07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

京都旅行2日目!「ミジンコ姉妹はやっぱりスロースターターなんですね」の巻き。

2008.08.29/Fri/03:49:15

ら・・・ら・・・・

雷雨がぁぁぁぁぁ!!!!!!


昨日の東海から関東にかけての記録的な豪雨・・・・。
ほんっっっとに怖かったです!(涙)
夜9時くらいから遠くの方で空が光ってるな~と思っていたのですが、往生際の悪い私は夜もPCにかじりつき。(こら)
「おしゃ木」を果敢に見ていたのですが、1時くらいから洒落にならない雷雨になりまして、「半端ねぇ!」と思ってさすがにPCを消して就寝する事にしたのですが・・
もう全然寝れなかった・・・![E:crying]
窓際にベットがあるので、目を瞑ってもピカピカピカピカ!
布団をかぶっても、今度は雷のすさまじい音がひっきりなしでっ(汗)
なんで先に寝ておかなかったのだろうと後悔・・・。
結局3時過ぎに少しおさまった時に、無心になって寝ました。


朝起きてニュースをチェックすると、特に愛知の岡崎市が大変な被害になったようで・・・。
岡崎市って・・・櫻井さんの実家じゃないですか・・・!!
大丈夫でしたでしょうか・・・お米屋さん・・。(いや、大丈夫なわけはないと思いますが・・・)
こちらもすぐ隣の市が被害が大きかったようで、朝から電車が止まっていたり遅れていたりが続いているようです。
今はうっすら日差しも差しているのですが、今日も昨日と同じような雷雨が予想されるとのことで。
しかも範囲が東北や西日本にも拡大する恐れがあると言っているので、本当に皆さんお気をつけくださいませ![E:bearing]
私も今日は大人しく家に引き篭もっていようと思います・・・。
(元々大した用事は無かったけども・・・(笑))

しかしここ最近の雷雨は本当に半端ないですね!
昔までは雷が通り過ぎるのを大体30分から1時間くらいじっと耐えているというのが普通だったのですが・・・
全然通り過ぎない・・・・!(涙)
マンションなので空が近いっていうのもあると思いますが、もう絶えず光っている感じで・・・(汗)
マンションの中にいれば落雷は大丈夫というのは分かっているのですが・・さすがに怖くなりましたよ・・・!


・・・・と、私は朝から大騒ぎだったのですが(1人で)。
姉ゴンや旦那の実家に少し話を聞いてみると、皆軒並み・・
「雷は特に大丈夫だったー」
となっ・・・・!
な、な、なんだよ!またこっちの方だけなのかよーーーーっ!
東京の山岳地帯めぇぇぇぇ!!!(涙)




・・・と、そんなわけで。
予想外に家に引き篭もる事になったので(←嘘をつけ)、京都旅行の2日目の話でも♪
姉ゴンも書いてくれましたしね!
姉ゴンも言っていましたが、2日目は14時半の新幹線で帰ったため、ただでさえ時間が無い上に朝も遅かったので・・・
殆ど何もしてまへん(笑)(おい)
なので全く内容が無いのでありますが・・・・まぁ一応最後まで書きます!
本当にお時間のある方だけどうぞ~!(笑)(ひどいな本当)


あ、サブタイトルは・・・

「ミジンコ姉妹はやっぱりスロースターターなんですね」

でお願いします(笑)

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

「京都で鈴村さんに憂さ晴らしをしてもらおう!の旅」

2008.08.27/Wed/07:29:30

本当はもう少しのんびりしてから更新をしようと思っていたんですけど・・・
今日になって自分の昨日の記事が妙にこっ恥ずかしくなり、慌てて出てきました(笑)
本当にもうね・・・

バカじゃないのかっ!自分っっ!!!(笑)

でもこれも平和な証ですよね。
私の頭が(爆)(だめじゃないか)


・・というわけで京都京都!京都ですよ!
土曜・日曜で姉ゴンと二人で京都へ行って参りましたv
行きは朝7時の新幹線で、帰りは14時半に今日と出発という、観光にしては短いスケジュールだったのですが・・・いいのです、いいのです!
今回の目的は・・・鈴村さんの写真展なので(爆)
多分。(え)

私が半ば冗談で姉ゴンに、
「やるらしいよー。行く?(笑)」
と聞いたら・・
「行こうよ!」
と元気に返された時にはビックリしました。
いや、私は殆どがプーな生活だから全然良いんだけど、フルタイムで夏休みも特に無く(ズル休みはしてるけど)働いている中で強行軍を決意するほどとは・・・!
愛だね、愛!(笑)(なぜ笑う)


そんなわけで、完全に流され侍で行ってきた私なのですが、せっかくなので旅のお話なんぞば♪
・・とは言っても、姉ゴンと当然の事ながら殆ど被ってますので・・・
かなり適当です。(おい)


・・・あ!
姉ゴンがサブタイトルをつけていたので、私も・・・と考えた結果、

「京都で鈴村さんに憂さ晴らしをしてもらおう!の旅」

にしました!



・・・・どうでもいー!(笑)

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

THAT'S WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!

2008.08.26/Tue/05:02:53

京都から戻ってきたら、すっかり涼しくなっていてビックリです!
それにしても天候が悪い・・・!(涙)
このまま涼しくなってくれれば私はバンザイ!という所なのですが、9月はこれからですし、
そう簡単には行ってくれないのでしょうね・・・![E:bearing]
うむむ・・・!
残暑なんていらないよ!


・・というわけで、京都から帰ってきましたー!
本当は京都のことでも先に書こうと思っていたのですが、相変わらずチンタラしていたらこの日を迎えてしまいました。

今日は何を置いても・・・・これだろーーーーー!!
(↑既に先走って興奮気味)

That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!! Music That’s WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!

アーティスト:ワタナベフラワー with Project W,関智一,松風雅也,櫻井孝宏,鈴村健一,宮野真守
販売元:ベルウッドレコード
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(あれ・・?なんで朴さんのお名前が入ってないのかな・・?)


き、昨日の夜からドキドキした!
何でだか分からないけどもっ(笑)
今日から3日間ほど毎日予約していたCDやらが発売されるので、本当はどこかで纏めて取りに行きたい所なんですが、どうしてもこれは我慢できなかったですよ!
いや、皆同じ気持ちのはず(笑)



・・・以下は、単なる私の個人的な萌えの吐きしかありません!
もう殆どの方が「そんなの分かってるよ!」と思ってくれていると思いまするが・・・
いつにも増して酷いと思います(爆)
今日は色んなものをお休みして「櫻井愛」で行こうと思います。(←自分で大爆笑)
なので・・・
純粋にCD全体の感想とかを知りたいと思っている方には何の役にも立たないと思います・・・。
す、すみません・・・![E:bearing][E:bearing]

-- read more
カテゴリ: 声優さん
tb: -- |  cm: 6
go page top

 

DVD「コードギアスR2 vol.1」♪

2008.08.22/Fri/06:20:19


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱり乗せられ侍の私は、早速いそいそとメイトに買いに行ったのであった!
あっはっはー!(泣笑)

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

わくわく接吻ランドー!

2008.08.21/Thu/05:52:37

あ、あれ・・・・。
「暫く更新出来ないかも」と言いつつ、うっかり更新してしまいました、うららんです、こんにちは(笑)
い、いやっ・・・・何だかむしろ申し訳ないです(汗)
相変わらず微妙なテンションではあるのですが、
「書ける!」と思った時に書いておこうと思いまして・・・![E:bearing](どんだけマイペース)



さ、さてさてー!
昨日の「スレイヤーズR」。
ゼロス様がたっぷりと喋ってたー[E:happy02]
ゼロス様が出てくるのと出てこないとで、こんなにもテンションが変わるのもなかなか珍しい・・(笑)
・・ってくらいに、ゼロス石田さんが大好物です!うしし!
そんなに珍しい役所ってわけではないと思うんですが・・なんでじゃろ?
まぁ単純に私がゼロスのようなキャラが好きなんですね(笑)(萌えはないけどね!)
来週も出てきそうですし、楽しみ楽しみv


そして・・・。
今さらなネタですが、「DOGS2」のキャストコメント
ずっと「聞きたいー!」と思っていて何故か聞けてなくて(すぐ終わるのにね(笑))
昨日やっとこ聞けたのですが・・・

激しくツボった。

やだもう!なにこれっ!!!
何だか物凄く心が躍ったんですけどぉぉぉ!!??(笑)
もちろん、NO.1の石田さんとNOほにゃらら(おい)の櫻井さんのコメントなので、大喜びなのは当然なんですが・・・
思っていた以上に良かった・・・![E:happy02]

出だしのキャラでの宣伝で「おお、かっこいい!」と思った瞬間に、ご本人に切り替わって!
宣伝用だからでしょうか、何だかお二人とも口調が優しくて・・・良いお兄さん風(笑)(え・・)
と、ともかく、このギャップが凄く良いー!!!
やっぱり石田さんの声は大変落ち着きます・・・[E:confident]
お互いに「石田さん」「櫻井さん」なんて言いあっちゃってるのは・・・あれですよね!
ファンサービスですよね!わかります!(笑)(誰にだよ)
もんすっごい楽しみだー♪じゅるじゅる。


んでもって昨日は、ついにサバチーニがやってきましたぞー!

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

GO!Go!5フェス行ってきましたぞよ。

2008.08.18/Mon/05:24:26

土曜・日曜日と予定通り
「GO!GO!5フェス(ゴゴゴフェス)in武道館」に行ってきましたv

080817_142459






二日とも天候はあいにく・・・と言うか、土曜日は
「いやっ・・まじありえねーだろ!これ!」
っていうくらいのスコールのような雨に降られ、
日曜日は肌寒い雨が降り続き・・・なんだか雨に濡れて人に揉まれた記憶でいっぱいです(笑)
さすがに昨日は家に戻ったらぐったりしてしまいました![E:bearing]


で、感想・・・なんですが・・・。
実は全くのプライベートな事なんですが、つい先日とても気分が滅入るというか凹む事がありまして・・・。
まだ解決も出来ていなくて、正直頭が全く働いておりません。
なので姉ゴンのミジンコ宅に今回は託そうと思っていたのですが・・

が・・・・

もう書いてるしぃぃぃぃ!!!(笑)

は、はやっっっっ!!!!


・・・・というわけで。
どこまで書けるか分かりませんが、印象に残った部分だけでも書こうと思いますv
相当ぐだぐだになると思いますが・・・
まぁいつもグダグダな感じなので、あんまり変わらなかったりして(笑)


(え~っと・・・。
案の定、とても長くなってしまいました(笑)
お、お時間のある方だけどうぞっ![E:coldsweats01])

-- read more
カテゴリ: イベントレポ
tb: -- |  cm: 10
go page top

 

イベント合宿に行ってきます~♪

2008.08.15/Fri/12:13:43

いよいよ明日と明後日はゴゴゴフェスです!
チケットを取った時は随分先だなぁ・・と思っていたのですが、
やっぱり時が経つのは早いですねん(笑)

そんなわけで、今日から日曜日まで姉ゴン宅に合宿に行きます!
2泊3日に渡るスケジュールは・・・

今日→東京国立博物館→焼肉
明日→ゴゴゴフェス→飲み会
明後日→ゴゴゴフェス→???

見事なまでの遊びぶり(爆)
そして来週は京都遠征ですからね!
気をつけないと・・・体調に。(自分の心配か)


今日は最後まで夏コミに行こうかどうしようかとウジウジ悩んでいたんですが、予想通りの展開にぶち当たっため断念しました・・・[E:weep]
大人しく博物館を聞きに行こう・・・・。(あくまでも「聞きに行く」(笑))
お友達に聞いた所、音声アナウンスは短めのようですが、
展示物も普通に興味があるので楽しみです♪

-- read more
カテゴリ: ゆるい話
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

だーめだー!

2008.08.12/Tue/11:14:01

あぁぁぁ!
またしてもボーっとしていたら1週間近く放置プレイをしてしまっていました・・(汗)
PCに触る時間も減ってはいたんですが、時間が無かったわけでもなく・・・
どうにも記事を書くようなテンションが上がりまへん。最近・・。
どうしたと言うのだー!!![E:coldsweats02]

生活自体はですね、相変わらず変わっていなくて。
アニメみたりCD聞いてゲームしてウフウフして・・
「おおお!これはブログで萌えをはかなくてはぁ!」
と思ったりするんですが、暫く時間がたつと直に沈静化(笑)
意外にクールな人間みたいです、わし!(爆)(いや、そういう話じゃなくて!)

むむむ・・・。
単に異常に暑い毎日で心身ともにバテてるだけならいいのですが・・・。
まぁ・・元々、特に何の目的も無く始めた完全自己満足ブログなので(笑)
あまりにもこんな状態が続くようなら、そろそろ潮時かなぁとも考えております!
取り合えず今週末はイベなので、そこでは思いっきり楽しんでくるぞーい!




という訳で・・
せっかく出てきたので、ちょっとコードギアスの感想でも・・(笑)

-- read more
tb: -- |  cm: 6
go page top

 

コードギアスR2 SoundEpisode2

2008.08.06/Wed/07:20:24

もうニュースなどで皆さんもご存知だと思いますが、一昨日・昨日の雷雨といったら!
まるで台風が直撃したくらいの勢いでした。
とても外なんて歩けたものじゃない!
2日とも帰宅時間に雨はおさまっていたので幸いでしたが、その変わりに電車がっ(涙)
特急電車もなくなってしまって、ダイヤもめちゃくちゃでした・・・。
ただでさえ暑い帰宅ラッシュの時間帯なのに![E:shock]
これは具合が悪くなる人が出ても仕方がないですね・・・・。

・・・なんて言っていたら、またしても遠くの方でゴロゴロ言い始めましたよっ。
どうなってんだこれぇ!!
やっぱり・・やっぱり・・早く夏なんて終われー!!!!



・・そういえばメイトでの「乙女ロードフェア」はもう始っていたんですよね!
わ、わ、忘れてたーーーっ![E:coldsweats02]
でもって予約していた図書館戦争1巻もすっかりうっかり忘れてました・・・(ヲイヲイ)
明日仕事帰りに間に合ったら取ってこないと!


そんなわけで今日は、
「コードギアスR2 sound episode2」を聞いたとです!
ネタバレありですよー!)

-- read more
tb: -- |  cm: 6
go page top

 

予想以上に土の味だった。

2008.08.04/Mon/11:58:53

おおっとぉぉぉ!
気付いたら8月に入っていたんですね~!
・・とは言っても、毎日ありえないくらい暑すぎて暑すぎて7月でも8月でもどうでもいいよ!
って感じなのですが(笑)
完全に夏バテ中です・・・!!!![E:bearing]
先週からどうも調子が良くないと言ってたんですが、結局そこまで回復する事もなく仕事週間に入ってしまいました・・・とほほ。
無理しないで働こう(笑)(←むしろ無理した方がいいって話もある)

なんだかんだで8月は結構予定が埋まってしまったので(そしてまさかの京都遠征決行(爆))、なんとか回復したいと思います!
酢を飲むぞ!酢!!!!


・・そんなこんなで、8月はかなりバテ気味な更新になりそうです(笑)
(なんて言いつつ、ゲームをしている。←おい)



アトラスの謎のカウントダウンは、デビルサマナーの新作だったんですねー。
公式
サイトを見る前に・・・ファミ通で読んじまったです(笑)
このシリーズはプレイした事がないのですが、色々な影響でとっても気になってはいたので、これを機にデビューしてみようか・・悩んだり悩んだり悩んだりぃぃぃ!
こうして積みゲーは・・・・お蔵ゲーとなるのだ(爆)(笑い事ではない)
これって、ボイスとかあるんでしょうか!?
あるんだったら、ちょっと楽しみですー!!!わくわく。



・・・アニメの方は、もっさり溜まってます!(涙)
まだ326先輩も見れてないよー!!!大変っっ!
元祖プリンスボイスがっっっっ。
でも取り合えずどうにも気になるのでルルだけは見ました。
まだ1回しか見てないので、さっぱりプーな所が多々あるのですが、ちょびっと感想をば!

-- read more
tb: -- |  cm: 3
go page top