04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

祝★2ndアルバム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お友達リンク

メールフォーム

Twitterとやら

まったりとゆるブロ

声優さん、アニメ、ゲームを中心に好きな時に好きな物を好きなだけ。ゆるーく騒ぎます。ネタバレにはご注意!

◆応援隊士◆

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

血液型バラエティ「血液型男子。」
停電少女と羽蟲のオーケストラ
HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

深夜のリーサルウエポン

2009.11.25/Wed/02:14:25

今日(あ、もう昨日ね)は安産祈願をしに、高幡不動に久しぶりに一人フラっと行ってきました♪
おっと、私が産むわけじゃないですよ(笑)(わかってる)

2009112414360000.jpg

家からは電車で15分ほどとかなり近いんですが、なかなか行く機会もなくて・・
以前姉ゴンと一緒に来ていらいの2度目かな?
あいにくの曇り空で今にも雨が降り出しそうだったんですが、何とかお天気もってくれましたw

2009112414410000.jpg

予想外に紅葉も綺麗に見えましたー!
そっか・・・何気に紅葉には一番良い時期だったんですね(笑)←まるで頭に無かった残念な人
平日で人も殆どいなかったので、ボーっと見ることが出来てなかなか良かったです♪

そしてお決まりの「土方歳三像」(笑)

2009112414550000.jpg

前回行った時にも写真を撮って、確かミジンコ宅にもあげたのですが、
ブログ削除した時に多分画像データも消してしまったので(泣)また撮ってきました!

そして高幡不動と言えば「幕末めし処池田屋」さん。
これも前回行った時に姉ゴンと隊士の名前がついた定食をガッツリ食べてきたんですが、
「WEBラジオ 薄桜鬼新撰組通信」で先日こちらのお店の話題が出まして、
なんと今は閉店されてしまったとかっっっ!!!???(汗)
調べてみたら確かに定食屋さんとしては閉店されてしまったようなのですが、
今は「第一、第三日曜日の午後1時から5時」限定で「幕末茶屋・池田屋」として経営されているようです。
良かったー!!!
なかにはそこら中に新撰組関連の物がちりばめられていて、
(アニメ物とか大河ドラマ物とか本当にジャンルを問わず(笑))
見るだけでも楽しめる所だったので、それは今でも訪れれば見れるという事ですね♪

気になったので、ちょっと寄ってみたら・・・

2009112415030000.jpg

いた!いたよっ!!しっかり健在!!!!(笑)
この中を覗いている隊士が妙にツボったんですよね、前回も!
この日は営業をしていない日だったので、今度は機会があったらまた中に入ってみたいなー♪

そしてもっとお決まりの物と言えば・・・

2009112420520000.jpg

高幡まんじゅう(笑)←いきなり庶民的になった
良く分からないけど1番大きい20個入りのを買って帰ってきたぜっ!!!!
そしたら出来立てを1つその場でサービスしてくれたで!!!ラッキー!!!(笑)
せっかくなので歩きながら食べました。ぶらり途中下車の旅か(爆)

今回はちょっと空いた時間にフラリと行ってきたので、
お参りして殆どすぐに帰宅してしまったのですが、
周りには新撰組(特に土方さん)関連の見所が沢山あるので、
今度は1日とかかけてゆっくり見に行きたいなーと思いました!
でも殆どが日曜日とかしか開いてなかったりするのが、ちょっと残念なんですよね(苦笑)


以下はまったく話しは変わりまして、
先週末に私の心をガッツリ掴んだアニメの話なんぞをば!!!!


-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

そして結局本題に入れず・・・・

2009.06.08/Mon/01:33:42

あちゃ!
本当は昨日の夜記事を書こうと思ったんですが、
思いの外、サッカーに熱くなってずっと見てしまいまいた(笑)
無事にW杯出場決まったのは本当良かったですけど、
途中からはもうドキドキする内容だったな~(^-^;

・・・と、そんなテレビに釘付けになってる途中にお友達からメールが!
昨日の「初恋限定。」に石田さんが先輩役で出ていたとっっ!!!!
もちろんリアルタイムで見てなかったので、今日の夜に見ましたー!

おおおおお!
先輩役って何だろう?って思っていたんですが、連城先輩だったとはーーっっ!!
美味しい!美味しいですね!( ̄▽ ̄)
石田さんの声も凄いはまってて・・・うっかりトキメキそうになったじゃないかよっ(爆)
このエピソードはちょっぴり切なくて、結構好きだったのですよねw
しかも千倉ちゃんエピソードと言う事は、むっつり曽我部君の出番もちょろっとあり・・・
ウハウハですよ!ウハウハ!!( ̄ー+ ̄)

しかしこの曽我部君ってば、
WJで読んでいた時には男子トリオでは一番印象が薄いというか思い出せないキャラだったのですが、
アニメでの存在感っていったらもう!!!!何だろう!
これぞ「さくピョんクオリティ」なのか!(笑)

原作通りだとすると、確か最終回近くはこのオバカな男子トリオも結構活躍してくれるはずなので・・
なかなかどうして楽しめそうですよ!w



アニメと言えば・・・・パンドラハーツにやっとこJJが登場しましたが、
このJJのキャラ(ヴィンセント)が妙にツボるでありますよーーー!!!ふふふー!
特にブレイクとの会話が、もう二人とも胡散臭さ丸出しでね!
・・・・・・・大変萌えるじゃないか、おい(笑)(え)


そしてやっぱり気になるシャングリラの4人衆♪
もはや存在自体が気になる4人なんですが、特に櫻井さんと平川さんのキャラがね!
まさに中間管理職の悲哀をプンプンさせるこの2人のツーショットがですね!
2人並んでる絵ヅラを見ただけで、なぜかニヤニヤしちゃうんですが何でだろう本当(笑)


後は、何気に「クロスゲーム」の東君も結構お気に入りです。
この何を取っても無愛想極まりないオーラが・・・・!
なぜか櫻井さんとのシンクロ率が凄い高く感じるんですが、
これはファンとして失礼にあたるのだろうか(笑)

早く、早く光君とかと仲良くなって、ツンデレぶりを思いっきり発揮させるといいよ!!!
(ん?そういう展開じゃないですか?)

でもやっぱり今期で一番楽しみに見ちゃっているのは「東のエデン」だったりします。
ジュイスな携帯欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!!←


・・・って、あ、あれ????
アニメの話をするつもりじゃなかったのに、気づいたらこんなダラダラとっっっ∑(゚∇゚|||)


                        [E:japanesetea]

ジュイス携帯でなくて、「エヴァ携帯」。
ドコモショップでは予約殺到でシステムが一時ダウンしたとか!!!!
恐るべしエヴァ人気・・・だって9万超えとかですよ、ちょっと!(笑)
あまりにも高い価格設定からも「さすがにきついんじゃないか」なんて噂も流れて、
やっぱり気になったので朝ちょっとチェックしてみたら、
ネットでもそんなに店頭に並んでないって書いてあったんですよね。
なのでちょっと並んでみようかなんて一瞬考えてしまったんですが、行かなくて良かったです(^-^;

・・・でも。
近所の大型電気屋さんでは夕方16時くらいにまだ7台ほど残っていまして!
本気で買いに行こうと思った所で、やっぱり一応旦那に電話。

「エヴァ携帯、まだあるみたいなんだけど!
欲しいんだけどーーー!」


「ふーん、そうなんだ。行ってみれば?」

「9万以上するんだけどね・・・」

「いや、そんなの止めておけよ」

・・全く驚く様子もなく、あっさり却下されました。

でででですよね~~~~\(;゚∇゚)/

見事なまでにバッサリ斬られたのですが、お陰で目が覚めました(笑)
しかし9万って高いよ~~~!!!!!
それくらいの値段だったら、
ちょっと手持ちの携帯改造して、「なんちゃってエヴァ携帯」くらい作れるんじゃないですかね!(笑)
↑そんなん作ってどうすんだ(笑)

なんでも増産も検討されてるとかで・・・。
もーやめてくれよー!また悩んでしまうじゃないか!!!(泣)←諦めきれてないのか。
というか、実は今使っている携帯が本当に使い勝手が自分に合わないので、
そういった意味でも買い換えたいって気持ちもあるんですよねーん。
その事を力を入れて旦那に語っていたら・・・

「ところで、そのエヴァ携帯って、一体何が出来るの?」

「・・・・・・・・・・・」

あの・・・

何が出来るんですかね!?(爆)(ええええええええええ!!!)

色々と特典があるのは分かりますが、
「何が出来る?」って聞かれると・・・・わからにゃい(笑)
特にジュイスに繋がるっていう事もなければ(おい)
碇指令から指令が来るわけでもなく・・・・(当たり前)
いえ、来ても怖いだけなんですけども(爆)

でもデザインとか普通にカッコイイんですよねw
東のエデンもジュイス携帯とか本当に出したらいいのに!!(笑)(あのデザインもかなり好きですw)

ああん・・・携帯・・・
買い替えたいんだよぉぉぉぉぉ!!!(泣)
(普通に変えたらいいじゃないか(笑))



で!
エヴァと言えば・・・・・やっぱりパチンコ!!(え)

という流れで、ずっと書けていなかったパチンコの話をしようと思っていたんですが・・

が・・・・

何だか雑談ばかりでこんなに長くなってしまったーーーー!(lll゚Д゚)

・・こんな事を実はひっそり繰り返しています。最近(笑)

何とも私らしいですね!あははははーーー!!!!!(泣笑)

ふぅ・・・ちゃんと書ける時がくるのだろうか!?(頑張れ)
次こそは!次こそはーーーーっっ!!!!



*拍手ありがとうございます~♪
また今回も自分の計画力の無さに凹みかけましたが(笑)
また元気になりました!癒されていますw


以下は、拍手レスのみですので、お心あたりあります方はどうぞです♪


-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

アニメ最終回・・あれこれ!!!

2009.04.01/Wed/01:13:19

はっ・・・!
気づいたら4月1日エイプリルフールですねー!
たしか去年は、どんな嘘を披露しようか1日考えた末に見事に思いつかなかったので、
今年は無駄な事は考えないようにしたいと思います(笑)(本当に無駄)

・・というわけで、案の定ぬるっとした新年度を私は迎えたわけですが、やはり4月は慌しい季節。
進学される方、就職される方、沢山いるのでしょうねw
皆さんが良いスタートを切れますように!!!![E:cherryblossom]


そんな私は取りあえず・・

必死こいて新アニメを整理してました(爆)(所詮そんなもんか!)

ひえぇぇぇぇぇ!
もう明日とかから始まるのもあるじゃないですか!
ギリギリですよ!ギリギリ!(汗)

そして、いい加減、アニメの本数を減らそうと思っていたのですが・・

なんだろう、この長いリストは。

へ・・・減らないぃぃぃぃ!!!!
どころか・・・下手したら増えてるぅぅぅぅぅ!!!!!(@Д@;

というか!
JJ関係のアニメだけで6本ですよ!!!
いや、「宇宙かけ」いれたら7本ですよ!!!(大汗)
す・・・・素直に凄いな、JJ!!!
嬉しいけれども、色々心配です。
JJのお身体も・・・私の財布も(笑)

でもって今期は櫻井さん関係も4本!
そのうち2本がJJと一緒というのが・・・・これまた色々と嬉しい(笑)
(助かるの間違いじゃないのか)


てなわけで。
あっという間に新番組に流されそうなので、
ここ最近の最終回を迎えたアニメを猛スピードで振り返ってみました!
完全に勢いで書いてるので、かなり偏った感想です(笑)
よっぽどお時間のある方以外は全力でスルーされる事をお勧めします!(ぇ)




*拍手も沢山ありがとうございますー!
相変わらず一点集中気味なイベントレポだったりもしましたが、
とても勇気を頂きました!(笑)(何の)
やっぱり石田さんは愛されてますよねww


最後にレスがあります!
お心当たりのあります方は・・・・・・
またしても長文で申し訳ないですが、グリグリっとスクロールお願いします!!

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「Genji 最終回」と「コードギアスR18」(注:全く関係ありません(笑))

2009.03.27/Fri/05:28:27


なんと、今さっき姉ゴンから興奮したメールが入りました。

薄桜鬼ファンディスク&PSP移植ですってーーーー!!??

きゃっほーーーーーーーーーう!
マジっすか!?マジっすか!?嬉しいです!!!(≧∇≦)

とても評判高いという事だったので、絶対出るとは思っていたんですが、
こんな早く嬉しいお知らせが聞けるなんてw
あ・・私がプレイしたのが遅いからそう思うだけかもですが(笑)
しかもPSPって所が本当に嬉しいですよね!
もうどんどんPSPに移植されるといいよ!
私も本来の目的でPSPを使えて嬉しいです(笑)(どんな意味)

まだ詳しいソースは追っかけられてないのですが・・・
姉ゴン、後は宜しく(爆)

っていうか・・・
仕事中に姉ゴンは一体何をやってるのだろうか!?(笑)
寝不足だろうに・・・心配です(爆)




さて・・・。
昨日は「ドルバラ」「Genji」という楽しみな番組が2つも一度に最終回を迎えてしまいました(泣)
本当にさみしいーーーーーーー!!!!
ドルバラは2クール?という期間だったので、いまいち実感がわかなくて、
昨日の総集編部分も「あったあった!」なんて笑いながら見ていたんですが、
エンディング間際で今までの振り返り映像が流れた所で、
本当に終わっちゃうんだー!という実感がふつふつと沸いてきて・・・
淋しいーーーーーー(大泣)
本当にまた再び戻ってきて欲しいです!
熱い声援送るからさ!!(笑)(ドール買わんのかw)



そして「Genji」
こちらは1クールの11話だったので、本当にあっという間という感じでした!
むしろ・・・始まるまでの期間の方が長く感じたくらいに・・・(笑)←

で、最終回なんですが・・・
今まで何だかんだで感想をつらつら好き勝手に書いてきたんですが・・・

困った。最終回が一番難しい(爆)(ええええええ)

でも櫻井さんは!タカピロ源氏の君は頑張ってた!
頑張ってましたよ!!!(なんだそれ(笑))


えーっと・・・そんなわけで・・・(笑)
以下は、全く最終回らしからぬ私の感想・・というか、
単純に「思ったこと」です(笑)
かなりすぐに終わってしまいそうなので・・・
「コードギアスR18」の感想も一緒に(爆)(一纏めかよ!!!)



*拍手いつもありがとうございますーw
気づいたらもう3月も終わりですね!
何かと1年で1番慌しい時期になるかと思いますが、
体調も崩しやすい時ですし、皆さんお気をつけくださいませ!
私は・・・今年もぬるっと年度をまたぎそうです(笑)





-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「Genji #10 謀反」が一応メインなんです(笑)

2009.03.22/Sun/01:50:55

今日コンビニで旦那が見つけて、半ばジャケ買いでもするかのような勢いで購入しました(笑)

月刊エヴァ5th 初号 (プレミアムムック) Book 月刊エヴァ5th 初号 (プレミアムムック)

販売元:辰巳出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎回買ってるわけではないんですが、いつもパチかスロの新しいシリーズが出る度に買っているので・・、
いよいよこんな時期がまたやって来たか~~とw

しかし今回は凄いですよ!プリンスカヲル君がいっぱいですよ!!!
今度は釣りじゃないんだぜ!(笑)←何度も釣られた
もう見てるだけで癒されます!
そして・・・やっぱり泣ける~~~!
パチンコ雑誌で泣けるって・・・・どんな人、本当(爆)

個人的にはプリンスのアップでどうしても見たい!というのが1つありましたw
やっぱり新劇場版の映像は綺麗ですよねー!!!!
プリンスの美しさが×100倍だぜ!!!!

そしてうっかり演出とかにばかり気をとられていたのですが、
スペックは4の時と殆ど変わらないということで安心しましたw
エヴァ様にだけは・・潜伏確変とかはつけて欲しくないのでっ(泣)
でも確変か時短かが分からない仕組みになっているのかな?
チルドレンモードっていうのが、確変or時短という事なのでしょうか・・・。
てか、読んだはずなのに何で分からないんだ、自分(笑)
む・・難しいですよ!ちょっと・・私には!(汗)
イメージ的には慶次みたいな感じ・・ですか!?
・・・ちょ、ちょっと違うかな(苦笑)←とことん分からないらしい


とりあえず・・早く打ちたい、と(笑)
でも近づくにつれて、いつになったら打てるのかと不安も増してきました。
エヴァパチはどんどん人気が増していくばかりですもんねー!
去年の新装初日500人の列を思い出したら・・・とても打てる気しねぇぇ(笑)
さすがに奇跡の13番とかは今の私には引けないのだろう!(泣)
打ちたいけど負けたくもないので・・・虎視眈々と機会を窺いたいと思いますっ(笑)

あ!今回の月刊エヴァは付録のシールもプリンス祭りで♪♪♪
お買い得ですよ!奥さん!(笑)
また沢山貼らないとー!冷蔵庫とかにw←



・・・というわけで、本題(笑)
以下は「Genji #10 謀反」の感想ですー♪



*拍手ありがとうございましたーw
じゃんじゃんばりばり頑張ります!←何を

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「Genji #9 叢雲」

2009.03.14/Sat/02:19:05

しまった・・・!!!
今朝から頭痛がしていたのですが、
「これは必死になってゲームをしているせいに違いない」
と知らんふりしていたら、夕方になってちょっと悪寒と・・身体が痛い・・よ・・!(汗)
や、やべぇぇぇぇぇ!まさかこんな時期に風邪っ!!??Σ( ̄ロ ̄lll)
日曜日はついにコルダ祭だと言うのに、これはやべぇ!であります!
やっぱり連日の夜更かしゲームのせいなのかな、これは・・・。
本末転倒じゃないか!(@Д@;
しかも・・・

まだ終わってないし(爆)(まさに踏んだり蹴ったり)


というか、さっきJJのブログを読んで、あっ!となったのですが、
明日からなんですよね!星奏学院祭v
私は日曜日のみの参加なのですっかり頭から抜けていたのですが、
明日行かれる方は楽しんできてくださいーーー♪
今外は凄い暴風なんですが(汗)お天気回復するといいですよねw




ゲームの方は・・やっと最後のコンサートの手前まできました。
どんだけ時間かかってんのーーーー(笑)
というのも・・・私ってば、自分のへたれ具合も考えずに難易度を「ふつう」で始めてしまったもんで!
2回目のコンサート手前で・・・既に瀕死状態に(笑)
何とかギリギリで間に合うか!?と思った所に、
アンサンブルの対立なんか起きちゃったもんだから、もう!!
まさに「にっちもさっちもいかない」状態になり・・・(笑)

結局「やさしい」に変えて最初からプレイしなおしました。ぎゃふん。
やっぱりコルダは凄いです・・・。
久々だけど、何て恐ろしい乙女ゲーなんだ、これは!
乙女になってる暇が全くない!(爆)

もんすっごい苦しいんですが、やっぱり楽しいんですよね、そこがまた!
どMな方にはお勧めです。←



・・と、取りあえず、今日は薬飲んで早く寝たほうがいいな、うん!
っつって、既に手遅れ気味だけど・・・(笑)



その前に下書きだけしていた、昨日の「Genji」の感想をばー!!!←だから早く寝ろって!



*拍手ありがとうございました!
皆さんも夜更かしゲームには気をつけてくださいね!(知ってる)

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

本誌「Dグレ」再開したー♪

2009.03.10/Tue/01:41:39

前回のアワードの記事・・・
やっぱりと言いますか、案の定と言いますか・・・間違ってたー(苦笑)
ちらほらと上がっているレポを見たのですが・・
杉ちゃんがトロフィーの事を例えたのは、ガンダムじゃなくて「なんとかキャプチャー」(笑)の方だったんですね!
しかし何で私はガンダムと聞き間違えたのだろうか・・(笑)
その他も抜けてる所も多々ありましたが、中島愛ちゃんをすっかり飛ばしていたなんて!
おバカ!私のおバカ!!!!(lll゚Д゚)
多分、新人賞の方々の後に一人で歩いてこられたと思うのですが、
小さくて細くて凄い可愛かったですー!アイドルみたいだった!
衣装も何となくぽやんと思い出すと・・シェリルみたいで、まさに歌姫な感じでしたv


あ、ガンダムと言えば・・・・コーラーーーー!!!!!!
やっぱ可愛いんですけど、あいつ!!!!(笑)
1シーンでしたが出てきた瞬間に自分でも予想外にテンションが上がって、
「あれ?結構私ってば好きだったんだな!」って驚きました(笑)
「不死身のコーラサワー、参上!」って!!!(泣笑)
「無敵」とかじゃなくて「不死身」と言うあたりが・・・自分を良く分かっていて、よろしいのではないかと(爆)
ラッセも素敵でしたが・・やはり「萌え」という点ではコーラが一番かな、と認識した!(無駄な認識)
もう彼にはね、特にカッコいいシーンとかは期待しないので、
これから恐らく苦しい展開になる中での、唯一の癒しになって頂きたい!!!


そして今日はいつものように夕方にジャンプを買いにコンビニに行ったら・・
表紙にアレンが!アレンがおるーーーーー!!!!
Dグレ連載再開って!!!!
やったーーーー!めっちゃ嬉しい!!!!!(≧∇≦)

と、ホクホクしながら帰ってきたのですが・・・・あれ?
もしかしてこれって・・知らなかったの・・私だけとかですか!!??(笑)
そう思って先週号の予告を見てみたら・・・書いてあった( ̄▽ ̄)
週刊誌の予告なんて見ないですもんよぉぉぉぉぉぉ!!!!
いやいやでも本当に嬉しいですv
いつもWJは1週間くらいかけて読むんですが(えぇ!!??)Dグレはもうすぐに読みました!
・・・うわ・・・本当に凄い所で終わっていたんですよね\(;゚∇゚)/
でも今は神田もアレンと同行しているので楽しいのだ!!!
ラビユウも好きなんですが・・・アレンと神田もやっぱり好きです好きです。むふふ。
アニメも2期とか放送してくれるといいですね!本当!!!




と、相変わらず話が飛びまくっているのですが・・
実は今・・DVDレコーダーとの戦いでアップアップしています。(さらに飛んだ)
というのも・・・ついに我が家のDVDレコーダーも半死状態になりましてーー(泣)
半死というのは、HDDの方は普通に動くんですよね。
なので予約も録画も再生もできるのです。
ただ・・・・DVDの方がお亡くなり状態になり・・・ダビングがひたすらできにゃい(笑)
なのでもう機能としては完全にアウトなので、先日新しいDVDレコーダーを買いました!
そう!すでに買ったのだ!
なのに未だに・・・・切り替えできてないってどういうこと!!!(爆)
あの・・・・皆さんは、DVDレコーダーを新しいのと変える時って、どうしてますかね???(汗)(おい)

いえ、完全に壊れてしまったとか、中味が消えてしまったとかなら、
問答無用で即切り替えだと思うのですが、もしくはRWに取りあえず焼くとか・・。
でも普通にHDDは見れる状態で、逆にDVDに焼けないので・・・
もう全部見ちゃわないとーーーーーーーーーー!!!!!(泣)
というわけで、必死で過去の放置していたのとか半ばヤケクソ気味に見てるのですが(え)
そうこうしてる間にもアニメは毎日録画しなきゃいけないわけで・・・(笑)
そしたらそれも見ちゃわないといけないわけで・・・!
なにこの不思議探偵ラビリンス!!!(泣)(大丈夫か・・)

毎日見ては予約し、そして翌日見てはまた予約し・・の状態が、かれこれ2週間近く続いています。
どうしたらいいんだろう(爆)(知らん)


もー!今一番優先したいのはコルダなのに!!!!
日曜日のコルダ祭までに新キャラまでは攻略したいと思っていたのに・・
まだ一人も終わってないってどういうことーーーー。
(それは最初からやり直したから)



・・・・・っく。
そんなわけで、いわゆる「一人てんてこまい」状態で(笑)
ちょっとブログは更新遅くなるか、もしくは今まで以上に一人でアップアップしてる感じになるかもしれませんー!\(;゚∇゚)/
(どんなだ、それ(笑))



以下は・・・早速そんな感じでアワアワしたアニメな話と、くだらない話だけですので、
お時間のある方だけどうぞぉぉぉ!



*拍手ありがとうございますー!
声優アワードも今年でもう3回目なんですよね。
これから恐らく歴史あるものとして残っていく賞の設立に立ち会えている事に改めて幸せを感じますv


最後に拍手レスありますー♪

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

「源氏」と「ドルアーガ」と・・もろもろ!

2009.02.27/Fri/04:12:09

ささささ寒いーーーー!!!!!!( ̄Д ̄;;
日中外に出たら、雪がじゃんじゃか降っていて驚きました!
積もる事はなかったみたいですが、
勢いだけなら余裕で積もりそうだったぜ・・・・。

こんな日は用事を済ませたら家で大人しく「コルダ2f」をやっているに限る!
昨日の夜ちょっと始めてみたんですが、全然進まんかった・・・。

まずは名前の入力で暫し悩む(笑)(←わ、私もか!)
いやっ、デフォルト名だと呼んでくれると聞いていたので、
そういう場合は私はいつもデフォルトの名前でやるんですけどね。
デフォルト名が無くなってるしーー!!!!!( ̄Д ̄;;
しかも苗字・名前・相性って・・・・・ど、どうでもいいですがな!
名前でそのまま呼んでくれ!!!!(笑)

本編を始める前に前作のおさらい的なメニューがあったので、
前作はプレイはしたんですが、久しぶりなのでちょっとやってみたら・・
あれ?声が出ない?????
あれ????いきなり設定でもおかしいのか????

・・と、無駄に設定とか確認してしまってから、気づいたよ・・・
フルボイスじゃないじゃん!ネオロマ!!!!(爆)
元々ネオロマから乙女ゲーはデビューしたので、そんなに今までは気になってなかったんですが、
ここ最近はずっとフルボイスのを普通にプレイしていたので・・・
さすがにカルチャーショックでしたよ!(笑)
それでもPS2版だとすぐに慣れるんですけど、PSPだと何だか凄く違和感が・・・・。
そろそろフルボイスにしてくれませんかね、本当に!(゚ー゚;

そんなこんなで無駄に時間を喰ってやっと本編を始めたと思ったら・・

開始5分でまさかのゲームオーバー(爆)

ちょっ・・・!ええええええええ!!!!?????
・・・いや・・・・私が悪いんですけどね。
最初に冬海ちゃんからデュオに誘われるくだりで、冗談で「断る」を選んだら(←冗談って)
まるで昔のドラクエを彷彿とさせるように、
何度も「本当に断るんですか?」という選択肢が出たので、
「どこまで断れるかなぁー!」と、面白がって何度も断った私が大人げなかったんですけども!(まったくだ)

まさかネオロマでこんな形のゲームオーバーがあるなんてぇぇぇぇ!!!!!∑(゚∇゚|||)

・・・そこで力尽きました(爆)(全然進んでねぇぇぇ!)


あ!ゲームと言えば・・・
予定通り「ワンドオブフォーチュン」の限定版特典は発表されましたねv
公式サイト

でもやっぱり店舗特典はまだですかー。
限定版はもはやマスト事項なので、店舗特典情報を早く!!!(笑)
櫻井さんはメインのようですし・・・うっすら怖い予感がしますよ・・・がくがく( ̄Д ̄;;
もう2個までが限界!!!!!!!まじで!!!!(苦笑)
せめて店舗特典は通常版でもつけて欲しいですよねー!!!![E:bearing]



・・・というわけで、これから乙女ゲーにはあるまじき過酷なコルダの世界に飛び立ちますので、
その前に「Genji」とか「ドルアーガ」とかドルバラ」とか・・・・・の話を簡単に(笑)
(↑ついに纏められた・・・・(苦笑))



*拍手ありがとうございますーv
ここに来て、寒い日や天気の悪い日が続いていますが、
体調には皆様お気をつけくださいねvv
こんな時は家でまったりリリースラッシュの消化を♪(←自分に言ってるのか)

-- read more
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

カリーとかウラとかレオパルドとか!

2009.02.24/Tue/04:38:43

*18:33分→初恋限定の部分でちょっと加筆しましたv
(大した内容ではありません・・!汗)



最近、タイトルを考えるのが一番苦しいんですが、
もうタイトル無くてもいいですか(笑)(おい)

時間が・・・・時間が欲しいーーーーー!!!!!

1日30時間・・とかはどうしても無理だと言うならせめて・・
3日くらい寝なくても全然平気な体にして欲しい(笑)←どっちも無理

先週も週末は家を開けていたので、
何か毎週このくらいの時期にジタバタしてる気がします・・・( ̄Д ̄;;
週末にアニメとかが固まりすぎなのだよ!!!!(そして逆ギレ)
ゼェゼェハァハァ・・・・

そんな事を思いつつも、昨日はどうしても気になって、
「CR ペルソナ3」の新台の様子を見に行ってしまった!
(そんな事してるから時間が無いのだよ!笑)

そして・・・・

出来なかった(爆)(意味ないねぇぇぇぇぇ!!!泣)

一応導入された3店舗ほど回ってきたんですけど、満席でした・・やっぱち。
初日にフラっと行って座れるほど甘くはないですよね・・とほほ。
淋しかったので、謎にお店に張られていたチラシを写メってみたんですが・・
(↑むしろ恥ずかしい)

090223_214224








相変わらず絶好調でぼけてるし(泣)

余計むなしくなったわ!!!!

後ろでへばりついて見るのはちょっと苦しかったので(笑)
演出とかは全く見れなかったんですが、とにかく画面がデカい!!!
うーーーーーーん。
あまり画面が大きいのは得意じゃないんですが(回らなそうで!汗)
出来たら今週中に1度くらいは触ってみたいなー!と思いますvv



そして帰ってからジャンプを読んでいたら、
「初恋限定」の放送予定が決まったみたいですね!

アニメ「初恋限定。」
2009年4月11日~ BS11ほか


公式サイトもリニューアルされたようでv→公式サイト
これは・・・「ほか」ってなってますが、普通に地上波でも放送してくれるのかな???
BS11も見れる事は見れるんですが、デジタル放送はまだ面倒ので出来れば避けたいんですよねー(泣)

*加筆*
それに先駆けて4日にBS11で特番やるみたいです!
これにはさすがに櫻井さんは出ないかなー?とか思うのですが・・・・
やはり要チェックですな!
セリフは聞けるかもしれないですよねvv



そしてそして、今日はリリースラッシュ第一弾でメイトでCD3枚取ってきました!
おおおおおおおおおお!
今月もリリースラッシュが始まるーーーー!!!!(@Д@;
いつも聞く、見る事にいっぱいいっぱいでなかなか感想書けないんですが、
今月は少しくらい書けたらいいな・・・・来月にでも(笑)(え)


あと!
またもや「愛俺」の全員サービスがあるとAたまからタレコミを頂いたので、
買ってきましたよ・・「愛俺3巻」と「月刊ASUKA4月号」!
今日も重がっだ・・・・!!!!
月刊ASUKAは面白くないとかではないんですが、もう雑誌がたまるのが辛すぎて
ここ2ヶ月ほど買うのを止めて、やっと卒業できたかと思っていたのに・・・・
結局なんだかんだで買わねばならぬ運命なのか!(苦笑)
とは言いつつも・・・石田さんと櫻井さんの強烈コンビはあまりにも美味しすぎるので、
ちょっぴり嬉しいのでした(笑)
いっそ二人でDJCDとか作ったらええのに!!!!(笑)




というわけで!
取り急ぎ「ドルアーガ」と「ヴァイパーズ」と「宇宙かけ」を見たので、
以下はちょっとだけその感想をvv


*拍手ありがとうございましたーvv
いつもいつも・・アップアップしていて本当にすみません・・(゚ー゚;
でもとっても元気を貰っています!

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

「Genji #6」に「Genji 対談」

2009.02.20/Fri/03:38:19

今朝、お友達からメールを貰うまでうっかり忘れていました!
いつも本当にありがとうございますぅぅぅo(_ _)oペコッ

というわけで、今日はこれから実家に帰るので、
その前にひとっ走りメイトに行って買ってきましたよ!

ボイスアニメージュ ボイスアニメージュ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

買った直後に姉ゴンからメールが。

「買ってきて!」

いや、もう買ってるし!・・ていうか、持ってくのかよー!(笑)
そんなわけで、実家でじっくり読む事になったので、
巻頭の小野D攻撃に「おおおい!」となりつつ(笑)←コラ
可愛いJJに「ウフフ」と思いつつ、おまえらレポに「いしし」としながら、
最初の目的の櫻井さん×杉ちゃんの源氏の対談ページを開けたら・・・・!!!!

!!!!!!!!!!!!
ちょーーーーーー!!!!!!


悶絶にツボなんですがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

開けた瞬間、冗談ではなくて本気で少し浮いたんですけどもっ!!
そして前のめり!!!!
この櫻井さん・・・・・めちゃくちゃツボだぁぁぁぁ!!!!!(泣)
これ、いつ撮られたものなのでしょうね??
久しぶりにこんなストレートな髪を見た気がしますよっ!
マ王の公録では確かにパーマがゆるくかかっていたと思うんですが・・・
伸ばしたのか???←そんなバカな
櫻井さんのパーマは結構好きなんですが、基本的にはストレートな髪型が好きなんです、わし!←聞いてない
だもんで・・だもんで・・・これはちょっと壮絶に興奮する!!!!!!
また杉ちゃんとのコンビもバッチリ見慣れて良いではないですか♪
杉ちゃんもね、ナチュラルに下ろしてる感じが可愛らしくて好きなのでvv←もっと聞いてない。
あまりにも櫻井さんの写真がツボすぎて、肝心の対談の方が・・
「スケコマシ」「馬に乗って競ったり」しか頭に入ってきません(笑)(おい)
あああああ!何でこの写真、ポスカになってないのか!!!
ポケットに入れて持って歩きたいよ!!!!(笑)←青春ストーリーですか

と、とにもかくにも・・
これは櫻井さんスキーは絶対買いでありますよ!きっと!(笑)
(↑あくまで自分の趣味のため控えめ)
ちなみに、巻末の読者プレゼントも必見です!
アイーンってやってますよ、源氏の君が!!!!!!
可愛いじゃないか、こら(笑)


◇こちらは毎月購入雑誌。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ときメモGS 1st Love Plus」でキャストインタビューがv
もちろん石田さんも♪
まだ全然読めてないんですが、なんでも・・・
『1st Love Plus』特典CDの魅力に直撃!
らしいですよ・・・・・特典CDの魅力て・・・・(笑)
や、やるな・・・・!!!!

他に新作ゲームとかは・・今回は特に新しい情報は無かったかなー??
パラパラとチェックしただけですが・・(^-^;




・・・というわけで、これから実家に帰ってまた飲んで食べて祭りになるわけですが、
その前に昨日の源氏の感想をチョロっと書いていきますv
今回はちょっと私的にはツボなセリフが多かったですよ!!
なので感想は・・・主に源氏の君のセリフが中心となります(笑)


*拍手ありがとうございましたーvv
飲みすぎ、食べすぎに注意して良い週末をお過ごしくださいねv←それは自分

-- read more
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

