08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

大捜索中ー!

2008.09.30/Tue/11:32:18

何を捜索中かといいますと・・・・って、その前に!
全然知らなかったのですが、BIGLOBEストリームで先日の「GO!Go!5フェス」のコードギアスアニメパート部分が配信されているんですね!


ガンダム00×コードギアス GO!GO!5FES'08/コードギアスアニメパート特別編集版


ダイジェスト版ということで、一週間の限定配信みたいです!
急いで!急いで!(笑)
PCに繋げて早速記事を書こうと思っていたら、うっかり見つけてしまって思わず見入っていました。
やっぱりこの映像も今見ると、全然違って見えてきて・・・・・うううっ(泣)
せっかく「るるくる最終回」で、あまりのお二人の明るいテンションに脱力しまくって、浮上できたと思っていたのに・・・!
やっぱりまだ見直すと駄目ですねっ(涙)
パーっと吹き飛ばすべく、またドカーンと何かイベントやってくれないか!
この「GO!GO!5フェス」もギアスはものっそ放送途中だったので・・・(苦笑)
やっぱり終わった後だったら、また全然違った雰囲気になったんだろうなぁ、と改めて思いましたです。

DVD3巻までの連動購入特典ではJJのトークイベが決まりましたが・・・
100名って!!!!!
無理にもほどがある(爆)
入れなくてもいいから、話だけでも聞かせて欲しい・・・!(無理だろ)


ところで・・・
ダブルオーの方は配信されないのでありますかな!?
あちらも見たいのにーーーー!(泣)


そそそそそうだ!
お友達の所で、驚く事を教えて頂いて、
勇気を振り絞って最終回をもう1度だけ見てみたです!
えっと・・・・最後のクレジット以降だけ(笑)(←全然振り絞れてない)
ほほほほ本当だーーーー!
原画に櫻井さんのお名前がっっっっ![E:wobbly]
もうあちこちでも噂になっていますが、やっぱり最後の・・・
「ありがと、ギアス」
の部分でしょうか!?
確かに!確かに確かにあの文字は櫻井さんの字に見えまするねっ。
・・・・・というか、もうそうとしか見えない(笑)
でも、字だけ・・・・なのかな?
ひょっとして、このC.Cの絵も櫻井さんが描かれたんですかねっ!?
うわーーー!気になるーーー![E:happy02]
どこかで語ってくれないでしょうか!
お願い・・・・誰か聞いて(笑)


                   [E:tulip]



最終回と言えば・・・・
今日はDグレの最終回でしたねーーーーーん。
何だか連日楽しみにしていたアニメが終わっていってしまって・・・・
今期は特に淋しい気持ちです[E:weep]
Dグレのアニメは、最近では違う意味で楽しみでしたが、元々アニメ自体が好きで毎週当たり前のように見続けていたので・・ギアスとは違った意味で実感がわきませんです!(涙)
原作をそんなに細かくは覚えていないんですが、一応最終回ということで、神田の出番も結構あって良かった♪
まぁ最後のセリフは・・・・「っふ」でしたがね(笑)
それよりも、クロス元帥が活躍していて、姉ゴンはそれはもう大変ジタバタしていたんだろうなーと思いました。
全体的に最終回っぽく纏めていたかな?と思ったのですが・・・・・
やっぱりラストが!ラストが何か匂わせる感じでしたねー!(笑)
うーーーーん。
確かに原作が元気に続いているので仕方ないと思いますが、これは悶々するぜよっ(笑)
アレンの謎についても進展してきた所でしたし、神田の謎についてはまだまだ謎のままですもんね!
これはやっぱり暫くお休みがあったとしても、2期を期待するでアリマス!アリマス!
ドラマCDとかでも出してくれないかなー?
もう本当に大好きです!DグレのパラレルCDが(笑)


                    [E:tulip]


・・・・あっと!
いけない、うっかり本題を忘れる所でした。
というか、もはや本題ではなく「おまけ」状態になってしまうのですが(笑)
今日は9月30日!
私はこの日を地味ーに待っていたのであります!
(ものすごく大事な様子ですが、かなり大した内容ではありません。ごめんなさい(笑))

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

超銀河ラブストーリーは続くらしい!(笑)

2008.09.28/Sun/12:31:59

なんだか・・・・どっぷり疲れてます!
それは今日1日外出していたからであって・・・・
決して昨日のマクロスFのせいじゃないアルよっ(笑)


・・・というわけで、昨日の深夜は「マクロスF最終回」をリアルタイムで見ました~!



・・・以下は、相変わらずの感想とは呼べない心の叫びでつ・・・(笑)

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

コードギアスR2 最終回

2008.09.28/Sun/10:19:28

見ました・・・・よ・・・・!!!!



この上ないくらいの「最終回っぷり」でしたね、本当・・・!



あまりまだ感想は纏まってないので、大した事は書けてないのですが、
その分「ホットな感想」となっていますので(笑)
これから見られる方はリターンでお願いします!!!

(いつもはね、2回くらい見てから感想を書いてるんですが・・
今回はちょとさすがにまだ、2回見る気持ちにはなれないんですよ・・・泣)

-- read more
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

今日もリアルタイムで頑張ります!

2008.09.27/Sat/12:41:45

今日は何やらマンションのテレビの工事?があるとかで、朝起きたらいきなりテレビが映りませんでした[E:coldsweats01]
なので「仕方ないなー」と思って、BSのショップチャンネルなんて見たら・・・さ!
大変だよ、奥さん!

もう、ありとあらゆる物が欲しくなりましたけど!!(笑)

噂では聞いていたんですけど、本当に凄いですねっ。
今までもちょこちょこ見たりした事はありましたが、初めてちゃんと見ました。
つい先日もネット通販で余計な買い物をしたばかりだったので、うっかり買うことは何とか押しとどめましたが・・・・
これはもう、あまり見ない方がいいなっ(笑)

                    [E:tulip]


木曜の銀魂は、何だか色々びっくりした事が多かったとですが、
3月いっぱいで終了・・・という噂は、やっぱり本当なのかな!?
確かに4年目・・っていうと「ながっ!」って気がしますが、やっぱり終わりなのは寂しいですねーん[E:weep]
ゆるいアニメ、好きなので(笑)

しかも!あのジャンフェスで上映された回を流した!と思ったら・・・
姉ゴンもミジンコ宅で書いてましたが・・・

ヅラの部分が丸々カットって!!!!!(涙)

な、なぜだっ!!!尺が足りなかったのか!?
それともあの、まんまな・・
「ZURA」
ってMSが悪かったのか!?(笑)
いやいやそんな事はないですよね、サンライズさんですしっ。
まぁ、家でいつでも見れるとはいえ・・淋しかったよ、ちょっぴり!(笑)



こちらでは今夜がマクロスFの最終回!
チラホラ雰囲気は聞いたりしたのですが、楽しみだv
頑張ってリアルタイムで見ようと思います!

■1時30分追記
マクロスFまで微妙に時間があったので、今頃ASUKAを見てみたら・・
おわわわ!
裏僕のCDが何と3枚組みになったんですね!
ただでさえコラボ(というか、トリオ(笑))でムフフなCDだと言うのに、
お値段据え置きで3枚組みって!!![E:lovely]
お買い得ですよ!奥さん!(←ショップチャンネルの影響か)
・・・いや、今さら値段あげられても困りますけど!(笑)
多分もう決済・・・終わってると思うし!!!
フリートークCDも含めたら4枚組みって・・・・!
安い!安いよ!・・・・・きっと!(笑)
今回は石田さんも出番多そうですし、楽しみですねー!

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

サヨリーナッッ!!!!!

2008.09.25/Thu/01:24:24


サヨリーナーーーーー!!!!




今さっき玉ニュータウンをリアルで見ましたっ。
またしても20分延長でジリジリト待ちながらも愛しのあの子のために!


あぁぁぁ!もう、どうしよう!
悶絶!抱腹絶倒なんですがっっ!!![E:happy02][E:happy02]
続けて4回くらい見ちゃったんですがっ!


ハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・(エンドレスに続く勢い)


以下も、このままの意味不明な文章が続きますが、
あまりにも恥ずかしいので折り返しで候(爆)

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

DVD獣神演武アニメイト全巻購入特典♪

2008.09.24/Wed/05:48:08

今日の玉ニュータウン。
そういえば先日お友達に「次回予告で魚が・・」と教えてもらっていた事に気づいて、昨日の夜に慌てて公式の次回予告を見て見ました。
本当だ!「魚が登場」って言ってたー!!!![E:happy02]
ちょっ・・・!
これは・・・期待しちゃってもいいんですかね!?
魚と言ったらさ・・・もう伝説のサバチーニしか浮かばないんですけどっ!!
まさか・・・鈴木さんって事はないですよね!?(笑)
げんかつぎに、今日の夜は鯖でも食べようかな!(喰っちゃいかんだろ)


                 [E:tulip]


いよいよ月末のリリースラッシュ!
ということで、メイトに行ってきましたですv
シルフがまだ残っていて良かった~!
そして、うっかり買いそびれてしまったWJも探したのですが、こっちは見つからず(汗)
昨日から何件かコンビニをまわっても無かったので、さすがにもう駄目だぁ・・と思っていたら、帰り際に行ったコンビニで1冊だけ奇跡的に残っていました!
良かったー!!!
先月末に、家から一番近いコンビニが無くなってしまって以来、どうにも買いそびれてしまって困ります・・・。
WJも年間購読とかあったらいいのに(笑)


でも・・・!
今日の一番の目的はこれだったのですー!

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

コードギアスR2 TURN24「ダモクレスの空」

2008.09.23/Tue/12:29:50

久しぶりに買ってみました!

080922_152027








たい焼き(爆)(なんで)

甘い物はなんでも大好物なんですが、どっちかというと餡子が大好きなんです・・・・って、そうじゃなくて(笑)
近くのデパートにずっと専門店が入っていたのは知っていたんですが、なかなか買うことがなくて。
今日はたまたまボケーっと目の前を通ったので、釣られてみました!
おかげで、外に出たらまさかの雨がじゃじゃ降りになっていて・・・(またかよ)
うっかり傘を持ってこなかった私は逃げるように帰ってきました・・・。
わーん!帰りにメイトでLaLaとシルフ買おうと思っていたのにー!(涙)
明日もまだあるかな・・・・しゅん。

こうやって並べてみると、なんか可愛いですね(笑)
ちゃんと1匹、2匹って数えてるんですよー!

右から普通のクリーム、餡子・・・そしてなんと左が「マンゴークリーム」です!
見た瞬間「ぎょっ」と思ってしまったんですが、季節限定にさらに釣られて買ってしまいました・・・あはは。
どこでも変わらないな、私は[E:coldsweats01]

そして有無を言わさずマンゴーは旦那に謙譲(笑)
食べた瞬間の様子を伺っていたのですが・・・・
「マンゴォォォォ!!!」
と、心なしか涙目になって意味不明の言葉を吐いてました。
そうか・・・・・。
もうマンゴーは買うのはやめておこう(笑)(こら)
私もその後、ほんの一口だけ食べたんですが・・・

すんごいマンゴーだった(爆)(←所詮同じレベル)

               [E:tulip]

食いしん坊な話はこのくらいにして・・・・
アニメイトTV『遙かなる時空の中で 夢浮橋 ~雲つむぎ~』のキャストコメントがあがっていましたね!
あの・・・・写真が・・・・かなりオモローな事になってるんですがっ(笑)
明らかに右によりすぎですよ!石田さんが落ちそうだ!
でもってチイチさんの内股が・・・・!(泣笑)
コメントでは、石田さんが「リズ先生」って呼んでいたのがツボでしたv

               [E:tulip]

昨日の夜は、バッチリ見ましたよー!ルル!
こんな所だけ有言実行・・・(笑)


以下は、
「コードギアスR2 #24 ダモクレスの空」の感想のようなものです。


ネタバレにご注意くださいー!

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

今回はお休みでお願いします!

2008.09.22/Mon/01:26:31

今日は(というか昨日)、アニメ「図書館戦争」のDVD発売記念イベントに行ってきました~!

いつもこんな気まぐれ更新で、色々な感想とかをスルーしたりもしているので、
イベントの感想くらいは書こう!と思っていたのですが・・・・

今回はちょっと悩んだ結果、お休みさせて頂きたく候!(笑)


もともと作品自体が好きだったのと、今回ご出演される方で特に熱烈なファンという方はおられなかったので、かえって冷静な感想が書けるかな?と思っていたのですが、
なぜか終わった直後に思い出した事と言えば・・・

またしても雨が!!
なぜか私が外に歩き出した途端に雨脚が・・・・!![E:shock]

とか・・・

開演が推してるのにアナウンスが何も無く思わずいきなり寝そうになった。
(恐らく前のイベントが推していたみたいです)
とか・・・(笑)

サインボール投げ事件とか・・

なぜか内容に関係ないどうでも良い事しか浮かんでこなくて!(汗)
必要以上に冷静になってしまいそうなので、むしろ・・・
「書かない方がいいんじゃね?」と思った次第です(笑)


イベント自体はね、とっても良かったと思いますよ!
予想以上に時間もたっぷりあって(1時間半くらいでしたかな?)コーナーも色々あり、生アフレコもありで、ご出演者のファンの方にはとっても充実した楽しい内容だったのではないかとv
羨ましいぜー!(笑)(こら)



・・んで!
石田さんファンとしては最も楽しみにしていた「恋の障害」の先行上映でありますが・・・
(ネタバレは全くないです!)



-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

救世主・・・あらわる!?

2008.09.19/Fri/01:19:06

「今年は台風が全然来ないね~」
なんて言っていた矢先に・・・いよいよ季節到来でしょうか!?
こちらでも今日になって台風関連のニュースが多くなってきました。
今日の深夜から明日の朝にかけて接近するようですが・・・
おいおい!大丈夫だろうな、マクロスF!!(←どんな心配)
全国ネットは取り返しがつかないのでドキドキします[E:bearing]
また画面とか小さくなってたら・・・・寂しいな[E:coldsweats01]
皆さんも気をつけてくださいね!(何を)


この2日間ほどは本当に家に篭ってニューパソちゃんと格闘していました!
大分使えるようになってきて、なかなか快適ライフを送っています♪
昨日も毎週木曜深夜恒例の「おしゃ木」をリビングで見ていたのですが・・・
寝なかった!寝なかったよ!!!(え)

今までは地べたに座ってみるのが辛かったので、もういっその事寝ながら見てしまえ!
と思って、寝転がって見ていたので・・・・いつも途中で寝落ちしてしまって!(汗)
でもチケット制なので、「なんとか翌日までには見なくては!」と、何度も何度も同じところを彷徨ってはやっぱり落ちる。
自分でもさすがに「バカなんじゃないの!?おまえぇ!」って叫びたくなるくらい・・
10分くらいのラストを見るのに3時間くらいかけてました(爆)(真面目に)
やっぱり・・・姿勢って大事なんですね!(何か違う気もする)
今日も引き続き教育しようと思いますが・・・
そろそろゲームがやりたいな・・・・(ぼそっ)(←本音出た)


*昨日のマ王!
弱々しいサラちゃんが・・・・・!
でもサラレギーの黒さは、なかなかどうして厄介な感じですね。
本編よりも先にゲームのCDとかでコミカルな方を聞いてしまっていたので、ちょっと不思議な気分です(笑)
しかし目がデカイ・・・・!


*昨日配信分の「コイバナ」も聞きましたー!
う~ん、やっぱり俺様な石田さん素敵ですねっ♪
かったるそうに喋る口調が、自分的に高ポインツ!(笑)
これでお相手が○○だったら、もっと良かっ・・・・(←自重)
なかなか良い所で終わったので、次回の最終回が楽しみですな!




*そう!
全くオタな話とは関係ないのですが、先日テレビのCMで凄い物を見つけましたよー!!

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

教育中です!

2008.09.17/Wed/06:47:43

この前の土曜日に、念願の…念願の…
マイノーパソちゃんがやって参りました♪

Hpnx0510








思わぬ事の成り行きで予想外に手に入れる事が出来た物なのですが…そんなの関係ねぇ!(笑)
これで・・これでやっと普通に座ってPCが出来るよー![E:happy02]
もちろん好きに使い放題っていう嬉しさもあるんですがね、
今までも結構好き放題には使っていたので(途中から色々隠すのも面倒になって危ないものも放置し放題だった(笑))
使い勝手についてはそこまで不便な思いはしていなかったのですが、
姿勢がもうどうにもこうにも辛かった!(涙)
カラーボックスを横にしたものの上にディスプレイを置いて、さらにはキーボードをダンボールの上に置いて使っていたもので(爆)
肩と背中が痛くて痛くて!!
これでちょっとは肩こりも解消されるかな・・・・・どうかな[E:coldsweats01]

あ!
それにノーパソということは、もう8インチCDでもHDDを横倒しにして入れなくてもいいんですね!?
おおおおお!
どんとこいや!8インチCD!(いや、もうそんなに無い気がしますが・・・笑)

折りしも土日と実家に帰っていたので、その間に旦那にセットアップは済ませてもらって、今は普通にこうして使える所まではきているのですが・・・・
ビスタの使い勝手とデータ移行が・・・・![E:coldsweats02]
予想はしていた事なんですが、予想以上に時間がかかって・・・すでにげんなりしてます(笑)
なんといっても旧パソは、CドライブとDドライブ合わせても常に残りの要領が10Gを切るところをフラフラとしていた感じで・・・
どんだけ詰めこみっぱなしだったんだよー!(笑)
しかも殆ど整理していなかったので、何がそんなに入っているのかも・・・不明(爆)(自業自得)
これを全部移行するというのかー!がおー!
いきなり全て投げ出したくなりました(笑)
他にもツールとかインストールしなおさなくてはなんですよねっ。
まぁでも・・・PCを変えたら避けては通れない道!
整理がてら、ちまちまと頑張りたいと思います!
今週は家にこもるぞぉぉぉぉぉ。

あと、何気につまづいたのが・・・・変換ね!
ものっそノーマルに変換されて・・・・戸惑いまくりです(笑)
だめだ!オニューのパソコンは良い子すぎる!
教育が必要であります!
「会館」を「快感」って変換されるくらいにしないとね(爆)(←旧パソで出た時はさすがにびっくりした!)



・・そう!
このニューパソを巡って、ちょっと腑に落ちない事があったとですよっ!!

以下は単なる私の愚痴と、日曜のコードギアスの感想がちょびっと(笑)

-- read more
tb: -- |  cm: 4
go page top