04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~運命の迷宮②~

2006.05.15/Mon/02:07:36

超久々の「ゲームプレイ報告」です☆

ここ最近、珍しく真面目に(笑)、石田さんネタばかり、つらつらと書いていたら・・・最後のレポが4月30日だった事に気づいた!(汗)

焦って、書いてます(笑)
別に焦って書く必要もないんだけど・・・ご存知の通り、私・・記憶力が人並以下のようでして(汗)、すぐに忘れてしまうもんで・・・ぐすん。

とかいって・・・
既に手遅れな予感がプンプンだけどね(爆)

というわけで毎度当てにならない、以下感想ですv(特にストーリーについてのネタバレはしない予定です~)

-- read more
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~運命の迷宮①~

2006.04.30/Sun/01:01:58

『弁慶さんにのけぞり隊』結成!!

いきなり何をいってるんでしょ~ね~私は・・・。
もうね、病気ですよ、病気、ホントに(汗)

これについては後ほど触れる事にしまして・・・
「運命の迷宮」、じみ~に進めております☆

最初こそは、現代版の衣装に違和感を感じたりしたキャラ達も(特に弁慶さん・・・)、慣れるとあら不思議!
皆、素敵じゃないですか~♪♪

あの、弁慶さんのフェミニンな感じが・・・あんなに違和感ありありだったのに・・・逆にツボ!
欲を言うなら、そのフードをかぶってくださ~い!!

・・・危うく先走って暴走しそうになった為、終了。

ゲームに関しては、けっこう好きですv
ストーリー自体は、迷宮編がやたら長いのと、独自章なるものが無いのが少し物足りない感があったのですが・・・「時の結晶」がいい!!
これ、かなりハマってます(笑)
弁慶さん・・全部集まっちまった・・・。ちょっと寂しい。
弁慶さんが1番少ないんですよー!!何でじゃ!(怒)

でも、今までの美味しい所が全部見れるのは素晴らしい!
最初、その場面だけが見れるのだと思ってたら、結構ちゃんとイベント自体を再現していてびっくりしましたv
本当、これは良い!!
いつでも弁慶さんに萌えれる(爆)

では、今の所の感想ですv(特にネタバレってもんはあんまないかと・・・)

-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

『遥か3』プレイ報告 十六夜記おまけ

2006.04.26/Wed/01:59:41

す~っかり『遥か3ワールド』につかってしまった私は、ひたすら『遥か3』生活(笑)

先日十六夜を終了して、休憩も入れずに「運迷」に入ってますよ~vv

えぇ、まさに直純さんの歌のように「電光石火」ってやつですよ(笑)きゃは♪

「運迷」のプレイ報告はおいおい書いていこうと思います。
なんせ、ひさ~しぶりに攻略本なしの自力プレイをしてるので、かなりのんびりプレイしてます。
取り合えずあまりキーパーソンで無さそうなを最初にクリア。
現在将臣君で、この記事書き終わったらEDを迎える予定ですv

もちろん、「運迷」でも『弁慶さん萌え』に変わりなし!!
とだけ言っておこう。
すっかり「遥か3」に関してはキャラ萌えになってるな、私(爆)

おっと、そんな事を言いたかったのではなく・・・(あやうく暴走)
「十六夜記」のおまけ報告を!(なるべくネタバレ避けます♪)

恐らく泰衡さんEDってのをプレイしました。

しました・・・・が・・・・
どちらかと言うと、通常の平泉EDの方が泰衡さんEDっぽくて良かった気がしたのは私だけかしら??(汗)

実は最初、EDを探しながらプレイしたので、思わず平泉ルートEDに進んじゃったんですよね。
しかも、通常EDなんてプレイした事なかったから。わ、わはは・・・。
一瞬、こちらが泰衡さんEDかと思ったよ!
でも・・さすがに死んじゃうのはEDじゃないよな~?と思い、再挑戦。

銀ルートから、最後にようやく泰衡さんEDと呼ばれるものにたどり着きました。
ま、まぁ・・確かに、仲良さそうにはいるんですが・・・。
EDと呼べるものなのだろうか(汗)。

ていうか、良く考えたら正規のEDではなく「アナザーED」ですものね。
そう思ってプレイすれば、かなり面白いです。
「神子様ご乱心」と言った所でしょうか?(爆)
かなり突っ込み所満載なので、是非一度プレイしてみてください♪♪

そして十六夜記で、どうしてももう1つ言いたかった事。

「八葉の協力技」

取り合えず、集めてみましたよ。
私、意外にもクールな人間なのか(笑)、あまり偏った使い方をしていなかったみたいで、結構楽に絆を上げれちゃったので・・・。

てか、この協力技って・・・

使い所はあるのでしょ~か~????

説明書には確か「集中力を消費しない」としか書いてなかったので、麗しいカットも見れるしってんで、喜んで使ってたんだけど・・・

気力がめっちゃ減るじゃん!!

こいつぁ、一体・・。どこで使えばいいんだってばよ・・・。

でもまぁ、我慢できます。雑魚相手なら、これくらいなら。

私がぶったまげたのは・・

「八葉全員の協力技」

もちろん大トリですよ。全員の絆ですからね!
で、ゲットしたらもちろん使ったわけですよ、嬉しくて。

八葉全員の、そりゃー麗しいカット!これはもちろん見物です、喜びましたよ!
でも・・

いきなり全員瀕死じゃねーかー!!

悪い予感は多少していたので、雑魚キャラ相手に使って本当よかった・・・。
もちろん相手も死んでくれましたがねぇ。
いくら何でも全員でそんな気力使い切って技やって、何かメリットがあるのか!?

これ、かなりウケます。面白いです。
オススメです(爆)(←本当かよ!)

さてさて、ヴェッティ様やらよっつんの送ってくれたCDについても触れたいのですが、取り合えず将臣君をクリアするですよ♪♪

tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~十六夜完結!~

2006.04.20/Thu/12:33:08

ついに昨日、弁慶さんをクリアして、「十六夜記」がひとまず完結しました~vvv
わ~い♪♪

スチル・全協力技等も埋まったので、後は泰衡さんEDらしきもの(笑)をちょっと散策して、見つかったら、いよいよ「運命の迷宮」に入ろうと思います!
う~嬉しい(><)

さて、全クリをした感想を一言で言えば・・・

「弁慶さんを大トリにして良かった♪♪♪」(何だそれ!!)

弁慶萌え今後も継続決定であります

さて、いつもやっていた順位なんですが・・・

今回はやりません(爆)

良く考えたら、ベースは「遥か3」ですし、キャラも変わってないので、そんなに順位も特に「十六夜」だからで変わる事もないな~?と思いまして。
ま、強いて言うなら、弁慶さんがトップになっちゃったって事くらい?(笑)
それは大変なことではないか!!石田さん、ごめんなさいm(_ _)m

で、前に宣言していた通り、早速「回想録」を遥か3を含めて、全部見直したので、個々の感想だけ書きたいと思いますvv
超個人的好みが多々反映されてますので、ご注意を~(汗)
(無駄に長いです(笑)、もちネタバレです)

-- read more
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

『遥か3』プレイ報告~十六夜記~

2006.04.17/Mon/10:13:16

最近ゲームネタ、書いてませんでしたが、しっかり進めておりますv

『遥かなる時空の中で 十六夜記』

最初こそは、新しい平泉ルートや新キャラルートに時間は少々かかったものの、よっつんのお陰で知盛も難なく出来て、その後は怒涛の勢い!

現在、銀→知盛→景時→譲→将臣→九郎→ヒノエ→敦盛 の順番にクリア☆

そして、お楽しみのお二人を前にして、余分な所をすっきりさせてしまおう!と、
昨日まで八葉の絆上げに専念して、協力技を全種類ゲットしましたvv
後、取れるスチルは全部取って、準備は万端!

残るは・・・・弁慶さんとリズ先生ですよ~♪
そう、今回は「お気に入りキャラを後に取っておこう作戦」であります(笑)


さてさてトリ・大トリはどちらがどちらか???

-- read more
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

『遥か3』プレイ報告④完結!!

2006.04.07/Fri/05:00:00

4/4日に遅ればせながら全クリしました~(><)

何だか、物凄い充実感(笑)
今はもう早速「十六夜」をプレイしてるのだvv
早く「運命の迷宮」がやりたいー!!!がおー

というわけで、いよいよ最終的な個人順位が出ました♪

悩んで・・悩んで・・悩んだ結果・・・・

リズ先生>弁慶さん>ヒノエ君>敦盛君>九郎さん>白龍>将臣君>譲君>朔ちゃん>景時さん

ぶっちゃけ・・・キャラ萌えとしてはやっぱり弁慶さんが一番!という結論だったのですが・・・

石田さんを2番目に据えるなんて事は、私にはできなかったー!!!(←バカ)

ゲームの内容よりも、キャラよりも・・私の石田さん愛は強かったらしい・・・。
全然ゲームの中味関係ねーじゃん!!(笑)

ということはですよ?
今回で学んだ事。


今度から、石田さんキャラはプレイ前から1位に書いときゃいーんじゃねー?(爆)

というわけで(どういうわけだよ・・・)、最後のリズ先生・白龍の感想ですv
以下、ネタバレ多少あります♪

-- read more
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

『遥か3』プレイ報告③

2006.04.02/Sun/02:07:37

はい、やっぱり順調に進めておりますvv

新たにクリアしたのは景時さん・ヒノエ君・将臣君の3人!!

ではとっとと、現在の個人的順位は・・・

弁慶さん>ヒノエ君>敦盛君>九郎さん>将臣君>譲君>朔ちゃん>景時さん

悩んだ!!もう本当に今回は悩みましたよー。
1日くらいは余裕で悩んだ(爆)(←バカ者)

では、感想ですー(ネタバレですよん)

-- read more
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

『遥か3』プレイ報告②

2006.03.28/Tue/06:01:41

順調に進めておりますvv

前回の記事から新たに、敦盛君、九郎さん、朔ちゃんをクリア!!

本当は朔ちゃんは最後から2番目、白龍の前にプレイする予定だったのだけど、今週旦那が3連休だったので、先にプレイする事にしちゃいました。

だってさ・・・やっぱり乙女ゲーは一人で集中してやりたいじゃないですか?(笑)
EDとか絶対恥ずかしいもんね~~!!
でも朔だったら女の子だし、まっ旦那に見られててもいいかなって思って(笑)

全く・・・結婚してると、何かと面倒ですなっ!!(←バチがあたるぞ!)

というわけで、現在の自分勝手順位は・・・・

弁慶さん>敦盛君>九郎さん>譲君>朔ちゃん

こんな感じ。
弁慶さんは、もう言わずもがな・・相変わらず私の中では「弁慶さん萌え祭り」開催中というわけで、1位であります(笑)
えっへん!(いばってどうする)

新たにクリアしたお三方の感想をば・・・

敦盛君
何と、現在2位ですよっ!!意外や、意外。自分でもびっくり!
本気でプレイ中に泣いてしまいました・・・しかも何度も(笑)
だって、可哀相じゃないですか???怨霊なんですよ!自分。
「迷わず浄化してくれ・・・」
とか言っちゃって(><)
獣の姿に戻ってまで、神子を助けようとする所なんて、一瞬ギョッとはしたけれど、かなりじ~んときました・・・。
経正兄さんとのやり取りもよかったですよねぇ。美しきかな、兄弟愛・・・(涙)。
保志さんのキャラって、いつも嫌いじゃないけど、はまらない。という何とも微妙なキャラが多かったのですが、敦盛君は文句なく保志さんキャラで1番好きです!
運命の迷宮の衣装もかなり可愛かったし(笑)

若干気になっているのが・・・彼は、ずっとこの先も怨霊のままなんですか!?
それとも、今後の展開で変わっているのかしら・・・。
先を知らない私としては、すんげー気になる所。
だって、怨霊なんですよ?(しつこい)
いや、怨霊と恋愛していいのかなって・・・・。いくらハッピーEDになっても、ちょっと複雑な気分になるのは私だけですかね?(汗)

で、九郎さん
よっつんごめんよ、今のところ3位になっちゃった(汗)
でも、ストーリーとしては一番ストレスの溜まらないというか、ハッピーな気分で終われました♪
嫉妬ネタなんかもあって、1番恋愛色が強くて、乙女ゲーをやってるな!という感じが持てた所が良かったなぁ。
だって最後、神子を迎えに来ちゃうんですもんね~単機で!!
「うをっ!何てべたな!」
と思ったけど、こういうのが嬉しかったりしちゃうんですよね~やっぱり(笑)
後、照れてる九朗さんは可愛いねvv
よっつんはきっと、こんな九郎さんにメロメロになったのではないかと思ったよ~!

実際にいたら、1番モテそうなタイプだと思う、うん。
こういう裏表のなくて、男っぽくって、頼れそうな人。
ただ、ひねくれものの私としては、やっぱり弁慶さんのような裏ありそうな人に惹かれるわけで、九郎さんみたいなタイプは身内に欲しい感じ!!お兄ちゃんとか(爆)

・・・好き勝手かいてごめんなさいm(_ _)m

朔ちゃん
個人的には、ランよりも朔ちゃんのほうが好きです。可愛らしいし♪
EDも、朔ちゃんの語り、凄くじ~んときました。
でも・・ちょっと黒龍とラブラブ過ぎじゃん?みたいな(笑)
悲恋といえば悲恋なわけで、凄く悲しいストーリーなんですが・・やっぱり人の恋愛をプレイするってのもねぇ。
もちろん、ストーリも短くて、短時間でクリアしちゃったわけなんですが。
もうちょっと神子との絡み(変な意味ではないぞ!笑)が欲しかったなぁなんて・・。

え・・・私って、もしかして・・・非道な人間ですか?(汗)

今日から景時さんを攻略してます!
ですが・・・「遥か3」初の中だるみ発生(汗)
4章で思わず寝ながらプレイしてしまい、必須イベントを取り逃がすという失態まで・・。
4章終わって、もう1回4章をやってますぅ(><)

今回は中だるみはないかなぁ、と思っていたのですが・・・景時さんか。
井上さんは大好きなんですけねぇ。
よっつんの言うとおり、井上さんは友雅さんのような役のほうがピッタリくるなぁ。
色気むんむんだしね(爆)うふ。(←結局そういうことかい)
どうも景時さんがヒットしない。あのヘソ出しルックもどうかと思うんですが(汗)

いかん、いかん!
これが最後の難関だと思って、気合を入れなおしてやるですよ!
(何か凄い失礼な事言ってるきもするけど(汗))

まってろよ~リズ先生!!

tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

『遥かなる時空の中で3』運命の迷宮 プレミアムBOX

2006.03.25/Sat/01:00:00

Haruka3rabirins 1日遅れで我が家にも来ました~vv

『遥かなる時空の中で3 運命の迷宮』 プレミアムBOX

早速中を開けて特典を堪能しちゃおうと思ったのですがっ・・・!
よっつんの言っていた通り、ネタバレ満載っぽい(汗)

遥か3シリーズの全スチルとか、全エンディング音声とか・・・ってもろにネタバレじゃんっ!!

というわけで、見れませんでした・・うぅ・・・(><)

現在必死になって「遥か3」をプレイ中。
この特典を見れるのは一体いつのことやら・・・(汗)

そんな私が中味を開けてやった事といえば、やっぱりこれしかない!

服装のチェック(←大バカ?)

イケメン八葉メンバーの現代バージョンですからねっ。これをしなくてどうする!(いや、どうもしないかも)
「遥か1」泰明さん現代EDでさえかなり舞い上がりましたから(笑)

いつものようにウルトラ自分勝手独断と偏見多数のコメントになりますのでご了承くださいm(_ _)m

順番に・・
将臣君・・・まぁ、予想通りというか、凄く妥当な感じですね。最初は現代にいたわけなんだし。将臣君らしいと言えばらしい衣装ですが、私の好みではないな・・・(何様ですか?)

九郎さん・・・あら!可愛いじゃありませんか!私の大好きな感じでありますっ。というか、私自身がこんな系統の格好だから、自分には合うかな~って(笑)
でも、髪は長いまんまなんですね。いや、長いの九郎さんは大好きなんです。
でもちょっと思ったのが・・・九郎さん髪切ったら、天真君そのままじゃん!という事(爆)
だから、髪切れないのかな?

ヒノエ君・・・現代でも格好良いですねぇ(笑)。一体これ以上モテて彼はどうするのでしょうか?(笑)過去でもそんなに昔風な衣装じゃなかったからか、あまり違和感がないですね。現代と過去を上手くコラボさせてる感じ??
個人的に赤い色が大好きなので、very goodでありますv

弁慶さん・・・弁慶さんらしいですねぇ・・ほう。只今弁慶さん萌え中
でも、やっぱり私はマント萌えだったので(笑)、弁慶さんは過去の方が良かったかな~?とも思ったり・・・。
でも、でもね!きちんとフードがついてるみたいなんですねぇ(笑)。フード大好き人間の私なのでありますっ。ぐふふっ。
だって、そのフードかぶればさぁ・・・・マントじゃん!(笑)え?ちょっと違います?

譲君・・・らしい!らしいよ!(爆)思わず笑っちまった・・。ご、ごめんよ(汗)ある意味、期待通りな感じです!
まぁ、個人的には好きなタイプの服装ではないんですが、譲君はこれでいいでしょうっ。
というか、こういう格好は絶対一人は必要で、譲君意外に着れそうな人いませんからっ。

景時さん・・・す、すいません。あんまりコメントしようがない(汗) 景時さん自身、まだプレイしてないってのもあるのでしょうが、あまり思いいれが無いんですよ・・・(汗)
服装も、無難って所ですよね。せっかく陰陽師なんだから、ちょっとそれ系の(どんなだよ)衣装にして欲しかったな~ってのが、正直な感想。

敦盛君・・・可愛いじゃないかっ!!こら!
実は、今日敦盛君クリアしたのですが、すっかりファンになっちまった(爆)
立襟も、かなり好み(笑) てか、髪短くなってません?「遥か3」のEDでは、けっこう長かったですよねぇ?それとも、実は長い・・・とか?見えないだけ・・・とか?
私はこっちの敦盛君のほうが好みです☆(そんなん聞いてない)

リズ先生・・・大人じゃ~ん(笑)こんな先生がいたら本当にやばいですよねぇ。
すんごい強そうだし。衣装も景時さんと違って、独特な個性を出してくれてかなりGOOD♪
でも、リズ先生は寒がりなのでしょうか?何か一人だけ着膨れしてる感が否めないのは・・・私だけ?(汗)

朔と白龍・・・やっぱり「神」とか「神子」を意識した衣装なんでしょうね。朔の衣装可愛い!とても似合ってると思います♪
白龍もお似合いなんだけど・・せっかくだったら、ここは思い切ってプリンス的な衣装にして欲しかったと思う私なのでした(爆)

何か好き勝手書かせてもらったらすっきりしたvv(おいおい)

早くプレイしたい!特典も堪能したい!

というわけで、「遥か3」をせかせかやるですよ。
只今九郎さん攻略中でございますー。
九郎さんクリアしたら、敦盛君と合わせてプレイ報告したいと思います☆

tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

遥か③プレイ報告

2006.03.22/Wed/07:05:21

激ハマリ中です。

お陰でFFがすすまねぇ、すすまねぇ・・・。ついに旦那にも追い越されてしまった(・・;)

だっておもしろいんだも~ん!!!

さすがはコー○ーさんと言わずにはいられない、見事な乙女ゲーと日本史のコラボ。
今までも和を基本とはしてましたが、ここまで歴史を織り交ぜてはいませんでしたものねっ。
日本史好きの私にはたまんねー!

がしかし・・・実は源平時代ってあんまり知らないんだった(汗)
こんなんだったら、ちゃんと大河も観ておけばよかったよ~(><)
本も、何冊かあるんですけど、どうも時代的に私のストライクゾーンとはちょっとずれているようで、いつも途中までしか読めてなかったのです・・・。
う~後悔。

ちょっと、これを期にきちんと読んでみようと思いました☆

でもね、やっぱりどんな時代でも歴史っていいなぁ、と改めて思ったのです。
何がいいって・・・過去の人達の生き様がとても良い!!
忠誠心というのが何よりも大切で、死を全く恐れていない。むしろ死に際をいかに武士らしく死ねるかという事が肝心。
本当にその精神に感服するのであります。

今日で、弁慶さんと譲君をクリアしたのだけど、譲君ストーリー中に忠度との戦闘があるのです。
その時のやりとりがまさに正統な武士達という感じで!!
全然ストーリーとは関係ない、普通では覚えていないかもしれないような場面で感動しまくった私・・・。
いや、別に忠度さんラブって事は絶対無いんですけど(笑)(ありえねぇ・・・)

さて、そんなこんなで、弁慶さんと譲君をクリア。
感想いってみよー!(ネタバレですよ)

弁慶さん
キャラ萌え復活!
声優さんのファンになってから、声ばっかりが気になって、あまりキャラにハマル事ができなくなってしまったのですが・・・・久々にキャラ萌えしました!!
弁慶さん素敵~~(><)
歴史上とはかけ離れた容姿ではありますが(笑)、あのマントの時点でポイント激高。
マント・・・・・っは!暁のユニフォームもマント・・・。
私ってもしかしてマント萌え?(笑)

でも、紫紋君の時は何も感じなかった(むしろあまり好きくなかった)のに、この変わりよう。。。
やっぱりキャラも大事なんですねぇ(しみじみ)

ストーリーも良かった!!あーいう、何考えてるか分からない人って好きです(笑)
最後まで軍師、策士だった弁慶さん。一人で罪を被ろうとしたなんてっ・・・(涙)
救えてよかった♪

譲君
はい、私も感動しました。
ラストはもちろんハッピーだったのでよかったのですが、途中がっ!!
譲君が死んでしまう所は、本当に泣きそうになりました(><)
「怨霊になってしまうから、埋葬しなければならない」
他の八葉の人達の、辛そうな声も涙をさそって・・・・うるうる。

自分の先が見えてしまうなんて、本当可哀相すぎますよね。
どんなに辛かったのでしょうか・・・。
譲君も救えてよかった!と心から思いました~。

う~ん、次は誰でプレイしようかな?九郎さんか敦盛君をやろうと思っていますが・・・
石田さんことリズ先生をどこにもってこようかもスペシャル悩み中・・。
いい加減、FF進めないとまずいってばよ!
というわけで、ちょっとだけFFやります(笑)
多分すぐ、遥かに戻る予定。

だって、まだまだ遥かが面白いんだも~ん!!(←しつこい)

tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

