03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~運命の迷宮①~

2006.04.30/Sun/01:01:58

『弁慶さんにのけぞり隊』結成!!

いきなり何をいってるんでしょ~ね~私は・・・。
もうね、病気ですよ、病気、ホントに(汗)

これについては後ほど触れる事にしまして・・・
「運命の迷宮」、じみ~に進めております☆

最初こそは、現代版の衣装に違和感を感じたりしたキャラ達も(特に弁慶さん・・・)、慣れるとあら不思議!
皆、素敵じゃないですか~♪♪

あの、弁慶さんのフェミニンな感じが・・・あんなに違和感ありありだったのに・・・逆にツボ!
欲を言うなら、そのフードをかぶってくださ~い!!

・・・危うく先走って暴走しそうになった為、終了。

ゲームに関しては、けっこう好きですv
ストーリー自体は、迷宮編がやたら長いのと、独自章なるものが無いのが少し物足りない感があったのですが・・・「時の結晶」がいい!!
これ、かなりハマってます(笑)
弁慶さん・・全部集まっちまった・・・。ちょっと寂しい。
弁慶さんが1番少ないんですよー!!何でじゃ!(怒)

でも、今までの美味しい所が全部見れるのは素晴らしい!
最初、その場面だけが見れるのだと思ってたら、結構ちゃんとイベント自体を再現していてびっくりしましたv
本当、これは良い!!
いつでも弁慶さんに萌えれる(爆)

では、今の所の感想ですv(特にネタバレってもんはあんまないかと・・・)

-- read more
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

たまには現世に。。

2006.04.28/Fri/06:53:56

ただ今移動中のモバイラーです(笑)久々に超都心でお友達とお夕飯会!たまには現世に戻らないと、最近脳内汚染が激しくて(^o^; でも、やっぱりiPODで聴いてるのは「遥か」なんだけど(爆)えぇ、全然だめですよ。。 よっつんから頂いたCD。かなーり、ききこんでます!一番好きなのはやっぱり同じで『うしろ向きじれっ隊』! 石田さん出てないけど(^o^; 曲調が一昔前のジャニーズっぽくて(笑)遠い昔、追っかけをしていた時を思い出して懐かしい(>_<) 歌はやっぱり直純さんの歌唱力が抜群でかなりやられるんだけど、曲調だけなら『花園への招待状』と『風花昇華?凛?』が好きですvv 実は「遥か2」をまだやっていないので、彰紋がどんなんだかわからんのですが、宮田さんの歌の感じは紫紋か弁慶さんかで言うと弁慶さんよりの気がして♪弁慶さんだと思って聴いてます(アホ) それにしても・・宮田さんって、紫紋の時と弁慶さんの時で全然違いますよねぇ。歌の上手さも(^o^; 弁慶さん風の方が宮田さんには合っ てる気がするなぁ。       待ち合わせ場所に着く前に疲れきってるモバイラーでした。
カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

モバイルでびゅー!

2006.04.27/Thu/11:32:47

携帯からのテスト投稿ですv
ちゃんと出来てるかな。。ドキドキ         プーの私が、携帯投稿なんて基本的には全く必要ないんです。        なぜこんな事しているかと言うと・・世の中はもうすぐ黄金週間ですよ!!  て事は・・       旦那が家にいるー!!  で、ブログが好きにいじれないかと思いまして(^o^;まったく、働き盛りだって言うのに、10連休・・。なんてお気楽な社会人なんだー!!がおー!     まぁ、隙を見てブログくらいいじれるとは思うんですが、年の為ですv    以外にはまったりして(笑)           コメントは、必ず見させて頂きまーす(^^)v     返信もちょいと不規則になるかもしれませんが、必ずしましので☆(o^o^o)
カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

今週のアニメ石田さん

2006.04.27/Thu/03:23:03

最近生活の中心がすっかり「遥か」になっています・・・。

掃除・料理・準備をしている時は、遥かのCD
時間があいたら「運命の迷宮」。
頭の中は常に、「遥か3 iPodnano」のお金をどこから調達しようか、ばかり(爆)

でも!!ちゃ~んと、石田さんアニメは観てますよ~vv
石田さんに限っては、個人的には「遥か」の声より、アニメの時のほうが好きなんだな♪

というわけで、「遥かブログ」にならないように、たまにはアニメ感想でも(笑)

火曜日はヴェッティ様ですよ!
「ガラスの艦隊」

今週は、いきなりヴェッティ様VSクレオの対決。
先週予想していた通り、石田萌え炸裂!かと思いきや・・

何なんですか!このアニメは!(爆)

いやー、私個人としては突っ込み所多数のかなり面白い回だったのすが、普通に観ていられる方は何と思ったのか・・・。

取り合えず、ヴェッティ様VSクレオの白兵戦対決は、迫力的にはかなりイマイチだったと思います。
私はもっと・・こう・・・
「はぁっ!!」
とか
「うぅぅっ・・・」
とか
お色気満載の石田声を期待していたんだけど(←病気)
そういった意味では、かな~り静かな決闘シーンでした。

でもね、喋るんですよ、二人が。戦いながら。
それは良いんですけどね、喋ってる事が・・・

ヴェッティ「二人目だよ・・。私にボタンをはずさせたのは・・・
クレオ「格好つけやがって。次は素っ裸にひんむいてやるぜ」
・・・・
ヴェッティ「どうやら、丸裸にされるのは君のようだね」

何スカ?何スカこの会話はぁぁぁぁ!!!
(いや、ここだけピックアップしてる私もどうかと思うけど(笑))

そんなに裸を強調してどうするー!!!
しかもですよ・・・

最後は二人とも、何故か上半身裸体になった!(爆)

いや~、面白いものみせて頂きました、はい。
まさか、こんなアニメだったとは・・・知らなかったぜい。(いや、違うと思う)

しかもいよいよラルフとヴェッティ様の絡みも濃厚になってきて・・・(笑)
ラルフ「嫌だ!ヴェッティ様・・僕を見て!!」
クレオに異常なまでの執着心をみせるヴェッティ様に嫉妬ですよ、思いっきり。
もう二人くっついちゃえよ!みたいな。(笑)

このアニメ面白いね。あはは~。
世間の評価は気になりますが・・・・。

でもって水曜は「遊戯王」
エド様登場~~(><)
個人的な石田さんポイントは
「おぅい」と「ふんっ」 (←何だそれ!)
終始人を小ばかにした態度のエド。
やっぱりエド好きだ~!!エドの石田声好き~!!

・・・って、いつも私こんな事言ってません?

結局石田さんなら、何でもいーんじゃねーか!!

と、自分につっこんでみました。

昨日の深夜は「NANA」
やっとこ大崎ナナ編に入って、ノブも登場vv
関智さんですよーっ。
この間までは2番目に好きだったけど、最近直純さんに傾いてしまった為、3番目になっちまった(笑)。
さらに弁慶さんの影響で、宮田さんも気になるこの頃。わはは。
でも、好きですよ、関智さん♪
ちょっと高めの声で、可愛かったー!
しかも、良く考えたらノブって喋りますもんね。
初登場から、喋り捲りだったな(笑)
うらやましー!!
シンちゃんも、これくらい喋ってくれるかな~?

もう、「NANA」に関しては願うのは
「早く!早くシンちゃんをー!!」
だけですから(笑)
いよいよ、カウントダウンって所でしょうか~?

来週は「銀魂」にもヅラが出てきてくれそうですしねv
種デスのスペシャルエディションもあるっ(><)

アスラ~ン!!もうちょっとだから待っててね~!
(↑結局アスランで締めるのかいっ!(笑))

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥か3』プレイ報告 十六夜記おまけ

2006.04.26/Wed/01:59:41

す~っかり『遥か3ワールド』につかってしまった私は、ひたすら『遥か3』生活(笑)

先日十六夜を終了して、休憩も入れずに「運迷」に入ってますよ~vv

えぇ、まさに直純さんの歌のように「電光石火」ってやつですよ(笑)きゃは♪

「運迷」のプレイ報告はおいおい書いていこうと思います。
なんせ、ひさ~しぶりに攻略本なしの自力プレイをしてるので、かなりのんびりプレイしてます。
取り合えずあまりキーパーソンで無さそうなを最初にクリア。
現在将臣君で、この記事書き終わったらEDを迎える予定ですv

もちろん、「運迷」でも『弁慶さん萌え』に変わりなし!!
とだけ言っておこう。
すっかり「遥か3」に関してはキャラ萌えになってるな、私(爆)

おっと、そんな事を言いたかったのではなく・・・(あやうく暴走)
「十六夜記」のおまけ報告を!(なるべくネタバレ避けます♪)

恐らく泰衡さんEDってのをプレイしました。

しました・・・・が・・・・
どちらかと言うと、通常の平泉EDの方が泰衡さんEDっぽくて良かった気がしたのは私だけかしら??(汗)

実は最初、EDを探しながらプレイしたので、思わず平泉ルートEDに進んじゃったんですよね。
しかも、通常EDなんてプレイした事なかったから。わ、わはは・・・。
一瞬、こちらが泰衡さんEDかと思ったよ!
でも・・さすがに死んじゃうのはEDじゃないよな~?と思い、再挑戦。

銀ルートから、最後にようやく泰衡さんEDと呼ばれるものにたどり着きました。
ま、まぁ・・確かに、仲良さそうにはいるんですが・・・。
EDと呼べるものなのだろうか(汗)。

ていうか、良く考えたら正規のEDではなく「アナザーED」ですものね。
そう思ってプレイすれば、かなり面白いです。
「神子様ご乱心」と言った所でしょうか?(爆)
かなり突っ込み所満載なので、是非一度プレイしてみてください♪♪

そして十六夜記で、どうしてももう1つ言いたかった事。

「八葉の協力技」

取り合えず、集めてみましたよ。
私、意外にもクールな人間なのか(笑)、あまり偏った使い方をしていなかったみたいで、結構楽に絆を上げれちゃったので・・・。

てか、この協力技って・・・

使い所はあるのでしょ~か~????

説明書には確か「集中力を消費しない」としか書いてなかったので、麗しいカットも見れるしってんで、喜んで使ってたんだけど・・・

気力がめっちゃ減るじゃん!!

こいつぁ、一体・・。どこで使えばいいんだってばよ・・・。

でもまぁ、我慢できます。雑魚相手なら、これくらいなら。

私がぶったまげたのは・・

「八葉全員の協力技」

もちろん大トリですよ。全員の絆ですからね!
で、ゲットしたらもちろん使ったわけですよ、嬉しくて。

八葉全員の、そりゃー麗しいカット!これはもちろん見物です、喜びましたよ!
でも・・

いきなり全員瀕死じゃねーかー!!

悪い予感は多少していたので、雑魚キャラ相手に使って本当よかった・・・。
もちろん相手も死んでくれましたがねぇ。
いくら何でも全員でそんな気力使い切って技やって、何かメリットがあるのか!?

これ、かなりウケます。面白いです。
オススメです(爆)(←本当かよ!)

さてさて、ヴェッティ様やらよっつんの送ってくれたCDについても触れたいのですが、取り合えず将臣君をクリアするですよ♪♪

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

「ガラ艦メイキング」&「アニフェス特番」

2006.04.24/Mon/10:51:38

遅ればせながら、私も見る事ができましたvv

本来だったら放送区域外で観る事ができなかった2番組。
こういうのが観れるのは本当に嬉しい!!

これも皆、よっつんの温かい取り計らいのお陰です!
ありがとう、よっつん~(><)

というわけで、まず『ガラスの艦隊メイキング』
既に観られた方々のコメントは読ませて頂いていたので、石田さんが出てくるタイミング・出演時間等、大体の雰囲気は分かっていたのですが・・

大満足でしょう、これvv

30分番組でこれだけ出てくれば、十分ですよ~♪
しかも、アフレコ現場というよりも、コメントしてくれてましたしね!!

「ヴェッティ・ス、フォ、ル、ツァ役の・・・」

と、かまないよ~に、ゆ~っくり喋っている石田さんが可愛かった(><)
思い切り咬んでしまう石田さんも実は好きなんだけど(爆)

ご衣裳は、もちろん普段着でしょうから石田さんの大好きなタートルネックでした(笑)

そう、一緒に居た津田さんと、甲斐田さん。
実際のお顔、初めて見ましたー。
というか、恐らく何度か見た事はあるはずなのだけど、顔と名前をしっかり一致させて拝見したのは初めて(笑)

津田さんって、普段もまんまな声なんですねー。
どうしても乾にしか思えませんが、私は(笑)

「乾汁だ・・・・。理屈じゃない・・・」

とかって、この人が言ってるんだー、と何故か感動(笑)。

そして甲斐田さん、凄い綺麗な方なんですね~♪♪
大人な感じでv
実はミシェルはキャラ的には、まだあまり好きになれてなかったのですが、甲斐田さんを見て、ちょっと好きになれそうな気がしました(笑)

後、個人的に突っ込み所があったのは、石田さんは全然関係ないのだけど、キャラクター原案のOKAMAさんの所。
「1番好きなキャラは?」
と、聞かれてすかさず
「ラルフ」
と答えてました。

あ、やっぱり?みたいな(笑)
私もラルフは好きー!なので、ちょっと嬉しかったのですが・・・
レポーターのミカちゃんという女の子が色紙を持ってきていて
「これに何かキャラクターを描いてください!」
ってお願いしてたんですが・・・、そこにもラルフを描いてました(笑)
いや、確かに「何でも良いので」とは言っていたけどさ、多分ミカちゃんはがっかりしていたと思うよ・・・。
「誰、これ?」って(爆)
もっと、女子受けしそうなクレオとかヴェッティ様とか描いてあげればいいのに・・・(笑)

でも、1つ気になった事が。
「ラルフは女の子ですか?」
という、レポーターの問いかけに
「う~ん・・・今はちょっと・・」
と口の濁していました!

え??ラルフって男の子じゃないの????

てっきり男の子だと思ってたんだけど。。(汗)
公式HPのキャラ紹介では「美少年」ってなってるからさ。
もしかして、もしかして、本当は違ったりするのかな!!!???
実は、鍵を握る役柄だったりして・・・。
ラルフが男じゃなかったら・・こりゃ大変だ~~!!
ぜってー、一波乱起こるってばよ。

あ、もちろんヴェッティ様との関係に関してですけど、私が妄想してるのは(爆)

でもって『アニフェス特番』
終始、ショコタンという方のペースに圧倒されまくりでした、私(汗)
「萌え死ぬ~!!」っていう言葉は、いいな、と思ったけど(笑)

こちらは、ガンダムSEED DESTINYの紹介で、アスランがショコタンと会話してくれました♪♪

久々の、アスラン声の石田さん!!
やっぱり最高っす(><)

もちろん、あの誰もが聞きたいセリフ・・・
「アスラン・ザラ、出る!!」
な~んてのも、ばっちり聞けてしまったし。
くぅぅぅ・・・やっぱりしびれますねぇ・・・この台詞は(><)
久しぶりにSEEDのDVDが観たくなってしまった!
でも、来週はもう、スペシャルエディションだから、それまで取っておきます(笑)
「アスラン萌え」見事復活v

でも・・・
「アスランは、SEEDの女性の中で誰が一番好きなんですか~?」
なんて、
そんな事きかんでよろしいわ!

もちろんそれに対する答えのアスランは、やっぱり困ってて可愛らしかったからいいんだけど、
何かDESTINYの嫌~な部分を色々思い出してしまったよ、わたしゃ(汗)

あぁ・・・あわやくば・・・スペシャルエディションでは、傷口を開くようなカットはやめてほしい・・(涙)

きっと、無理なんだろうな。(ぼそり)

tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

西の善き魔女をみた!

2006.04.22/Sat/10:00:00

こちら東京地方では、やっとこ木曜深夜に第1回目を観れましたvv

いつもTVKに泣かされている私が、珍しく東京にで良かった!と思えた番組(笑)

いつもの事ながら、内容をチェックする間もなく観る事となったわけですが(こらこら)、先に観ていたよっつんから、
「1回目は石田さんがいっぱい喋る!」
と聞いていたので、期待度大!

で、石田さんが出てきた~(><)
さて、どんな石田さんなのでしょうか~????

思い切りヴェティ様とかぶってる気がしますが(爆)

声だけ聞いてたら、ヴェティ様かと思っちまうよ・・・。
だってですよ、年も同じくらい、しかも二人とも貴族という役柄。
「皇帝」「一般貴族」かは大きな違いなので、言い回し等で区別はつくものの、
かなりかぶってる気がする(笑)

あ、もちろん嫌なわけじゃぁありませんよ♪
何と言ってもヴェティ様大ファンですし、こーいう石田さん声は大好きですv
それにヴェティ様と違う所は少々ナンパな所。

実は、ナンパな石田さん・・いや、石田声、かなり好きなんですねvv

ストーリーも思ったよりかは、私としては面白そうに感じたので(まだ最初だからわからないけど・・・)、石田さん毎回出演するキャラではないかもしれないけど、又楽しみなアニメが増えました~♪♪

でも、少し欲張りを言うならば・・個人的にはルーン役を石田さんにやって欲しかったな~。
絶対似合うと思うんですよね♪♪

久しぶりに・・・子供石田声が聞きたい(爆)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

発売日に石田さんのコメントvv

2006.04.21/Fri/02:08:22

今日は・・・・

『Saint Beast Another Drama CD~more~第三巻』
の発売日ですよ~♪♪

で、発売日だからってわけじゃぁありませんが(笑)、
「ケダモノたちのつぶやき」を見てみたら・・・

石田さんのコメントだったvv

発売日に石田さんのコメントですかっ!!!
嬉しいですな♪

てなわけで、アニフェスの記事を書いたばかりだけど、記事ア~ップじゃ!
珍しく早く気づいたもんで、嬉しくて(爆)

今回は、通販で予約してなかったので、今日10時にアニメイトに買いに行きましたよ~。

初回特典1枚だけあった。

あ、あぶね~ってばよ!

てか、きっと昨日くらいには店頭に並んでたんでしょうね~。
見に行けば良かった・・・。
というか、やっぱり予約して買おう、と改めて思ったのでありました(笑)

何々?石田さんのコメントによると・・・
「甲斐田さんのナレーションが聴き所」だとな。
わかりました!ばっちり聴いてみますv

それにしても、本番より凄いってどんなんですか?(笑)

カテゴリ: 声優さん
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

アニフェスのチケットが来た!!

2006.04.21/Fri/01:46:19

いや~良かった良かった、ちゃんと届いて(笑)

東京・関東圏の皆さんが昨日揃って「届いた!」と言ってらしたのに、

私だけ届かない・・・・・・。

と、実は一人めちゃくちゃ焦ってました(笑)
だって、一応ですが私も都内なんだよー!!!

登録した住所でも間違えたかと、昨日確認までしちゃったもんね。あはは・・・(笑)

やっぱり都内といっても、私の地域はすこ~し仲間はずれのようで(汗)

で、肝心の席ですが・・・

びみょ~!!

いや、代々木体育館はスポーツ観戦・コンサートと行った事はあるのですが、何せ両方遠~い過去の出来事でして、ぶっちゃけ記憶がまったくない!(笑)

一体良い席なのか悪い席なのかもわからないっ。

最初、「B」って書いてあったので、かなり焦ったのですが、良く見ると
「アリーナ」
って書いてあったんだけど、これってアリーナ席って事ですよね??
「アリーナのBブロック」って事でいいのかな?

いや、「アリーナ」という文字が最初見落とすくらい小さかったから、どうなんかな~?って思いまして・・・(汗)

それとも皆書いてあるのだろうか?

アリーナBブロックとは言っても、かなり後ろ&端っこの方なので、全然良くありません(涙)

はい!私もオペラグラス必須であります!!

torotororiさん同様、どこぞに「超高性能オペラグラス」は売ってるのだろうか・・・。

ごつくても、構いませんよ(爆)

探してみようっと♪

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~十六夜完結!~

2006.04.20/Thu/12:33:08

ついに昨日、弁慶さんをクリアして、「十六夜記」がひとまず完結しました~vvv
わ~い♪♪

スチル・全協力技等も埋まったので、後は泰衡さんEDらしきもの(笑)をちょっと散策して、見つかったら、いよいよ「運命の迷宮」に入ろうと思います!
う~嬉しい(><)

さて、全クリをした感想を一言で言えば・・・

「弁慶さんを大トリにして良かった♪♪♪」(何だそれ!!)

弁慶萌え今後も継続決定であります

さて、いつもやっていた順位なんですが・・・

今回はやりません(爆)

良く考えたら、ベースは「遥か3」ですし、キャラも変わってないので、そんなに順位も特に「十六夜」だからで変わる事もないな~?と思いまして。
ま、強いて言うなら、弁慶さんがトップになっちゃったって事くらい?(笑)
それは大変なことではないか!!石田さん、ごめんなさいm(_ _)m

で、前に宣言していた通り、早速「回想録」を遥か3を含めて、全部見直したので、個々の感想だけ書きたいと思いますvv
超個人的好みが多々反映されてますので、ご注意を~(汗)
(無駄に長いです(笑)、もちネタバレです)

-- read more
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。