽しみですv


さて!
明日はいよいよジャンフェス!!!
2年ぶり2回目の出陣です。
今回は2日間行くことにしたので、お泊りです。っぶ!(笑)
結局前日になっても欲しい情報の詳細が公開されずに困ったさん状態なんですが・・・
今回は遠方からもお友達がやってくるので、普通に楽しんで来たいと思います!
でも今日の夜までは諦めないぜ!(笑)
(確か2年前も前日夜になって発表があったりとかしましたよね!)

しかし・・・・
久しぶりのイベントなんです、実は。9月以来かな??
・・・・・緊張します。
何がって・・・・・・・朝、起きれるのかが(笑)
最近の自分を思い返すと
、ここぞという時に限って大寝坊をやらかしてるんですよね!(汗)
しかも明日は朝早い!
怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣)(情けない)

そしてもう1つのが心配が・・・
冬→イベント・・・と来たらそうですよ、あれですよ。
トイレですよ!!!(爆)
あー!!!!またそんな季節がやってきたんですね!
トイレの事で頭がいっぱいで楽しめないなんて、もうあんな思いは嫌だっっ。
心配だぁぁぁぁぁぁ(泣)(情けない事この上なし)

明日ご一緒してくださるお友達には、またしても色々と迷惑をかけてしまいそうですが・・・
よよよ宜しくお願いします!(汗)



そんなわけで、今日はちゃっちゃか準備して早寝をしなくてはならないのは分かってるんですが・・・
が・・・・・
何故かいつもと同じくオタク活動をしている自分(笑)



以下は本当に駄文ですっ(汗)



*拍手ポチありがとうございます!!
パワーを貰ったので、2日間乗り切って来たいと思います!
うおおおおおお!!!(←遊びだろうが)

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

『DISSIDIA FAINAL FANTASY』本日発売♪

2008.12.18/Thu/04:38:22

ついに・・・ついに我が家にもやって来ました!

081218_143611






『DISSIDIA FINAL FANTASY -FF 20th Anniversary Limited-』


ノロマでヘタレなゲーム好きがハードばっかり買ってどうすんだよ!って思ったりもするんですが・・・やっぱり嬉しい(笑)(子供か)

他の特典については全く気にしてなかったのですが、カレンダーもついてたんですね!
せっかくだから飾ってみました。
シリーズタイトルと月が合うように出来ているので、翌月がクジャ様なんですが・・
やっぱりFFはクラウドと言う事で!(笑)


そうそう!
そしてポーションもついに飲みましたよー!
今飲んでおかないと、またしても冷蔵庫の主になってしまうと思いまして(笑)
まずはカオスとコスモを別々に飲んでみたんですが、
噂通り炭酸にうっすら味がついている感じで飲みやすかったです!
でもって次は恐る恐る2つをミックスレイドして飲んでみた!
うん・・・・・無難な味(爆)
元々2つとも似たような味なので混ぜて飲んでもそんな差し障りが無いように出来ているんですよねー。
混沌とはしてなかったよ!(笑)

・・ところがどっこい。
味はともかくとしても・・・別の問題に私は気づいた
これって2つ合わせるって事は・・・・2缶開けるという事ではないかぁぁぁ!
ビール以外の炭酸なんて、飲めてもコップ1杯だというのに・・・
どうするよ、この既に開けられた2つはぁぁぁ!(笑)
炭酸なんでね・・どんどん気が抜けてね・・・どんどん淋しい感じになっていきますよね、ええ(泣)
失敗した!一人でいる時に開けるんじゃなかった!!
ポーション飲んでダメージ喰らう(笑)



そんなおバカな話はさておき。ゲームの方なんですがね。
何と言ってもPSPを手にしたのは初めてなので、ゲームをセットするために少々手こずる(笑)
でもって、うっかりメモリーデュオを買ってくるのを忘れてしまったがために、
またしても家を出て電気屋さんへ買いに行くはめに・・・。
そしたらですよ!
電気屋さんのゲームコーナに着いた瞬間に私が見たものは・・
人・人・人の長蛇の列でぇぇぇ!!!
い、いや・・クリスマス前・年末にゲームやおもちゃ売り場が混むのは分かるんですが・・今日って平日ですよね!?一応!?(汗)
メモリーデュオならデジカメコーナーでも買えたんですが、
PSPカバーも欲しかったので、結局30分以上レジに並ぶ結果に(泣)


そんなこんなで・・・
まだ30分くらいしか出来てませんぷー。(いきなりノロマ発動)
取り合えずストーリーモードから始めてみたんですが・・
これってプレイヤーを最初から選択出来るわけじゃないんですね!?
バトルを1戦した所で・・・どうにも我慢できなくなってクイックバトルモードに(笑)(我慢弱すぎる)
取り合えず自分はクラウドを選択して・・相手はクジャ様が選択できなかったので(こりはストーリーを進めると増えるのかな?)
JJのオニオンナイト君に。

瞬殺だった!!!!

あ・・・・私がな!(爆)

えぇぇぇぇぇ!もう移動も上手く出来ない間にめっちゃやられまくったんですけど!!

「最悪だ」

って、クラウド櫻井さんに言われました・・・。
ごめぇぇぇぇぇぇぇぇん(笑)


ちょっとね・・基本的な操作くらいは頭に入れないといかんみたいですね。
もしくはレベルを変えるか・・・・ね(笑)(いきなりズルかよ!)
よし!夕飯の支度をしたら、また再戦じゃぁぁぁ!!!

でもやっぱり映像が綺麗でいいですね、PSP!
声も心なしか・・・クリアに聞こえる!
そして何と言ってもコントローラー型というのが、どうにも落ち着いて堪らんです(笑)
(いつの時代の人・・・)






*拍手ありがとうございますーvvvv
ちょっと駄文の後にレスしてますです♪
ポチの方も、ありがとうございます!
何が何でも今日中にクラウドの勝利の声を聞きたいと思います(笑)(何の話)


-- read more
カテゴリ: ゲーム
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

