12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 

取りあえずリストアップしてみましたが・・・

2006.01.31/Tue/05:05:32

予告通り(?)頭の中が混乱気味になってきたので、整理ついでにゲーム関連について、サイドバーにリストアップしてみました。
・・・が、何じゃこりゃっ!!(汗)
取りあえず3月末までを目途に、思いつく物を並べたのですが・・・無理じゃない?
物理的に不可能じゃない?
いや、むしろ金銭的にかなり無理がある気がする(汗)

と、とにかくせっかくリストアップしたので、気を取り直してそれぞれ補足コメントをば・・・
(ちょいと長いです)

-- read more
カテゴリ: ゲーム
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

初のマイナー萌え!?

2006.01.31/Tue/01:07:06

今週のWJネタをもう一つ。
「NARUTO」の第六回キャラクター人気投票結果が発表されていましたね。
私より先に読んでいた旦那にクイズを出されました。
旦那「1位は?」
私「そりゃ、サスケでしょう」
旦那「2位は?」
私「カカシ!?」
旦那「おっ。当たり・・・。じゃぁ3位は?」

私「ナルト?」
旦那「違うよ。誰だろ・・・。俺の知らない人」
は?知らない人?毎週ジャンプ読んでるヤツが知らない人が居るわけなかろうっ!!
でも、恐らく旦那が覚えてないような人だと言う事だから・・・
私「え~?誰~?サソリ?」
旦那「う~ん。あ、でも暁の洋服着てる」

はい、そうです。デイダラ君でしたね。(ていうか、名前のってるじゃん!バカ!!)
4位ナルト、5位イルカ、6位サソリ、7位我愛羅・・・おっ、石田さんこと我愛羅は7位でしたねっ。まぁまぁですなっ♪

って、あれ?あれあれ?愛しのイタチ兄さんは?(汗)
ぬわ~んと11位!!どうして?何でやねん!!前はもっと上でなかったですか?
最近TVアニメでは全く出番が少ないとは言え、デイダラ君、サソリよりも下ですよ~(涙)
おかしいなぁ。私、けっこうミーハー路線だと思ってたんですけどねぇ。
大体いつも2番人気の人が好き(笑) 『ガンダムSEED』ではアスラン、『テニプリ』では不二先輩とか。
それが11位ですか・・・。もしかして私マイナー?初のマイナー路線???

はぁ。やっぱり皆若くて可愛い~感じの子が好きなのかしら。
私から見ると、18歳の男の子なんて、大人になりかけで一番良い感じのお年頃なんですがねぇ・・・。うわっ、危ない発言!?失礼しました(汗)
それとも、サスケを苛めるからダメなのかしら・・・。あれは、兄弟愛なんですよっ。兄弟愛!!歪んでるかもしれないけどっ。(いや、違うと思う)
う~ん、でもやっぱり私はイタチ兄さんに「お前は弱い」とかって言って欲しいんだけどなぁ。(大バカ)

これで、イタチさんの出番が少なくなったらどうしようとか、意味不明な心配してみたり。
ちょっと予想外の結果でしたっ。
それにしても、暁メンバー3人も入っちゃてますよ。やっぱり皆暁のユニフォームが好きなんだな。うふっ。これはやっぱりミーハー路線☆(誰もそんな事は言ってません)

それはさておき、今後あまりにも購入予定、攻略予定のゲームが多くなってしまう為、自分の中で何が何だかわからない状態になってしましました(汗)
ので、明日あたり、サイドバーにでも、リストアップをしてみようと思います。
あぁぁ・・・・何だか凄い事になりそうだ・・・(怖)。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

『活動限界です!!』・・・かも

2006.01.30/Mon/12:20:07

ここ数日パチ関係の記事を書いてませんでしたが、しっかり打ってました(笑)。そして、しっかり負けてました(涙)。

やばいっ!まじやばいですよっ!!(汗)
先日ZFで16連したあの日から、勝ってない・・・。金曜日にZFをまた打ちにいって、こっぴどく返り討ち・・・。
そして、昨日エヴァSNデビューしました。暴走モード含むとはいえ、268分の1でしたっけ?めちゃくちゃ当たる気がするじゃないですか!(笑) ジャグラーの設定③くらいあるんでないの?今時時短がついてないのは、かなり抵抗があるけど、でも前はそんなんばっかだったんだし。

近所のお店がイベントと言うこともあって、打っちゃいました。旦那が先に行って打ってたんですが、かなり調子よく引いてたので、つられて私も(笑)。
確かに当たります。SFとかZFよりかは・・・。でも、全部単発やねん!120、140、160回転で3回ひいて、全部単発やねん!!こないだの16連で全ての運を使ったのか?(汗)
勝てませんよ、これじゃぁ(涙)
旦那のお陰で、負債は少なかったので、懲りずに今日も打っちゃいました。1万4千使って、今日はやっとこ確変でしたが・・・・全部呑まれました(涙)
明らかに一番回る台だったので、粘ってしまった・・・またしても。やっぱり268分の1とかでもハマルんですねっ!!(当たり前?)何で止めれないのー私(涙)!!

と言う訳で、真剣に活動限界を感じてます。とは言っても意思の弱いダメ人間なので、ここで決意表明をば!!
「次の収入まで、打ちません!!」   プーなのに、何で収入があるかって?それは秘密です(笑)
でも、外に出ると、勝ってに足がパチ屋に行ってしまうんですよねぇ(危ない発言だ・・)。家にいれば平気なんだけど・・・。大丈夫かな、私(いきなり弱気だし(汗))

この間にゲームを片付けようと思います。というか、いっそパチンコエヴァのゲームを買えばいいのではないか?とは、何度も思ってるんですが、旦那に反対されてます(怒)。
「お前、いつもスロットのゲームとか勝ってもすぐ飽きるじゃん」
ご名答(笑)。お金かかってないからね、緊張感がないので・・・。
でも、実はこっそり、いつもパチンコエヴァのゲームはチェックしてます。もうちょっと安くならないかなぁ。

<紅蝶ちゃんへ
コメント返しておきました~☆

tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

やばいよっ!『銀魂』アニメ化だぁ~

2006.01.30/Mon/01:16:12

朝のゴミ出しを旦那に頼んでしまったので、先ほどWJを買いに行ってびっくり!!思わず即投稿ですよっ。

『銀魂』ついにアニメ化だよ~~!!!!わっしょ~い!!

ジャンプフェスタでの放映で、薄々予想はついていたけれど、こんなに早くも突然にアニメ化の知らせを聞けるとはっ!!ありがとうサンライズさんっ。

もちろん気になる声優さんなんですが・・・やっぱりまだ発表されてませんねぇ(笑)。
諦めが悪いので、あの手この手で調べてみてもわからない・・・。(WJで発表してないんだから当たり前)
あぁ~ドキドキします~。どうか声優さんはそのままでっ。
桂小太郎役を石田さんが演じてくれますようにーっ!!!
お願いサンライズさん!!!

うぅ~誰に頼んだらいいんだろう(もう遅いって)

でも、『銀魂』は大好きなので、何にせよ4月以降が楽しみです☆

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

『銀魂』オリジナルアニメ・スーパーDVD

2006.01.29/Sun/12:46:22

今回は忘れませんでしたよっ、私!と言うか忘れたら手に入らなくなってしまうし(汗)。
誌上限定通販『銀魂』オリジナルアニメ・スーパーDVD
今日ポストに投函してきました♪1月31日〆切だったから、やっぱりぎりぎりだったんだけど(苦笑)
1500円なり。ん?1500円?何でアスランのSUITCDを買わずにこれを買うのかって?

それは・・・個人的に狂乱の貴公子・桂小太郎さん、大好きなんですっ。

桂さんを石田さんが演じると知った時は、本当に言葉通り小躍りしました、私(笑)。
ジャンプフェスタに行かれた方は知っているのでしょうが、やっぱり言ってくれるんでしょうかね?あの言葉っ。(わくわく)

「ヅラじゃない、桂だ」

桂さんの迷(?)台詞!さりげなく面白い言葉を、この上なく真面目な口調で言う。そしてだからこそ余計に面白い、天然キャラ桂さんの代表台詞。この微妙なニュアンスを的確に伝えられるのは石田さんしかいないっ!かなりハマリ役だと思いますっ。

恐らく、出番はそんなに無いのでしょうが、この台詞だけ言ってくれればそれで良いっ!!
これが聞きたがい為に買ったようなものですからっ(マジです(笑))。
それにSUITCDはレンタルで聞く事はできるけど、これは通販限定ですからね。(ちょっと言い訳してみる)

3月発送予定のようですが、今から本当に楽しみですー!!

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

久々のアスラン愛だっ

2006.01.28/Sat/01:31:08

今日は『ガンダムSEED DESTINY VOL.12』の発売日。というわけで、久々のアスランとのご対面~!!わ~いっ♪
DESTINYが放送終了になってから、アスラン萌えは健在とはいうものの、やっぱり少し距離が出来てしまったように感じていましたが(え、何の?笑)、見事アスラン愛は復活!
しかもこの巻は、アスランファンの多くの方々が「待ってました!」と喜んだであろう、第46話「真実の歌」が収録されてるんですね~っ。
包帯ぐるぐる巻き、時には流血、これでもかと痛みつけられたアスランの完全復活でありますっ!
これも、放送当時は、DESTINYの内容・展開に多くの不満、不安を抱き、今後の展開にストレスを感じ、どん底に陥っていた私は(そこまで言うか 笑)、心から喜ぶ事ができなかったものです・・・(涙)。
でも、もうふっきれました!!ある意味終わりを知っているので、へっちゃらです(笑)。
話の内容はそっちのけで観てみると、あら不思議!!素敵なアスランしか目に映りませんよ、私。萌え所満載でしたーっ☆

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

うわっすっかり忘れてた!!

2006.01.27/Fri/04:37:41

石田さんご出演のゲーム『乙女的恋革命★ラブレボ!!』。昨日発売だったんだっ!!
って、こんなのばっかだし(苦笑)

正直迷っている間に発売になってた~。あら~(汗)。何だか、特典のCDも9人の内誰のが当たるかわからないという・・・もの凄く自分の運をためされるような特典で・・・(汗)。
9分の1。決して運の良い人間とは言えない私としましては、自信がない・・・。
なんてぐちぐち思ってたら、「遥か~」のプレミアBOXが発表されて、そっちに飛びついていましたよ~。
でも先日、自分からあれだけ「せめてゲームは買わせて頂きます」なんて言った途端にこれってやばくない?と一人で焦り、購入しちゃった(汗)。
だったら、イチかバチかで最初から購入しておけば良かったよ~(涙)!!私のおバカ~!!(号泣)
て事で、もう投げやりになって、安い価格で購入しました(笑)。ま、いいや、もう。ぐすんっ。

それにしても、このゲーム凄いですね・・・・。主人公、100キロスタートですか・・・。しかもエライ絵面だし・・・。これは、前半は相当痛い思いをしそうですね(苦笑)
「話しかけないで」とかあっさり言われるのかな・・・。『学プリ』も最初の皆の対応はひどい、ひどい(笑)。それ以上かな、なんて予感しちゃったり。
石田さんのキャラ、時田楓君。又、勉強ばかりしてるエリート天才君みたいな役所ですね。ついこの間、『トキメモガールズ』なんてやっちゃったもんだから、桜弥君とかぶるなぁ。
というか、観月さんみたいな会話だったらどうしよう・・・・。科学とか、化学とか、化学とか・・・。かなりトラウマになってます(汗)。
でも石田さん、こういう役本当似合いますもんねぇ。何だかんだ言っても、エリートキャラ好きとしては、萌えちゃうんですけど♪

皆さん、今日あたりからプレイされてるんでしょうねっ。あぁ、出遅れた・・・。というか、『学プリ』まだ終わってないし(汗)。
あ~もう、やるゲームが多すぎっ!!!プー主婦なのに時間が足りないよ~!!(涙)

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM

2006.01.26/Thu/07:53:05

そう言えば昨日発売だったんですよね『機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM』
悩んで悩んで、結局買わなかったので、忘れていました・・・(汗)。今でも悩んでます。
アスラン激萌え&石田さん激愛としては、買って然るべきなのでしょうが、買わなかった理由は2つ。
1.設定がイマイチ
DESTINYが始まってから、最初こそは大人になったアスランに「うふっ♪」なんて思っていたのですが、徐々にストレスが溜まっていき、最後には萌え所が全くなくなって悲しみに浸っていた所に追い討ちをかけるFINAL PLUS・・・。個人的にとんでもない年末から、やっと立ち直りかけた所に、この様な設定のSUITCD・・・。び、微妙すぎる・・・(涙)。
どうしてもアスランをヘタレキャラにしたいんでしょうかね?何でそこまでCPにこだわるアニメになってしまったんだっ!もちろん、ルナマリアもメイリンも嫌いじゃありませんよ。むしろキャラとしては好きなんです。それにザフトの設定もOK。私はいつまでもザフトのアスランが大好きなのでっ!(主張っ)
だからと言って、BL好きでもありません。アスラン、一人で結構!一人で十分!!(笑)
女子に囲まれてアフレコする石田さんを思い浮かべるだけでも、妬けるぜっ。(病気?病気?)
それを受けて(?)理由その2
ずばり金銭的な理由(笑)。大の大人が1500円ぽっきりをケチるな!と言いたい所ですが、チリも積もれば何とやら。そもそも、声優さんのファンってめちゃくちゃお金かかりませんか!?若かりし頃、ジャニーズ、サッカー選手、野球選手と、全て一通りかじっているのですが(笑)、確実に一番お金がかかる気がする・・・。
きちんと、必ず買っていらっしゃるファンの方には、本当に感服します(涙)。失業中の私としては、とうてい無理なので(だったら働け)、そうなってくると優先順位。
せめて自分の好きな分野、ゲームだけは全部買おうと思っております。・・・って、一番単価高いんじゃない?(汗)
後は特典のある物とかはやっぱり・・・ね。そうなってくると、このSUITCD。特典もジャケットだけだから・・・。もちろん、平井先生のアスラン、めちゃくちゃ欲しいですよ!?
でも私にはあのアスランがいるからいいのっ!!そうです、あれですよっ
「ハイビスカスアスラン☆」私の中のアスランはいつまでも、この絵面なのさっ・・・(うっとり)。

よって、レンタル決定!?(せこっ) いえ、感想を書かれているブログ様をいくつか読ませて頂いたりしたのですが、皆さん反応がイマイチのようだったし・・・(ぶつぶつ)
ごめんねぇ、アスラン&石田さん(涙)。でも、私がお金がないのは、毎日石田さんのお声を聞くためにエヴァを打っているからなんだよ・・・。(何か違う気がする)

200601261801000_1 
てなわけで、ハイビスカスアスランで~す♪
何て素敵なのっ!!夕焼けとハイビスカスがこんなに似合う人が他にいるだろうかっ。いいや、居ない。こっち見てるしっ。もう、これだけで、ご飯が食べれそうっ!!(変態)
あ、ちなみに知ってらっしゃる方はお分かりかもしれませんが、右側の彼女はカットカットしています(笑)。
(いや、カガリも決して嫌いじゃないんですよ?でもね、やっぱりね。アスランこっち向いてるしねっ)

カテゴリ: ゆるい話
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

前言撤回『学プリ祭り』!

2006.01.25/Wed/10:55:01

皆様、おはようございます!遅ればせながら、『学プリ』をせっせと攻略中。
何でこんな朝に更新しているかと言うと・・・昨日夜一人攻略しました。半ば強引に最後までやって、この勢いでブログを書いて寝よう!と思ったら・・・EDの最中に寝てしまいました(爆)。ゲームはしっかり終わっていたけれど、ほとんど覚えていない自分(おいおい)。
てなわけで、朝もう一度EDだけやり直して、今に到っていま~す。プー全開。
先日、最初の攻略キャラ観月EDにさんざん不満の声をあげ、あわやくば、ゲーム批判までしそうになりましたが・・・・前言撤回!!
不二先輩、個人的にはかな~り萌え所がありましたっ!!元々、『テニプリ』では、不二先輩は私の大好きなキャラ。実は、石田さんのファンになる前は、頭の中は不二先輩っってくらい好きだったりするんだな(笑)。「天才」という言葉に弱い私・・・。
そんな不二先輩が、あんな事やこんな事言ってる~~~!!!(う~一応ネタバレはやめておきます・・・・) いや、もう興奮しましたよ(笑)。すっかり製作者の意図にはまってますよ、私(笑)。
最初から最後まで黒不二全開、ばんざい。っもう、やれば出来るんじゃない!さすがコナミさんっ!!(自分で勝手に文句言ってただけなのに・・・)
個人的に、ED後のラストシーン、かなり言いたい事、つっこみたい事があるんですが、やっぱりまだ止めておきます。
誰か不二先輩クリアした方!私と同じ事考えていたら、ご一報を(笑)。 
そして、まだクリアしていない方!早くクリアしてください(笑)。(ほっとけ)

でも・・・こうなると、やっぱり観月さんが特別萌えの少ない攻略キャラだったって事か・・・。
そして、それを一番最初にやってしまったのか、私・・・。いや、後悔してません。だって石田さんだもの。ファンとしては当たり前じゃ。う~ん、でも余計悔しい。石田さんのお声が~~もったいない~~(涙)。ますます『遥か~』に期待であります。

次は跡部さんの予定。いや、不二先輩で興奮した私。跡部さんってどうなっちゃうわけ!?案外自分もチョロイんだな(笑)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

初打ちエヴァZF!石田声に向かって大暴走!!

2006.01.25/Wed/07:42:29

え~自分で書いておいて何なのですが・・・何でしょうこのタイトル!?無駄に長いし(汗)
てなわけで、エヴァZF打ってきましたぁ。厳密に言うと初めてではありません。千円だけ打った事あります(笑)。千円で赤ぺんぺん→アスカ、シンジ、レイ登場→「第七の使徒」ユニゾンを外して、怖くなって撤退。それ以来打ってませんでした(汗)。
最近あまりにも確変が続かないのと、通っていたお店の釘があまりにもムカツクので、思い切って別の大型店A店へ行ってみる。ここはZFしかないのですぅぅ。

台選びは適当(笑)。しかし、イベントだからか、中々回る。あ、あれ?ここって換金率いくらだっけ!?(おいおい) 最近全然来てなかったから(汗)。前と変わってなければ、3円はあるはずです。(さすがに最近の台は3円未満のお店では打つ気がしない・・・)
打つこと丁度1万円。ミッションモード「3でリーチをかけろ!」。1Gでリーチ炸裂!!わっしょ~い!!取りあえず初当たり確変ノルマ達成です!!

-- read more
tb: 0 |  cm: 0
go page top