02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

ブログの文字が・・・・(汗)

2006.03.31/Fri/07:34:23

アニメリストを作成したら・・・

ブログの文字が、全部紫になっちゃったんですけど!!!

え?これ、何で?どうして????

記事作成では、普通の色なのに、アップすると、ベースが紫になっちゃうよ~(><)

ちょ、ちょー見づらいのですが・・・
ど、どうしたらいいのでしょーかっ!?(汗)

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

石田さん中心、春からのアニメリスト

2006.03.31/Fri/07:29:53

作ろう、作らねば・・・と思って、作れず今日まで・・・。

って、今日3月31日じゃないかっ!

やばいってばよ~!!(汗)
どうして、こう常にギリギリ人間なんでしょうね~私は(笑)

というわけで、急いでリストアップしてみました。
急いで作っただけあって、正直見づらいです(おいおいおい)

でもいいのだ!
自分が見逃さない為なので(笑)
だって、思わず見逃しちゃったりするんですもの~(><) (←全然ダメダメ)

取り合えず石田さん中心でございます。
今後暇を見つけて、改良していけたらな~とっ。
石田さん出演意外でも観たいアニメもありますし♪

あと、地上波放送のみです、はい(汗)
なぜなら・・・

家はCSが観れないから!(号泣)

旦那にちょこちょこ「CSつけようよ~とはアピってるのですが、そのたんびに・・・
「おまえが仕事したら、自分でつけな」
と、厳しく返されてます・・・・うぅっっ・・・。

ご、ごもっともで(汗)

実家が、ケーブルチャンネル、全部入っているので、一時期はビデオ頼んだりしてたんですが、良く考えたら、ビデオ1本分たまってから、受け取ってたら・・・

DVDのレンタルとかわんなくねー?(爆)

というわけで、手間を取らせるのも何なので、やめました(笑)

上手く受け渡しができる方法があればいいのだけれど・・・。

ま、取り合えず地上波でも来週からは、石田さんにいっぱい会えるので、満足といえば満足なのでありますvv

アニメつながりということで・・・・ちょっと余談。

水曜日の「遊戯王」!!

エド最高~~(><)

ずっと待ちに待ってた、十代との変則タッグデュエル!
石田さんのデュエルが~~!!

やっぱりエドは私のツボですー。
「なめるなよ!」
もう、これ。こういうの大好き(どういうのだよ)。
でも、石田さんの「ばかにするな!」とか「なめるなよ!」とか大好きなんですねー私。
ちょっとヘタレっぽくて(え?)。
来週は後編♪
まぁ美味しい所は十代にどうぞ持ってってもらって、私はヘタレエド様を満喫するのであります♪(だから・・・え?)

楽しみだvv

でもって、『舞乙HiME』
昨日最終回でした。
ていうか、最終回だったんだ・・・知らんかった(爆)
いや、終わりのはずだよな~?とは思ってたんですが・・・なんせいつも、きちんと観てなかったもんで、石田さんの声しか(最低だな)。

まさか2話連続だったとはっ!
お陰で予想外の寝不足だってばよ~(><)

最終回なので、さすがにちゃんと観ました(笑)
キャラ的には、実はナギ君は大好きなんですよね♪

私の期待通り(?)、最後はすっかり悪役っぽくなっちゃって(笑)
でも、石田さん的には、あの終わり方で私はとても満足v

「やっば!」

とか言って、ナギ君の最後の言葉。可愛かったですから(笑)
ほら、悪役にありがちな、精神崩壊的な終わり方をしなくて良かったな~って思いました♪
まぁ、それはナギ君はないでしょうけど・・・(笑)

あっと、もう一つ石田さんのお話。
弟4回マウスプロモーション本公演『桜の花にだまされて』の詳細が決定してましたねv
石田さんがご出演されるらしい、というのは知っていたのですが、公式HPでまだ発表されてなかったのですよね。

さて、チケットは取れるのでしょうか~?(汗)
『オルゴール・レクイエム』では、かなり苦戦したので(自分がいけないんだけど・・・(汗))、
今回は頑張りたい!

平日だったら、いけるかな?

・・・って、あれ?私その頃までプーなわけ??(笑)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

発売延期に内心は・・・

2006.03.30/Thu/12:29:18

3月30日。
そう言えば今日って、本当は『PHANTASY STAR UNIVERSE』の発売日だったんですよね。

先日、久しぶりに公式HPを見てみたら・・・
なんと発売延期になっていた!!

普通なら、ちょっとがっかりする所なんでしょうが・・・・

内心ホットしている自分(笑)

だって、これ以上ゲームできないですってば!!(汗)
RPGなんだもんなぁ。時間かかりそうだし。
なんと言ってもFFはLV5で止まってるし・・・・あはは・・・あは・・。

FFは旦那がプレイしているのをちょこちょこ見てしまっているので、何だかやる気もなくなってきちゃったよ・・・(おいおい!!)
やばい傾向であります。

でも、この「PHANTASY STAR UNIVERSE」は、声優さんがなかなか豪華なんですよね~vv

主役っぽいイーサン・ウエーバー役関智一さん
関さんですよ!よっつん!
ヒューガ・ライト役愛する石田さん(愛するって・・・(笑))
関俊彦さんや井上和彦さんなど・・・個人的に同じみな方々が出演されていて、けっこう楽しみだったりしますv

石田さんの役柄を見ると・・・
イーサンと訓練校で同期だったライバル。
「全ての出会いは星霊のお導き」と言っては女の子をナンパしているが、根は結構真面目な秀才タイプ

ですってよ~!
秀才タイプっていうのは、いつもの役柄っぽく感じるけど・・・女の子をナンパしまくる石田さん
何だか、とっても楽しみなんですけどっ(笑)

まだ発売日が確定されないんですが、まぁ・・・私がFF終わった頃にでも発売してくれ!(←超自分勝手)

さて、今日はこれからアニメイトにでもいって、CDを散策してきますよ~vvv

カテゴリ: ゲーム
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

『遥か3』プレイ報告②

2006.03.28/Tue/06:01:41

順調に進めておりますvv

前回の記事から新たに、敦盛君、九郎さん、朔ちゃんをクリア!!

本当は朔ちゃんは最後から2番目、白龍の前にプレイする予定だったのだけど、今週旦那が3連休だったので、先にプレイする事にしちゃいました。

だってさ・・・やっぱり乙女ゲーは一人で集中してやりたいじゃないですか?(笑)
EDとか絶対恥ずかしいもんね~~!!
でも朔だったら女の子だし、まっ旦那に見られててもいいかなって思って(笑)

全く・・・結婚してると、何かと面倒ですなっ!!(←バチがあたるぞ!)

というわけで、現在の自分勝手順位は・・・・

弁慶さん>敦盛君>九郎さん>譲君>朔ちゃん

こんな感じ。
弁慶さんは、もう言わずもがな・・相変わらず私の中では「弁慶さん萌え祭り」開催中というわけで、1位であります(笑)
えっへん!(いばってどうする)

新たにクリアしたお三方の感想をば・・・

敦盛君
何と、現在2位ですよっ!!意外や、意外。自分でもびっくり!
本気でプレイ中に泣いてしまいました・・・しかも何度も(笑)
だって、可哀相じゃないですか???怨霊なんですよ!自分。
「迷わず浄化してくれ・・・」
とか言っちゃって(><)
獣の姿に戻ってまで、神子を助けようとする所なんて、一瞬ギョッとはしたけれど、かなりじ~んときました・・・。
経正兄さんとのやり取りもよかったですよねぇ。美しきかな、兄弟愛・・・(涙)。
保志さんのキャラって、いつも嫌いじゃないけど、はまらない。という何とも微妙なキャラが多かったのですが、敦盛君は文句なく保志さんキャラで1番好きです!
運命の迷宮の衣装もかなり可愛かったし(笑)

若干気になっているのが・・・彼は、ずっとこの先も怨霊のままなんですか!?
それとも、今後の展開で変わっているのかしら・・・。
先を知らない私としては、すんげー気になる所。
だって、怨霊なんですよ?(しつこい)
いや、怨霊と恋愛していいのかなって・・・・。いくらハッピーEDになっても、ちょっと複雑な気分になるのは私だけですかね?(汗)

で、九郎さん
よっつんごめんよ、今のところ3位になっちゃった(汗)
でも、ストーリーとしては一番ストレスの溜まらないというか、ハッピーな気分で終われました♪
嫉妬ネタなんかもあって、1番恋愛色が強くて、乙女ゲーをやってるな!という感じが持てた所が良かったなぁ。
だって最後、神子を迎えに来ちゃうんですもんね~単機で!!
「うをっ!何てべたな!」
と思ったけど、こういうのが嬉しかったりしちゃうんですよね~やっぱり(笑)
後、照れてる九朗さんは可愛いねvv
よっつんはきっと、こんな九郎さんにメロメロになったのではないかと思ったよ~!

実際にいたら、1番モテそうなタイプだと思う、うん。
こういう裏表のなくて、男っぽくって、頼れそうな人。
ただ、ひねくれものの私としては、やっぱり弁慶さんのような裏ありそうな人に惹かれるわけで、九郎さんみたいなタイプは身内に欲しい感じ!!お兄ちゃんとか(爆)

・・・好き勝手かいてごめんなさいm(_ _)m

朔ちゃん
個人的には、ランよりも朔ちゃんのほうが好きです。可愛らしいし♪
EDも、朔ちゃんの語り、凄くじ~んときました。
でも・・ちょっと黒龍とラブラブ過ぎじゃん?みたいな(笑)
悲恋といえば悲恋なわけで、凄く悲しいストーリーなんですが・・やっぱり人の恋愛をプレイするってのもねぇ。
もちろん、ストーリも短くて、短時間でクリアしちゃったわけなんですが。
もうちょっと神子との絡み(変な意味ではないぞ!笑)が欲しかったなぁなんて・・。

え・・・私って、もしかして・・・非道な人間ですか?(汗)

今日から景時さんを攻略してます!
ですが・・・「遥か3」初の中だるみ発生(汗)
4章で思わず寝ながらプレイしてしまい、必須イベントを取り逃がすという失態まで・・。
4章終わって、もう1回4章をやってますぅ(><)

今回は中だるみはないかなぁ、と思っていたのですが・・・景時さんか。
井上さんは大好きなんですけねぇ。
よっつんの言うとおり、井上さんは友雅さんのような役のほうがピッタリくるなぁ。
色気むんむんだしね(爆)うふ。(←結局そういうことかい)
どうも景時さんがヒットしない。あのヘソ出しルックもどうかと思うんですが(汗)

いかん、いかん!
これが最後の難関だと思って、気合を入れなおしてやるですよ!
(何か凄い失礼な事言ってるきもするけど(汗))

まってろよ~リズ先生!!

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥かなる時空の中で3』運命の迷宮 プレミアムBOX

2006.03.25/Sat/01:00:00

Haruka3rabirins 1日遅れで我が家にも来ました~vv

『遥かなる時空の中で3 運命の迷宮』 プレミアムBOX

早速中を開けて特典を堪能しちゃおうと思ったのですがっ・・・!
よっつんの言っていた通り、ネタバレ満載っぽい(汗)

遥か3シリーズの全スチルとか、全エンディング音声とか・・・ってもろにネタバレじゃんっ!!

というわけで、見れませんでした・・うぅ・・・(><)

現在必死になって「遥か3」をプレイ中。
この特典を見れるのは一体いつのことやら・・・(汗)

そんな私が中味を開けてやった事といえば、やっぱりこれしかない!

服装のチェック(←大バカ?)

イケメン八葉メンバーの現代バージョンですからねっ。これをしなくてどうする!(いや、どうもしないかも)
「遥か1」泰明さん現代EDでさえかなり舞い上がりましたから(笑)

いつものようにウルトラ自分勝手独断と偏見多数のコメントになりますのでご了承くださいm(_ _)m

順番に・・
将臣君・・・まぁ、予想通りというか、凄く妥当な感じですね。最初は現代にいたわけなんだし。将臣君らしいと言えばらしい衣装ですが、私の好みではないな・・・(何様ですか?)

九郎さん・・・あら!可愛いじゃありませんか!私の大好きな感じでありますっ。というか、私自身がこんな系統の格好だから、自分には合うかな~って(笑)
でも、髪は長いまんまなんですね。いや、長いの九郎さんは大好きなんです。
でもちょっと思ったのが・・・九郎さん髪切ったら、天真君そのままじゃん!という事(爆)
だから、髪切れないのかな?

ヒノエ君・・・現代でも格好良いですねぇ(笑)。一体これ以上モテて彼はどうするのでしょうか?(笑)過去でもそんなに昔風な衣装じゃなかったからか、あまり違和感がないですね。現代と過去を上手くコラボさせてる感じ??
個人的に赤い色が大好きなので、very goodでありますv

弁慶さん・・・弁慶さんらしいですねぇ・・ほう。只今弁慶さん萌え中
でも、やっぱり私はマント萌えだったので(笑)、弁慶さんは過去の方が良かったかな~?とも思ったり・・・。
でも、でもね!きちんとフードがついてるみたいなんですねぇ(笑)。フード大好き人間の私なのでありますっ。ぐふふっ。
だって、そのフードかぶればさぁ・・・・マントじゃん!(笑)え?ちょっと違います?

譲君・・・らしい!らしいよ!(爆)思わず笑っちまった・・。ご、ごめんよ(汗)ある意味、期待通りな感じです!
まぁ、個人的には好きなタイプの服装ではないんですが、譲君はこれでいいでしょうっ。
というか、こういう格好は絶対一人は必要で、譲君意外に着れそうな人いませんからっ。

景時さん・・・す、すいません。あんまりコメントしようがない(汗) 景時さん自身、まだプレイしてないってのもあるのでしょうが、あまり思いいれが無いんですよ・・・(汗)
服装も、無難って所ですよね。せっかく陰陽師なんだから、ちょっとそれ系の(どんなだよ)衣装にして欲しかったな~ってのが、正直な感想。

敦盛君・・・可愛いじゃないかっ!!こら!
実は、今日敦盛君クリアしたのですが、すっかりファンになっちまった(爆)
立襟も、かなり好み(笑) てか、髪短くなってません?「遥か3」のEDでは、けっこう長かったですよねぇ?それとも、実は長い・・・とか?見えないだけ・・・とか?
私はこっちの敦盛君のほうが好みです☆(そんなん聞いてない)

リズ先生・・・大人じゃ~ん(笑)こんな先生がいたら本当にやばいですよねぇ。
すんごい強そうだし。衣装も景時さんと違って、独特な個性を出してくれてかなりGOOD♪
でも、リズ先生は寒がりなのでしょうか?何か一人だけ着膨れしてる感が否めないのは・・・私だけ?(汗)

朔と白龍・・・やっぱり「神」とか「神子」を意識した衣装なんでしょうね。朔の衣装可愛い!とても似合ってると思います♪
白龍もお似合いなんだけど・・せっかくだったら、ここは思い切ってプリンス的な衣装にして欲しかったと思う私なのでした(爆)

何か好き勝手書かせてもらったらすっきりしたvv(おいおい)

早くプレイしたい!特典も堪能したい!

というわけで、「遥か3」をせかせかやるですよ。
只今九郎さん攻略中でございますー。
九郎さんクリアしたら、敦盛君と合わせてプレイ報告したいと思います☆

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

『銀魂』オリジナルアニメ・スーパーDVD

2006.03.24/Fri/12:57:47

「遥かなる時空の中で3 運命の迷宮」がついに発売!
・・・が、まだ届かない(涙)

今日・・・あれ?昨日か・・・朝にアマ○ンから出荷メールがきてたので、あと数時間後には届くはず!!
ま、どうせプレイできないんだけど~(笑)

というわけで、今回はこれ!
Gintama
ジャンプフェスタ・アニメツアー'05&ジャンプフェスタ2006 オリジナルアニメ・スーパーDVD
『銀魂 ~何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良い』

わざと全部書いてみたけど・・・長いってば!!(汗)

これは、やっと今日届きましたvv

宅配便とかで来るかと思いきや・・普通にポストに放り込まれててびっくり(汗)
いや、いいんですけどね・・・。

中味は30分少々なのですが、いや面白かった!!!!
色々と思った事が多いので、箇条書きだ~

・定春が可愛い
何なのこの生き物~(><)可愛すぎるよっ!!
アニメになってると、あの大きな体にそぐわない、つぶらな目が可愛すぎる~っ。
しかも定春がうつると、画面いっぱいになるのです。
画面いっぱいの定春・・・・やばいくらいに可愛かったよっ!
じゃんけんでもグーしか出せないしね。犬なのに、猫パンチみたいで、動物大好きな私としては、かなりの高ポイント。

・杉田さんの銀さんが良くマッチしてた
最初、杉田さんて知った時、正直どうなんかな~?って思ってたんですが、意外に良かったです!
杉田さん自身は良い声優さんだと思うのですが、なんせ私の場合乙女ゲーでばっかり聞いてるもんだから・・・そのイメージが強すぎて、あの銀さんいけるのか?と思っていたのです(笑)
杉田さん、ごめんなさいm(_ _)m

・お登勢さんが大蛇丸
いや・・・これはもう・・・まんまでした(笑)私にとっては。
大蛇丸じゃん!
あ、でも役に合ってないとかじゃないですよ?合ってると思います。
私の中では、お登勢さん=大蛇丸って事で・・・(おいおい!)

・そしてやっぱり桂役の石田さんが最高(><)
「銀魂」でも、やっぱりMSに乗ってるんだ、石田さん(爆)
それだけで、大喜び&爆笑でした、私(笑)。

元々、桂小太郎は大好きなキャラだったので、石田さんが演じられるのがとっても嬉しくて、待ちわびていたのですが・・・・
予想以上に良かった!石田ボイス!!

私の勝手な予想では、低めの石田さん声だと思っていたのですねぇ。
例えば、大袈裟に言うならばセイントビーストのユダとか、遥かの泰明さんとか・・・。

でも、私の大好きな低~中音の石田ボイスで、う、嬉しかったぜっ・・・・(涙)
これ、微妙です。かなり微妙なんですよっ。(←超勝手なこだわり)

そしてそして・・・私が一番期待していたあのセリフは??

「ヅラじゃない、桂だ」

やっぱり言ってくれましたね(><)まぁ、そりゃそうか。
しかも何回も!!!
あ~これだけで買ってよかった・・・(バカめ)

いやでもねぇ、やっぱり石田さんは素晴らしいですよ、うん。
ファンっていうのを抜きにしても、期待していた以上でした。
私が漫画で読んでいた桂小太郎のイメージに本当にベストマッチ!!
原作を読んだ事がなかった、と言っていましたが、それでこれだけの演技が出来るあなたは素晴らしいっ!!

はぁ・・・久々に石田さん萌えを爆発させてしまった(笑)

でも本当に、フォローするわけじゃぁありませんが(笑)、他の声優さん達もすごく良くて、アニメ化されるにあたっての違和感等は、私は全く感じませんでした。

益々4月5日スタートの「銀魂」が楽しみになったぞvv

願わくば、桂小太郎がいっぱい登場してくれますように~!!
(せめて1ヶ月に1回は、必ず出しておくれよ・・・ちゃんと観るからさ・・・)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

遥か③プレイ報告

2006.03.22/Wed/07:05:21

激ハマリ中です。

お陰でFFがすすまねぇ、すすまねぇ・・・。ついに旦那にも追い越されてしまった(・・;)

だっておもしろいんだも~ん!!!

さすがはコー○ーさんと言わずにはいられない、見事な乙女ゲーと日本史のコラボ。
今までも和を基本とはしてましたが、ここまで歴史を織り交ぜてはいませんでしたものねっ。
日本史好きの私にはたまんねー!

がしかし・・・実は源平時代ってあんまり知らないんだった(汗)
こんなんだったら、ちゃんと大河も観ておけばよかったよ~(><)
本も、何冊かあるんですけど、どうも時代的に私のストライクゾーンとはちょっとずれているようで、いつも途中までしか読めてなかったのです・・・。
う~後悔。

ちょっと、これを期にきちんと読んでみようと思いました☆

でもね、やっぱりどんな時代でも歴史っていいなぁ、と改めて思ったのです。
何がいいって・・・過去の人達の生き様がとても良い!!
忠誠心というのが何よりも大切で、死を全く恐れていない。むしろ死に際をいかに武士らしく死ねるかという事が肝心。
本当にその精神に感服するのであります。

今日で、弁慶さんと譲君をクリアしたのだけど、譲君ストーリー中に忠度との戦闘があるのです。
その時のやりとりがまさに正統な武士達という感じで!!
全然ストーリーとは関係ない、普通では覚えていないかもしれないような場面で感動しまくった私・・・。
いや、別に忠度さんラブって事は絶対無いんですけど(笑)(ありえねぇ・・・)

さて、そんなこんなで、弁慶さんと譲君をクリア。
感想いってみよー!(ネタバレですよ)

弁慶さん
キャラ萌え復活!
声優さんのファンになってから、声ばっかりが気になって、あまりキャラにハマル事ができなくなってしまったのですが・・・・久々にキャラ萌えしました!!
弁慶さん素敵~~(><)
歴史上とはかけ離れた容姿ではありますが(笑)、あのマントの時点でポイント激高。
マント・・・・・っは!暁のユニフォームもマント・・・。
私ってもしかしてマント萌え?(笑)

でも、紫紋君の時は何も感じなかった(むしろあまり好きくなかった)のに、この変わりよう。。。
やっぱりキャラも大事なんですねぇ(しみじみ)

ストーリーも良かった!!あーいう、何考えてるか分からない人って好きです(笑)
最後まで軍師、策士だった弁慶さん。一人で罪を被ろうとしたなんてっ・・・(涙)
救えてよかった♪

譲君
はい、私も感動しました。
ラストはもちろんハッピーだったのでよかったのですが、途中がっ!!
譲君が死んでしまう所は、本当に泣きそうになりました(><)
「怨霊になってしまうから、埋葬しなければならない」
他の八葉の人達の、辛そうな声も涙をさそって・・・・うるうる。

自分の先が見えてしまうなんて、本当可哀相すぎますよね。
どんなに辛かったのでしょうか・・・。
譲君も救えてよかった!と心から思いました~。

う~ん、次は誰でプレイしようかな?九郎さんか敦盛君をやろうと思っていますが・・・
石田さんことリズ先生をどこにもってこようかもスペシャル悩み中・・。
いい加減、FF進めないとまずいってばよ!
というわけで、ちょっとだけFFやります(笑)
多分すぐ、遥かに戻る予定。

だって、まだまだ遥かが面白いんだも~ん!!(←しつこい)

tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

『B'sLOG 5月号』

2006.03.20/Mon/07:01:32

やっちまった!!

いつも雑誌類は、立ち読みできるものは立ち読みしてから買うという、みみっちい人間なのですが(本屋のよっつん、ごめんなさいm(_ _)m )、何故か今日は立ち読みしないで即購入してしまった・・・。

『B's Log 5月号』
先月も購入したので、その続きってのもあって、何も考えずに買ったけど・・・
Bslog
「マイネリーベ 対談 後半編」
これだけ~??(涙)
(あ、よっつん、関さんもいるよ~。見える?笑)

正確には、+1カットくらい?(笑)

良く考えたら・・・先月の続きって事は、そりゃぁ同じ日に撮ったわけだから、お洋服もご一緒でしょうし、写真も同じようなものなわけで(汗)

でも、同じすぎじゃないですか??

先月と何が違うのだろうか・・・。絶対同じ瞬間に撮ったんだって!!
しかも、コメントもたったの2回・・・。
そりゃぁ、記事自体が長い記事じゃなかったので、皆さんのコメントも少なかったですけどね~ぐすんっ。

まぁでも、石田さんのコメントは、相変わらず石田さんらしい綺麗な纏め方で、良かったです♪(本当に??)

それに、付録に『遥かなる時空の中で3 運命の迷宮』のミニブックがついていたから、よしとしよう・・・と、何とか心を落ち着かせるのであります。
最近、すっかり弁慶さん萌え~になってきた(爆)
おいおい、石田キャラじゃないってば。

おっ、そうだ、遥かといえば・・・
先日「遥か1」のプレイ報告を書いた時に、八葉通常恋愛全クリ+急展開恋愛2人クリア!と書きましたが、ランと藤姫もクリア済みです!

忘れてたのね~(笑)

順位のほうは・・まぁ、女子なので除外ということにしておきます(←最低)。

そして、再び石田さんネタ(←少しは纏めろよ)

『ガラスの艦隊』の公式HPが更新されていました☆
気づくの遅いって?(汗)
ストーリーのほうは、まだ全然読んでいないので分からないけれど、石田さんは3番目のお名前なのね~♪
嬉しいv

TV局も、どうやら普通に観れるようであります♪
よ、良かった・・・・。
でもねぇ、また深夜枠なんですねぇ。
NANAも微妙な時間のアニメだし、夜中の放送が多いなぁ。
どうしても生で観たくなってしまうので、かなり辛いぜ・・・。

始まって暫くは、サイクルが出来ないと見逃してしまいそうで怖いから、今のうちに番組表でも作っておくかな!

カテゴリ: ゲーム
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥か1』プレイ報告③ そしてバグ?発見!

2006.03.18/Sat/01:12:24

はい、久々のプレイ報告であります☆

ずっと、書かなくては・・と思いつつ、そんな事より進めなくては!と必死になってやってました『遥か1』

取り合えず、一段落だぞっと!!

通常恋愛の八葉全員と、急展開恋愛の頼久さん・泰明さんをクリアしました~v

最後の最後で通常恋愛と急展開恋愛の二股プレイをしてしまった・・・。
だって、急いでたんだもの~(><)

もちろん『遥か3』ではやりませんよ!今のところ・・・・(ぼそっ)
やっぱり集中できなくて、いかんであります。

そう!そして、昨日夜中に必死で猛スピードにプレイしていたら、何かバグを発見してしまった!
思わず写真とっちゃいました。おかしかったから(笑)
下に載せますね~☆

それでは、プレイ報告♪

-- read more
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『オルゴール・レクイエム』DVD~v

2006.03.17/Fri/06:23:37

本当は、「遥か」なり「FF」のプレイ報告をしなきゃとは思いつつ・・・今日はやっぱりこれ!!

200603171800000 『オルゴール・レクイエムDVD』

一日遅れでゲットでありますv

いや、宅配BOXを過信しすぎていました・・・。
しっかり不在で持ってかれちゃったのね~(涙)

朗読劇を観にいったのが、1月14日。
あれから2ヶ月も経ったんだぁ~なんて、ちょっと物思いにふけってしまった!
生の石田さんに2ヶ月あってないぃぃぃ(当然だろう)
早く、アニフェスにならないかなぁ・・・。

もちろん、特典の『ひとこと』から観ました(爆)

石田さんの洋服が違った!!
自前とはいえ、やっぱり舞台衣装だったのかな?他の方々は同じだったりしたけど。
白のパーカーは汚してはいかん!って思ったのでしょうねぇ。
石田さんらしいわっ♪♪

舞台トークも、昼の部・夜の部、両方収録されていて、これにはびっくり&嬉しかったぁ(><)

夜の部しか観れなかったので、本当買ってよかったと思いますvv

えぇっと・・・実は劇の方はまだみていなかったり(汗)(←こらこら!)

いやもう、本当忙しいでありますよ、ゲームが・・・(涙)

もちろん、ゆっくり、きちんと見ますけどね☆

でもこのDVD・・・DVDとは思えないパッケージで一瞬びっくりしたけれど・・・良く考えたら目立たなくて私は助かる(爆)
CDと一緒に並べておけば・・・ほら!CDだし!!(笑)

見た目と違って、予想以上の内容の良さでしたよvv
パッケージにお金をかけられる事を考えれば、とても良心的ですね~♪

石田さん・・・いや、違うな・・・出演されている方々のファンであれば、このDVDは絶対に買って損はないと思いますっv♪

講談社のHPでは、もう予約は出来ない状態っぽかったけど、AMAZONでは買えると思いますので☆
是非、お求めあれ~~!!

全然関係ないけれど・・・
今、忍たま乱太郎を録画しながら、ケロロを見つつ記事を書いていたら、な、何かサブローの声しなかった!?
き、気のせい??(汗)
ケロロはいつも、不意打ちが多すぎて、困るってばよ・・・。

tb: 0 |  cm: 0
go page top