01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

石田さんネタパレード

2006.02.28/Tue/11:33:12

ここ最近すっかり「ゲームプレイ日記」と化していたけれど(もちろん、それでいいんですけどね☆)、今日は久々私の源、石田さんネタを書くぞ~~♪♪
(まぁ、ゲームネタも結局は、全部石田さん関連なんだけどね・・・(笑))

と言うのも、アニメイトTVの『セイントビースト ブログ』に再び石田さんからの投稿があったからですよ~っ☆☆
確か前回が16日くらいだったから・・・何と10日で再登場!!嬉しすぎる~(><)
今後はコマ目にチェックしなくてはかしら?(当然?)
弟48回の「ケダ天」の収録コメント。
石田さん、緑川さん、福田さんの3人で、コメント通り綺麗に纏まっていましたねっ!
「EDトーク以外は」って石田さん言っておられましたが、いいのです!いいのですよ!
とっても楽しませてもらいました☆
やっぱりこのお三方の中では、石田さんが笑いを取るしかないのではないでしょうか!?(笑)(あれ?褒めてるんですよ~~)
あ、ちなみに「受験=キッドカッド」は私も知らなかったので、大丈夫ですよ~(笑)
バリバリ受験したのに、おかしいな・・・(汗)

次に遅ればせながら「BLOOD+」
石田さんがご出演されると聞いてから観始めたので、まだ全然話は分かってませんが、何となく物語の雰囲気は分かってきた・・・つもり・・・多分・・・(おいおい)
今週から出演~♪ということで、ワクワクしながらビデオを昨日みました。

すんごい良かった!!!石田さん声!!

何の工夫もない言葉ですみません(汗)
でもね、でもね、個人的に私の大好きな石田さん声だったので、とても嬉しかったのです(><)
声優さんのファンの方ならわかると思いますが、同じように聞こえても微妙に違うんですよねぇ・・・・。っほう・・・。うっとり(妄想モード突入)
今回は短いご出演でしたが、巻き戻して何回も見ちゃったもんね~(バカバカ)。
これからが楽しみですなっ!!

そして、びっくりしたのが「NANA」のニュース!
4月5日から放送開始のアニメ「NANA」に石田さんがご出演~~♪
ここまでは、単純に
「凄い!あのNANAに!やったね、石田さん♪私も嬉しいよ~」
なんて思っていたのですが・・・

シン役だって・・・・・・・・・

びっくりしました、はい。シンちゃんですか!?本当に?みたいな
う~ん、イメージ的にはどうなんだろうか?
だってシンちゃんって、未成年で売りとかしちゃってるわけでして・・・でもって、家庭が複雑な可哀相な子で、奈々にとても懐いている。
私のイメージだと「子供」って感じなんですよね。
う~ん・・・と一瞬考えましたが、確かにレン・タクミ・ヤス・ノブなど他のキャストを考えると・・・シンが一番当てはまる・・かなぁ?と思えなくもない。

でもね、でもね複雑なんですよね。
なぜなら私は、タクミファンだったから!!(爆)
やっぱりシンちゃんのファンにならなきゃだ、ダメですか!?(汗)
多分無理だと思う・・・(涙)
アニメ楽しみだけど、く、苦しいなぁ、とほほ。

>あ、そうそう!よっつん!
何とノブ役が関さんだよ~~♪4月からリアルタイムでNANAネタで盛り上がろうね♪

次に『SonyMusicAnimeFes.06』申し込みました~♪
音楽メインのステージだとは思うけど、年に数回の生石田さんは本当に貴重ですものねっ!
無事に取れるといいなぁ~~(><)

と、今この記事を書いていたら・・・・
「マイネリーベ」のDVDと「SAMURAI DEEPER  KYO」のドラマCDがやっと届いた~☆
ドラマCDはあまり買わないんだけど(買いたいけど買えない(涙))、とても良いとご推薦頂いたので買いました♪

あらあら、今日は石田さんデーだわねっ!きゃっほう!

この感想はまた後日☆

カテゴリ: 声優さん
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

再びアスラン&石田さん愛!!

2006.02.27/Mon/12:35:50

200602262351000 2月24日(金)発売 『ガンダムSEED DESTINY VOL13(最終巻)』

最終巻だけ購入(爆)
いえ・・・大きな声では言えませんが、SEEDからDESTINYまで全部DVDは持ってはいるんですけどね・・・・えへへ(笑)

普通は、VOL13のジャケットを載せるんでしょうが、言うまでもなくアスラン溺愛の私としては、このカットでっ!!
だって、アスラン珍しく一人ですよ?DESTINY後半では、アスランの周りには常に誰かしら取り巻きがいましたからねっ。何て貴重なカットなんだっ!!
この時点で、買ってよかったと思える私って、幸せ者・・・・。
(あの、決して彼女達が嫌いなわけではないんですよ?キャラとしては好きなんですよ?アスランといなければ(笑))

本編に関しては、個人的には全くもって楽しみでもなんでもないので(二回も見たしね・・・)、最初から映像特典へ(おいおい)

石田さんがばっちり写ってた~~♪♪
アフレコしてる石田さん。短い時間でしたが、声優さんの動いている映像は貴重ですからねっ!!
それに、写っていたのは石田さんと進藤さんと鈴村さんのみ。コメントは鈴村さんだけ。
写ってただけでも奇跡だ~~☆☆
買って良かった(><)

その他の映像特典では、今までの全OPとEDがあって、とっても良かったです♪
でも、改めて通してみてみると・・・・アスランの一人着替えが目立つな(笑)
民間人衣装→ザフト軍服×2→オーブ軍服
これ、あまり内容を知らないでOPだけ見た人がいたら(そんな人居るわけないと思うのですが・・・)、この人一体何者ですか?って思うんじゃないだろうか・・・。

アスランの一人衣装替・・嬉しいような、なんだかなぁという複雑な気分(汗)。
私としては、ザフト軍服&パイロットスーツだけで十分なんだけどっ(ぼそっ)。

とまぁ、こんな事を思っていたら!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 1』発売決定ですってよ!

やっぱりあったんですね~~♪♪絶対買う~~っ!!
内容こそは思う所のあった作品でしたが、新作カット&アフレコだもんね~~♪♪
あの、未だに私の中で一位をキープし続ける「ハイビスカスアスラン」も、SEEDのスペシャルエディションでの新作カットだったもの!
今回も、素敵なアスランをお願いしますよ~~(><)

今春、TV放送予定って事だけど・・・いつなんだろ?
多分3月くらいだと思うんだけどなぁ・・・これから気をつけてチェックしなくてはっ!

あ!記事を書いてて思い出しました。
「BLOOD+」の録画、まだ見てなかった!(汗)
確か、今回から石田さんがご出演されていたはずですよねっ!?

みーなーくーてーはー

tb: 1 |  cm: 6
go page top

 

『遥か1』プレイ報告①

2006.02.23/Thu/08:58:29

さすがに予告通り書きますよ~(笑)

今更感いっぱいの『遥か1』。取り合えず頼久さんと本命泰明さんクリアしました~☆
茜世界・八葉世界両ED!

今更なのでネタバレしますよ~っ
取り合えず、最初は本当、PS1が懐かしかった!
と、同時に使い勝手が慣れなくて、少々てこずりました(笑)
(だって、メモリーカードをなかなか読み取ってくれなくて、あせった、あせった!セーブも今みたいに何時でも出来るわけじゃないし・・・・)

『遥かなる時空の中で 八葉抄』のアニメを何故か見てた私には、「おぉ!なるほど!」と思う部分が多々・・・

「泰明さんって人間じゃなかたんだ!?」
「泰明さんの顔って化粧だったんだ!?痣かと思ってただよ!」
て、泰明さんばっかだし(笑)

というか、これってアニメでもそうだったんじゃないの?なんて思ったり・・・・。
そうです、アニメちゃんと見てないんだった、私(爆)
DVD全巻あるのにね~~。み、見ないと・・・(汗)

私の大好きなコーエーさんなので、ゲーム自体も面白かったです♪
やっぱりね・・・ハマルね・・・レベル上げたり、アイテム集めって・・・・
ゲーマー根性、見事に復活しました(笑)

感想いってみよ~☆

-- read more
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

戦国無双2「敵は本能寺にあり!」

2006.02.23/Thu/01:20:45

「次回予告」なんて、はりきって言っておきながら違う記事書いちゃったよ!!(汗)
よっつん、ごめ~ん(><)
でも、「遥か」泰明さん無事クリアしたので、すぐに報告書きますからっ!!

どうしても書きたかったんです!これを書かずしてどうするっ!
『戦国無双2』
実は、全然知りませんでした(汗)。
今日、姉からメールがあり、「戦国無双買う?」って書いてあったので、何の事だ?と思っていたら・・・凄いタイミングでCMがっ!!!
2月24日発売
・・・って、まじっすか??(汗)明後日ぢゃん!!
ここ最近ゲームばっかりやってて、TVまともに見てなかったから、CMすら知らなかったよっ。ゲーマー失格!やっぱり雑誌はチェックしないとダメだなぁ・・・・。石田さんの情報しか最近はチェックしてなかったから・・・(汗)

てか、欲しいんですけどっ!やりたいんですけどっ!
石田さんご出演されてないけど、ゲーム好きとして欲しい~~っ。
『戦国無双』めちゃくちゃ面白かったです。かな~りハマリました。
だってだって、だってですよ?(しつこい)
・主人公が真田幸村 ・時代背景が戦国時代~大阪の陣

こんなドンピシャなコンセプト、私が買わずして誰が買う~~!!
実はプロフィールにも書いてますが、真田幸村大好きです☆一番好きです☆

しかも今回は、何と関ヶ原だとよっ!ど真ん中のど真ん中じゃないかっ~
武将もめちゃ増えてますよっ。
石田三成と島左近がいるぞ~~っ。島左近とは・・・何て通なんだっ!さすがコーエーさんですね♪
いや、本当これ面白いんですよ。つっこみ所はやっぱり満載(笑)

まず、皆の顔が凄い。(何だそれ)
めちゃくちゃアニメの世界(笑)。まぁ真田幸村は主人公らしく、かっちょいいのですが、明智光秀がロン毛?お市がキャピキャピ?濃姫妖艶すぎっ!てな感じです。
次に、やっぱり史実と違う所(笑)
まぁ、これはゲームですからねっ。逆に知ってると「何でじゃ!」って思って面白いです。
大体、真田幸村、武田信玄のいる時代に、戦ってませんからっ!(笑)産まれていたかも微妙じゃないですか??
そして今回の関ヶ原。真田家関ヶ原に参加してませんからっ!!
実に面白いです、はい(笑)
でも、これを史実だと思わないようにしてくださいね~☆

どうしよう~~、ほしいよ~~(><)
これは2人協力プレイも出来て(っていうか、二人協力じゃないと私はほとんど出来なかった(汗))、旦那と二人で「面白い!」ってプレイしていたので、これは旦那を口説きおとすっきゃない!(乙女ゲーはさすがに、一人でこそこそ買ってるから(笑))

帰宅した旦那に、すかさず報告!すると返ってきたのが・・・
「お前、いっぱいやんなきゃいけないゲームあんじゃん」

だって。どうして君はいつもそうやって冷静な突っ込みをするんですか!?

もちろん、こんなんじゃ諦めませんよ、私は!余計に欲しくなったぞっ!まだまだしつこく説得してやる~(←そんなに欲しいなら自分で買えよ)

200602222314000 ←初代戦国無双』です!
RPG,シュミレーション以外でこんなに面白かったゲームは初めて!二人でやるとかなり盛り上がります(笑)
でも、結局オリジナル武将は作れなかったんだよな~。何かめちゃくちゃ難しくて、最後の試験で落とされまくり(汗)今度もあるのかな?だとしたら、絶対成功させてやる!(←もう買う気満々だしね)



懲りずに次回予告 「次こそ遥かプレイ報告」

カテゴリ: ゲーム
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

『今週のWJ』

2006.02.21/Tue/12:18:12

タイトル書いて思ったけど、『今週のWJ』って日本語変じゃない?ま、いっか(笑)。

『銀魂』ページに石田さんのコメントが載ってた!!う、嬉しい~~♪
ちっちゃいコメントだったけど、全然知らなかったから何か得した気分。えへ(笑)

「実は、『JF・AT’05』の収録でこの作品を知りました」
そうだよね~。銀魂を石田さんが「前から読んでました!好きな作品です!」なんて言ってたら驚きですよっ。う、嘘でしょ?みたいな(笑)
最初に読んだ時の話が、あのカブトムシの時だったという・・・・。ちょっと笑えました。新撰組の皆さんが蜂蜜かなんかを体にぬりたくってた回ですよね(笑)
桂さんも出てこないし、そりゃあせりますって(笑)

「あぁ、何でもありがテーマの作品なんだと覚悟をきめたのですが、これって間違った認識でしょうか?」
いいえ!全然間違えてないと思いますよ!まさに何でもありですよね。だから私も好きなんです~♪(ダメ人間の味方!)
でも、「覚悟を決めた」とは!?(笑) 何かやってくれるんでしょうか・・・それとも、何でもやるぞ!と言う事なのでしょうか?(笑)是非とも新たな石田さんの誕生を期待しています~。(勝手に)
ますます4月からの『銀魂』が楽しみになったのでした♪

そしても一つWJネタ。

デスノ実写版 ライト役が藤原竜也君だと~~~???

これまた、嬉しい発表でしたっ!個人的に藤原竜也君は好きです♪ビジュアルというよりも、演技とか・・・。新撰組でも沖田君やっていたしね~。
やばい・・・みたいかも・・・・。久しく映画見に行ってなかったけど、見に行きたいかも・・。
そして気になる死神はCGですってね(爆)
いやぁ~、ほっとしたの半分、がっかり半分っ!
一体死神は誰がやるのか?特殊メイクなのか?なんて色々考えちゃったりしてたので、ちょっと拍子抜けしましたけど、良く考えたら誰がやるちゅうねん!顔ほとんど判別つかなそうなのに!(笑)
恐らくありえない絵面になっただろうから、やっぱりホッとしたかな?
どうですか?よっつん!(笑)

さて、ゲームの方はと言いますと、『遥1』取り合えず頼久さんクリアして、本命の泰明さんやってま~す♪
詳しいレポは又後日書きますが・・これ、面白いね(今さらかよ)。
最初こそは久々のPS1のギャップに少々戸惑ったものの、私がやると全然乙女ゲームじゃないみたいだ!元々RPG系好きなもんで、土地のレベル上げや、アイテム集めに又もやハマル私・・・・。一人で趣向が違いますって(笑)いいのか、これで!?
改めて、私って乙女ゲー好きっていうか、単なるゲーマーだなって実感(それも今さらですか?)。

う~、何だか思い出したら書きたい事がでてきた~!!
次回予告「遥かについて」  (エヴァパチ病)

tb: 0 |  cm: 10
go page top

 

『ラブ★レボ』プレイ報告②

2006.02.18/Sat/04:33:53

忘れる前に書かないと!
てなわけで、一昨日あたりに若月先生クリアしました~。ま、まだ二人目(汗)
ネタバレはあるような、ないような・・・多分特にないです(笑)

では、いきなりレポートいってみよ~!!

-- read more
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

きゃぁっ!石田さんのコメントだっ!

2006.02.18/Sat/01:14:58

ここ数日、せっせとパチンコエヴァ『セカンドインパクト』を打ちまくっていて、全然チェックしていなかったよ!!(汗)

久しぶりにアニメイトTVのセイントビーストブログ石田さんの記事が出てた!!!
1月の頭以来ですね(><)しかも何か今回は、長めに書かれているし、とっても嬉しいぞ~い☆

石田さんも、「(笑)」とか書くんだな~と思ったら、何故かとても幸せな気分になってしまった・・・。
しかも、WEBラジオの方も更新されていたとな!大変だ~。これまた石田さんがご出演ですかっ。他の方々に比べ、確実に出演回数の少ない石田さん。非常に貴重だ!これまた嬉しい♪今聞いたら寝ちゃいそうだから(え?)、明日ゆっくり聞こう~と☆

最近、ゲームやらエヴァパチやらに熱中してるけど、全ての根本は石田さんですからっ!
昨日は早くもエヴァパチセカンドインパクトで、プレミアカヲル君登場「ありがとう、シンジ君(多分)」って聞いてしまったもんね(><)
しっかり当たりましたよ~!!
いえいえこちらこそ、「ありがとう、石田さん!」

出来たら、もっと大きな声で言ってください(笑)

カテゴリ: 声優さん
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

遥か~なる時~をこ~え♪

2006.02.16/Thu/08:33:02

これが遥かのプレミアBOXコンプリートだっ! 届いた~!!『遥かなる時空の中でプレミアムBOXコンプリート』
1ヶ月待ち続けたんだよ~~っ
よっつんの家にも届いたのね♪
私は今日外出したので、予想通り宅配BOXに入ってました。AMAZONからの物は全部宅配BOXに入れてくれるから嬉しい☆
でも、重かったよ・・・(汗) 凄いですね~これ。今までの特典も全部入ってるし~。
中でもメモリーカードのラベル!!もう、これは専用メモリーカードを買うしかないではないかぁぁっ!!!
さすがにこの大きさ・・・旦那には隠せませんって(笑)

さぁ、さっそく1からやるぞ~!先は長いぞ~!!
ここ数日エヴァパチ セカンドインパクトに熱狂していたけど、明日はこもってゲームじゃい。外行くと絶対パチ屋に行っちゃうから(笑)

取りあえず、途中だったラブ★レボの若月先生を今クリアしたので、続けてやるぞぉ。
ラブ★レボのプレイ報告は後日あげます♪

そう、ラブ★レボといえば、私は重大な過ちをおかしていた・・・。若月先生、子安さんじゃないしっ!!てか、子安さん出てなかったし(汗)
よっつんごめ~ん(><) 早まって買ってなくてよかった・・・・。
何で子安さんだと思ってたんだろ。「先生」だから勝手にそんなイメージ!?(笑)
でも杉田さん、声似てませんか・・・?(汗)

カテゴリ: ゲーム
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

『マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛』プレイ報告①

2006.02.14/Tue/02:40:59

ナオジの画像貼っちゃったよ!!
特別「超好き~!」とか「思い入れがあるっ!」ってキャラではなかったのですが(え?、『マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~』の購入特典で、「デジタルコンテンツディスク ~シュトラールの甘いささやき~」というのが付いていて、せっかくだから何となく(笑)
だって、使い所がなかったんだものー(><)PCの壁紙はアスランだし、HP運営しているわけじゃないから素材も使えないし・・・ってことで。

でも、でも!ナオジ様まんまと大好きになっちゃいました(笑) やばいねっ・・・。石田さんキャラの中でもかなり今の所上位につけてますよ・・・。
ナオジ様素敵ですっ☆

というわけで、プレイ報告・・・(やっとかい) ネタバレありますよ~(石田さんのみ)

-- read more
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

私の憩いの場所

2006.02.12/Sun/11:50:01

アニメ・ゲーム・ギャンブル大好きと完全ヒッキーな自分ですが、お酒も大好き・皆でワイワイ騒ぐ飲み会は本当大好き!!12月なんて「忘年会」という響きだけでワクワクしたりするおバカです。
でもでも、「憩いの場所は?」と聞かれたら・・・やっぱり「漫画喫茶」と「パチ屋」と絶対答えますっ。

というわけで、何の意味も無い前置きだったのですが、「漫画喫茶」について話したかっただけ(笑)
このブログに訪れてくれた人なら、絶対行っているでしょうね。私も週に1回は行ってます。
今や「漫画喫茶は単に漫画・アニメ好きが行くような場所でもないですしね。デート感覚で行くカップルも多いようです。設備も凄くて本当憩いの場所っ!!

でも、私が漫画喫茶に行き始めた当時は、個室なんて全く無かったです。全部オープン席。ソファー席もありましたが数は少なくていつも激戦(笑)それ以外は、普通の図書館みたいな椅子でした。
フリードリンクはやっぱりあったけど、店員さんもとても暇そうで、「漫画喫茶でバイトしたい!」と何度思ったことか・・・。
だって皆さん煙草吸いながら、漫画よんでるんですよ!店員さんが!今では信じられないけど、別に不愉快とかって感じませんでした。
実家がビデオレンタル屋を営んでいたのですが、父に「絶対時代は漫画喫茶だよ!漫画喫茶やろうぜ!」なんて言っていたのも、自分が働きたかったが故でしたが、今となっては私の意見は正しかったなぁ・・・と(笑)

昨日も旦那と行ってきました。二人で行っても、別にゲームとかやるわけじゃないので、ペアシートが空いてなければ、普通の個室に入ります。
目的は「アニメージュ」「NEWTYPE」だったけど、時間があったので、久々に「ヒカルの碁」なんて読んでしまいましたっ!!(こないだよっつんと話してたら無性に読みたくなった(笑))
やっぱり小畑先生の漫画はおもしろい!そしてアキラ君が可愛いんだな、これが(><)
アキラ君大好きです。名前が「アキラ」だからってわけじゃありませんよ(笑)
久々に読んでみたら、何故かアキラ君とアスランがかぶるんですが・・・・。何でだろ?
髪型は多少似てる気もするけど、おかっぱはイザークだしなぁ。
やっぱり、偉大な父を持ち、幼い頃から大人の世界に足を踏み入れている子供特有の、礼儀正しさ、真面目さ、妙に大人じみてる所がかぶる!
物凄く真面目なのに多少ずれていて、天然系な所が何とも萌えます~っ。完全に私の贔屓目なので、恐らく誰も似てるなんて思わないのでしょうが・・・(笑)

元々、小さい子が大好きな私。最近全然同年代の人よりも、若い子に「可愛い~!!」とトキメイてしまう事が多くて(芸能人では小池徹平君がマイブーム(笑))、本当に年を感じるんですが・・・(汗)
あ、もちろん石田さんは全然違いますよっ!!本気で好きです(←ばか)

「ヒカ碁」も段々二人の接触が増えてきました。昨日は良い所で帰ってきたので、続きがよみたい~~。今日も行っちゃおうかな♪

そう、昨日は「BLOOD+」。石田さんがもうじきご出演ということで初めて観ました。本当はあらすじをお勉強してから観ようと思ってたんだけど、時間がなかった(汗)
そしたら、やっぱり意味がわからなかった(涙)しかも、相当重くないですか?このアニメ・・・。本当にこの時間枠でいいのだろうか・・・。何かめちゃ怖いし(夜中にビデオで観たってのもあるけど)。
それとも、昨日の回が特別!?ちゃんと観れるかやや心配であります・・・。
基本的にお気楽ものが好きなので!

石田さんはまたもやエリートキャラでのご出演みたいですね。エリートキャラ、とても似合うと思うんですが、たまには違うタイプもやってほしいな・・・・。
やっぱり桂小太郎に期待(笑)

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 8
go page top