04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

「薄桜鬼-随想録」その③♪

2009.10.17/Sat/03:00:45

スズ氏のブログが1周年ということで(おめでとう~♪)
チェリーベルメンバーの櫻井さんとみゆゆからもお祝いメッセージが写真つきでっ(゚▽゚*)
なんか、櫻井さんのメガネが白縁?で見た事がないもののように見えたんですが・・・どうなんだろっ!?
白いサングラスっぽい作りのは記憶にあるんですが、それともちと違うような・・・むむむ。
写真が大きく出来ないのがもどかしいぜ!!!!


「空中ブランコ」始まりましたがなーーー!!!!!
ああああ!やっぱり中村監督&橋本作画監督のタッグは最高ですね!!!
色調や表情はもちろんのこと、場面の切り替えとか間が何とも・・・堪んない~ヽ(´▽`)/
OPとEDもカッコよかったな~w
というか電気グルーヴのこの曲が・・・懐かしすぎる!
田口@櫻井さんも予告どおりちょびっと出てきましたね!
や・・・・もうさ・・・
来週を待たずに今すぐ診察してやってくださいよ!!!!!既に瀕死に近いではないか!(爆)
来週の予告「勃ちっぱなし」
櫻井さんの顔と声で早速言ってましたね~ヒューヒュー♪←
もんすっごい楽しみですが、色々と準備してから心して見ないとなっ(笑)(え)




・・・・というわけで。(どんなわk)
ちょっと間が空いてしまったのですが「薄桜鬼 随想録」の感想の続きをば・・!
(まだやんのか)

ゲームの感想とかって、時間がたってしまうとテンションにも確実に影響が出てくるので
なかなか思い出しながら書くのには労力がかかるのですが、
ここまで来て最愛の土方さんを書かずに終わるわけにはいくまいて!!!!!

てなわけで今回はやっぱり随想録でもオオトリにもってきた・・

Hizikata_tai200x40



「日本の良い母・・・・・・土方歳三」

ひどいな私(笑)

しかも、最初はファンディスクなので感想も軽く・・なんて思っていながら、
着実に一人あたりが長くなってきた上に、ついには単独になっちゃったよ!な巻き(爆)

実は下書きは大分前に書いてあったので、暑苦しいです!注意だよ!!
なので今回は本当にスルー推奨です(笑)(ちょ)
(あ、毎度のようにネタバレには一応ご注意くださいませねw)



*拍手いつもありがとうございます^^
なんだか気づくと数日たっていたりとか、軽くおかしな日々が続いてるんですが(大丈夫か)
頂いた拍手を見ては「やっべ!」と現実に戻して頂いています!頑張れ私(笑)(本当にね)

最後にレスをさせて頂いているのですが・・・・・・・・・・・・・・
すいません、暑苦しい記事を猛烈にスクロールしてすっ飛ばしてくださいませ!!!!(苦笑)

-- read more
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

「薄桜鬼-随想録」その②♪

2009.10.08/Thu/04:08:44

台風18号が縦断していますが、皆さんの地域は大丈夫でしたか!?
こちらも午前中は雨・・というか、暴風が本当に暴風で・・・!!!!
交通機関が大変な事になっていましたが、通勤途中の方はさぞ大変だったかと(汗)
今はもうすっかり台風一過の晴天で風もおさまりましたw
しかし・・・暑いな、いきなり(笑)
まだ東北の方はこれからだと思いますので、お気をつけくださいね!!!!


昨日の玉ニュー。
ここ最近、途中のコーナーは少し気を抜いていたんですが(笑)
昨日の櫻井さんの新キャラは強烈だったーー!!!!
なんですかね!?最初はいわゆる「オカマキャラ」かと思ったんですが、良くみると・・
えっ?ケン・・シムラ????(笑)
途中の「明智光秀のモノマネ」あたりで、何か少し匂いましたけども!どうなのっ!
というか、そもそも明智光秀のモノマネって何なんだ(爆
相変わらず私のツボをついてくれる王子のテイストがたまらないです!!!!!
どこに向かっていくのかさっぱり分からないけど、どこまでも付いていくよ!(笑)


というわけで週末は、「ちょっと悪役なフェロモン全開の櫻井さん」を(←あくまで個人的な予想(笑))
劇場で堪能してきたいと思います!!!


さてさて・・・
私のしょうもない日記はこれくらいにして、「薄桜鬼-随想録」の感想の続きをば!

・・・あ、どちらにしても、しょーもない感じですけれども(笑)(おい)

今回は、こちらの3人ですー!

Okita_tai200x40



「近藤さんの話をする時は慎重に・・・・沖田総司」

Chikage_wa200x40



「「っふ」は、彼の専売特許(笑)・・・・風間千影」

Harada_tai200x40



「乙女の味方・・・・原田左之助」


・・・なんか色々すみません(笑)
しかも「ファンディスクなので感想はちゃちゃっと」なんて言っておいて、
イベントとか見直したりしていたら、ついつい!ついつい!!
若干ボリューミーになりました(笑)(出た)

なので、毎度のことですが・・本当ーーに!お時間のあります方はどうぞです~w
もちろんネタバレにはご注意くださいね!





*拍手ありがとうございます!
感想とか書くのがとにかく苦手なので、いつも途中で
「しまった!下手に書き始めるんじゃなかったー!」とかひっそり思っているのですが(笑)
途中で放り出さないように頑張りたいと思います!(←当たり前なのだよ)
というか早く次のゲームに取り掛からねば・・・!(@Д@;



-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「薄桜鬼 随想録」その①♪

2009.10.06/Tue/02:20:51

日曜はまた「バトスピ」のお色気声にライフを削られたあげく、
その後の「クロスゲーム」で完全にライフが無くなりました。

日曜の朝って怖い!!!!!(笑)←



そして・・・先週また新たなゲームを引き取ってきて、
「やべぇ!このままだと、本気でゲームに潰されるっっ(lll゚Д゚)」
と命の危機を感じまして(笑)
ここ数日は完全にゲーマー復活となっていました!

まずはこちらをやっとこ終了~!!!!

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱) Video Games 薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2009/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あああああ・・・・やっぱり・・・

薄桜鬼さいこおおおおおおお!!!!!!!(*´∇`*)

・・久しぶりにたぎってみました(笑)

でも本当に本当に「薄桜鬼」ってば素晴らしい!!!
本編をプレイしたのが私は少し遅かったので、1年ぶりとまではいかなかったのですが、
やっぱり少し懐かしくて・・♪
プレイし始めるのに少々時間かかりましたが、やりだしたら本当にあっという間でした!
・・まぁ、ボリュームもそんなに無かったってのが大きいですが(笑)

何が素晴らしいって・・・攻略キャラ全員が魅力満載なのが本当に凄いわ!
中だるみが全く無いですもんねっ(笑)
新選組が題材というのも大きいのですが、それにしても全員こんなに楽しんで出来る乙女ゲーなんて、
決して多くない私の経験値から考えると初めてかも知れないです。
しかも、とりわけ私の追っかけている声優さんが絡んでいるわけではないのに!←これ何気に重要だと思う(笑)


オマケ要素がまた・・・・!!!!
本当は取り合えず攻略キャラだけクリアして、後は追々・・・なんて思っていたのですが、
オマケの「SSL」がどうしても気になって気になって、結局全部フルコンプしてしまいました!
だってさ・・・学園パロって・・!!!(泣笑)
何だこの・・

萌えと夢と希望と欲望が見事につまったものは!!!!!

ファンディスクと言うことで、アンケートや感想から出来るだけファンの方の要望に答える形で作った結果のおまけ、という事ですが・・
薄桜鬼ファンの方、ブラボー( ̄▽ ̄)b

そして・・・

薄桜鬼のスタッフさんさいこおおおおお!!!!!

・・いけない。久しぶりすぎて、いきなりたぎりすぎました(笑)


この素敵なオマケのお陰で、肝心の本編やらがかなり吹っ飛んだのですが(え)
せっかくフルコンプしたので、感想を書きたいと思います~!(またか)


前回の時と同様、完全に自己満足なテイストなので、スルー推奨です(笑)
あ、でも・・ファンディスクなので、さすがに今回は短め・・です!?(笑)


まずはこちらのお二人から!


Toudo_tai200x40



Saito_tai200x40



平助君&斉藤さんです~


ネタバレありますので、ご覧になってくださる方はご注意くださいませねw



*拍手ありがとうございますー♪
全国的にぱっとしない天気が続いて、気分も落ち気味ですが、
取りあえず風邪などはひかないよう気をつけましょう~w

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「薄桜鬼」土方歳三ルート&全体感想♪(ラストー!)

2009.01.29/Thu/06:45:38

・・・というわけで、本日2回目の投稿です!(笑)


小出しに書いてきました「薄桜鬼」の実に暑苦しく自己満足な感想も、ついにラスト~!
メインの「鬼の副長」こと土方歳三ルートですv

ずばり私の・・・・大  本  命!(笑)

最後にして、私の暑苦しさも半端ねぇ!です(笑)
実はこれ、先週くらいには下書きをしていたのですが、
本当にあげる勇気がなくて!!!(どんだけー(笑))
このまま逃走しようかとも思ったんですが、
やはりここまで来てそれも自分的に気持ちが悪いので、残す事にしました。

全力で・・・逃げて!(爆)(おい)


ちなみに今の私のPCデスクトップはこれです!

A












既に暑苦しい(爆)

ちなみにフォルダは一時的に全部しまいました。
じゃないと・・・・顔が全く見えないねん!(笑)


それでは以下から、感想です~!
最後ということで、ちょびっと全体を通しての感想なんかも書いていますv
本当にちょびっとですが・・(笑)
万が一お付き合い頂ける方がおりましたら、どうぞvv

もはや言うまでもないと思いますが・・・信じられないくらい長いです(爆)


あ!毎度、ネタバレにもご注意くださいねv



*拍手ありがとうございます~~!!!!
今日も非常に寒い1日ですが、少しでも暑くなれたら幸いです!(笑)(何言ってるんだ)

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

「薄桜鬼」沖田総司ルート感想♪

2009.01.24/Sat/10:23:30


今日は寒かったです~!!!
昼間、買い物にちょっと外に出て暫く歩いていると・・・みぞれが!!!
みぞれ自体にも「おお!」と思いましたが、
相変わらず自分の雨女具合にも驚きました(笑)


明日はいよいよ「おまえら」でプリチーヒロCを見に行く予定なので(笑)
(私信→本当にありがとうございますね~(泣))
今のところ天気は回復しそうで良かったです!
転んで怪我したら危ないしね!(どんな心配)


そんなわけで、外は真冬の寒さですが・・・

懲りずに暑苦しい例のアレの続きを書いてみました(爆)(本当に懲りない)


残すところは後2人!
というわけで、今回はいよいよエースの投入。
新選組1番組組長の沖田総司・・・単品verです(笑)
ここから先は、あまりにも暑苦しい為・・単品で。げほげほ。


いつものように興味の無い方は全力スルーでお願いします!!!

あ・・今さらですが一応、お決まりで・・
ネタバレ全開ですので、ご注意ください~!


*拍手ありがとうございますー!!!
暑苦しさに磨きがかかりそうです!(笑)(だめじゃん)

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

「薄桜鬼」斎藤一&風間千影ルート感想♪

2009.01.22/Thu/12:22:36

昨日の晩は親指が痛くてシクシクしていたのですが、
今日は朝起きたら痛みが大分無くなっていましたvv
まだ、みかんの皮を剥くなどの作業は地味に苦しんでるんですが(笑)
骨とかには異常がなかったみたいだ!良かった!

それに今日は・・・


090121_214633













今のマイラバー全開な土方さんマウスパッドが来てご機嫌~♪
(もはや自分の萌えの矛先がバレバレじゃないか(笑))
まったく君は・・・・・美しいのだよ!
マウスパッドと言えど、使えるわけがなかろうに!
たとえ「敷け!」と命令されても!(笑)(それはルルーシュ)


そんなわけで調子に乗って、前回の自己満足「薄桜鬼」の感想を懲りずに書いてみました!

当初は、斎藤さん・風間様・沖田君の3人を纏めて上げようと思っていたんですが・・・・
とんでもなくボリューミーになりそうだったので、分割にしました。やっぱり(苦笑)

今回は引き続きクリアした順番で、斎藤さんルート&風間様ルートの感想をば♪

ネタバレ全開ですので、ご注意ください~!(一応!)



*拍手ありがとうございますvvv
ありがたくもメッセージをくださいました方には最後にレスをさせて頂いておりますので・・・・
やっぱり全力で最後までスクロールしてください(笑)
もももも申し訳ありませんんんんんんn!!!!!(汗)

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

PS2「薄桜鬼」藤堂平助&原田左之助ルート感想♪

2009.01.19/Mon/12:42:55

先週は体調が微妙だったのと、旦那が仕事で連日深夜帰宅だったのを良い事に、ひきこもってました!
全く家を出ない日も2日とかあった気がするので・・・正真正銘ひきこもり(笑)

・・・で、何をやっていたかと言うと・・・今さらですが、これだー!

薄桜鬼(通常版) Video Games 薄桜鬼(通常版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2008/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あああああ!!!土方さん・・美しい・・!!!!(泣)

まさに私の彼はゲームですってか(爆)(笑えない)
元々カズキヨネさんのキャラデザと大好きな新撰組を題材ということで、
キャストの方うんぬんを抜きにしてもプレイしたいと思っていたのでした。
で、昨年末に姉ゴン宅に合宿にいった時に、半ば無理やり説明書も無しに持ち帰らされたので(笑)
年明けくらいからプレイしていました!

姉ゴンが見ての通り大絶賛していたのを横目でみつつ軽くやり始めたのですが・・・

見事に私もズコー!っとはまりました(爆)

ここここここれは凄い!!!
このノロマでヘタレゲーマーな私がこの短期間でフルコンプした事自体がそれを表しているかとっ(笑)


これはぜひ感想を書かねば!と思ってチマチマと書いていたのですが・・・・
気づいてみたら自分でもドン引きするくらい暑っくるしくなってしまいました(爆)
なんというか・・・リアルに新選組が好きすぎるんだよ、私はぁぁ!(笑)
オタクな世界に足を踏み入れる前は片っ端から新選組の本を読み漁ったりしていた時もありました!

なので・・・史実混同甚だしく、ゲームの感想というか、単なる新選組への熱い思いを語っているだけな気もします(笑)

当初はいつものように纏めて全員書こうと思っていたんですが、こりゃとんでもねぇ!というわけで、
小分けに書いていきたいと思います![E:coldsweats01]


ここに遊びに来てくださる方々の大半はきっと興味が無いかと思いますので・・・
どうか華麗にスルーしてください!(笑)
自己満足で申し訳なく・・・・!!!![E:bearing]



あ、今さらな話題ではありますが・・・一応。
ネタバレ全開ですのでご注意くださいませー!!!
ちなみに・・・基本的にリアルに土方贔屓ですので、宜しくお願いします(笑)




*拍手ありがとうございますーvv
皆様、マッパな源氏の君はご覧になったのでしょうか!(笑)
これから3ヶ月間、ドル☆バラの後に夜の昼メロが見られるという素敵な日々が続きますので、
気合を入れなおして頑張りたいと思います!(意味が分からない)


メッセージをくださった方には、最後にレスをしておりますので・・・・・
すすすすすいません!
うざったい記事は全力でスクロールしてくださいぃぃぃぃぃぃ!!(笑)
かたじけなく・・・!

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

